• ベストアンサー

日曜の深夜

 この時のテレビって何もやってませんよね? せいぜいNHKで風景が流れてるくらい。 あとは砂嵐のオンパレード。 いろんな理由でそこまで起きている、私にとっては寂しくて仕方ありません。 もちろん、そんな時間に流しても、しょうがないと言う人もいますが、ニュースや通販、CMのリピート放送よりかは、ましなはずです。 だからせめて洋画の1つくらい、流してくれたら助かるのですが(ホラーとコメディ以外)。 皆さんは、どうお考えでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

WOWOWかケーブルを契約すれば朝までやっています。 今は多チャンネル時代ですから、選択肢がいっぱいあります。 むしろお笑いばかりの地上波を見なくなります。 または、GYAOかヤフー動画で映画、ドラマを ご覧になってはいかがですか。 中には面白い作品があります。

Cyber-K
質問者

お礼

 地上波よりそっちの方が面白そうですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • MinnY7
  • ベストアンサー率16% (20/118)
回答No.7

砂嵐って悲しいですよね。 通販って同じ商品の繰り返しが多かったりで 途中で見飽きてしまって…。映画やライヴ映像を 流してもらえればすごくうれしいです。

Cyber-K
質問者

お礼

 ありがとうございます。 通販は最初から見飽きてますねぇ。

  • Cupper
  • ベストアンサー率32% (2123/6444)
回答No.6

自分は5年ほどTVを見る習慣から遠ざかっていますので、よく分かりませんが レンタルビデオ・DVDの鑑賞は如何ですか。 または撮り溜めた録画ビデオを鑑賞・・・ですかね。 TVの番組放送時間に捕らわれず好きな映像ソフトを見る時間と考えると有意義にすごせるかもしれません。

Cyber-K
質問者

お礼

 ありがとうございます。 私も2年間テレビなしで生活したことあります。 その間は専らラジオばかり聞いてました。 勿論テレビを解禁した時の瞬間は今でも忘れられません。

  • dontracy
  • ベストアンサー率29% (134/460)
回答No.5

北海道ではこの時間、 日テレ系は「NNN24」 TBS系は「JNNニュースバード」 フジテレビ系は「FNSドキュメンタリー大賞ノミネート作品」 テレ朝系は「朝までN天」を流しています。 首都圏ではほとんどの局が休止になりますね。 仕事上深夜に帰宅する人も少なくないはずなのですが。 願わくば局ごとに海外のスポーツとか、映画とか、バラエティーとかいろいろあってもよさそうなものです。 BSでは「24」なんかやってますが。 あの時間のTVショッピングって一体どれ位の人が見てるんでしょうね? 流す事自体でお金にはなるんでしょうが。

Cyber-K
質問者

お礼

 全くその通りです。 やっと仕事が終わって帰って来ても、なんだか自分だけ取り残されてるような気がして…。 こんな時こそドンちゃん騒ぎしてほしいです。 24や27時間テレビみたいに。 ありがとうございました。

回答No.4

そうですね。情報番組などや、再放送のドラマでもよいですね。 関西に住んでいるので、若手のお笑いさんの番組でもよいなあ・・・ 我が家は夫が「デッドゾーン」を楽しみにしてますが・・

Cyber-K
質問者

お礼

 ありがとうございます。 デッドゾーンですか。 初めて聞きました。 今度探してみますね。

  • tfworld
  • ベストアンサー率19% (64/321)
回答No.3

衛星放送をひけばまったくそんな悩みはなくなりますよ。 うちはWOWOWとスカパーを契約していますが見たい番組はたくさんあるのに録画しても溜まるばっかりで時間がなくて見切れないという変な悩みにを持った時期がありました。 お金はかかりますけど解決策にはなりますよ。 ちなみにWOWOWは月に¥2500くらいでe2スカパーのパックセットで¥4000-弱、最初の機器代は別にしてそんなには高くないと思いますが… フルに契約すれば50チャンネルくらい自由にみれます^^

Cyber-K
質問者

お礼

 ありがとうございます。 月に2500円ですか。 しかも50チャンネルもある。 …やってみたいなぁ。

noname#50269
noname#50269
回答No.2

こんばんは。 日曜日の深夜って、他の曜日の深夜より寂しいですよね。 新しく始まる月曜日に向けて、皆眠りに就いているのかなー なんて考えると余計に寂しくて。 映画、各局一本ずつやってくれると嬉しいかも。。 (ちょっと欲張りでしょうか。) あと、料理番組なんかも観たいと思ってしまいます。

Cyber-K
質問者

お礼

 そうなんですよ! 日曜の深夜はテレビも静かですが外も、静かなようでそれが寂しさを倍増させます。 そんな夜は人恋しくなりますね。 ありがとうございました。 ちなみに料理番組は大賛成です。 ただし作られた物を食べるのでは、なく自分で作って食べるという条件で。

関連するQ&A

  • 洋画の題名を思い出せません

    少し古い洋画だと思います。 その作品について思い出せることは… ・多分ゴリゴリのホラーではなく、ホラーっぽいけどコメディ要素もあるはずです。 ・題名が「○○○・×××」のような形ですべてカタカナ…だったと思います。 ・印象的な音楽が、デュカスの魔法使いの弟子のような曲で  テッテッテッテテテテ テッテッテッテテテテ テーレレテーレレテーレレ…  みたいなのがあったような気がします。 思い出せることがあまりにもざっくりとしてますが、これかもと思われた方がいたら ぜひお願いします。

  • グラウンドの土を掘り起こして1/10?

    今朝のNHKニュースで文部科学省がグラウンドの土を掘り起こして上下を 入れ替えると線量が1/10になるので有効だ。との放送がありましたが 何の1/10なんでしょうね。各地域で線量が違うはずなのですが、 この説明不足はニュースだから仕方の無いことなのでしょうか???

  • 教えてください。CSスカパーシリーズの質問です。

    教えてください。CSスカパーシリーズの質問です。 テレビのCMで無料放送をやっている噂なのですが、本当に無料放送ですか? NHK見たく、無料放送を3ヶ月過ぎたら強制的に砂嵐の画面になったりしますか?

  • フェークを報道したら必ず謝罪しろ!

    (R1.6.6)NHKで「フランケンシュタイン...、宇宙に魂を売った男」を見ていたらまたしてもフェークニュースをやっていた アポロ11号のことだ アメリカから依頼されたのか、しつこく月面着陸を報道するNHKは懲りないやつらが多い 9.11、火星探査機、などフェークニュースのオンパレードじゃないか NHKの理事は謝罪しろ! もしくは先日放送したフランケン...は嘘ですとコメントを入れろ 国民の皆様、放送法第4条を頑なに守ろうとしない安倍放送局をどう思いますか だめでしょう、フェークをどうどうとやっては 子供が信じるじゃないですか、ひん曲がった大人になりますよ ご意見ください

  • アナログテレビ VHSデッキ ケーブルテレビ

    当方のマンションは元々ケーブルテレビが引いてあったみたいで 7月24日以後もアナログテレビを見れます。 (画面右上にデジアナ変換と出ています) 変わったのは、洋画劇場の洋画の2カ国語放送です。 壁のテレビジャック→VHSビデオデッキ→テレビとつないでます。 7月24日以前は、 (1)VHSデッキのチャンネル表示を洋画の放送チャンネルに合わせる (2)VHSデッキの二重音声ボタンを押す。 (3)テレビのリモコンの外部入力ボタンを押す。 これで副音声の英語のみが聞けたのですが、できなくなりました。 不思議なのは夜7時からのNHKニュースは英語で聞けるのです。 NHKニュース と洋画劇場は音声の電波の乗せ方か録音みたいなのが違うのでしょうか? なんとか洋画も副音声の英語で聞けることできないですかね? 諸事情でデジタルテレビは購入を考えていません。

  • 【NHKをぶっ潰す!】「

    【NHKをぶっ潰す!】「 NHKはWOWOWのようにスクランブル放送にしろ!NHKをぶっ潰せ!」 私「NHKって公共放送なのでは?スクランブルを掛けて誰でも見れなくなったら公共放送でなくなるのでは? そもそも地震とか起きたら、NHKを見ないの?どうする気なの?NHKではないフジテレビのニュースを見る気なの?正気?」 「地震時だけスクランブル放送を解除したらいいだけの話だ!WOWOWだってキャンペーンのときだけスクランブルを外してる。技術的には出来るはずだ!NHKをぶっ潰せ!」 私「なぜ地震のときだけタダで見れると思ってるの?なぜ見れるのが前提になってるの?1円も払ってないのに?」 NHKをぶっ潰す!の人たちは頭がおかしいと思いませんか? 「公共放送なら民放がやってるバラエティ番組はやらなくていい。ニュースだけでいい。教育テレビとかは要らないから、NHK職員の1200万円の給料を半分にして2チャンネルのNHKニュース番組だけにして12チャンネルの教育テレビは解体する。そして受信料を半額にして給料も半額にする!NHKをぶっ潰す!」 CNNみたいにニュースだけを24時間流しっぱなしの局になる公共放送のNHKってどう思いますか?そっちのほうが喜ばれるのですか? 支持があるようです。

  • BS民放の放送内容について!

    この2月に薄型テレビを買いました。通常の地デジとBSNHK と民放が映ります。 BS民放は過去の番組や海外の鉄道・旅行・ドキュメンタリー・ スポーツ・海外ドラマなど良い放送もあるのですが、その反面 通販を朝の5時から7時位まで、昼からの番組の間から間に15 分位、深夜は0時から3時くらいまで放送しています。(あるBS民 放) ここで質問があるのですが、BS民放はなぜ放送されるようになっ たのでしょうか?ウィキぺディアをみてもイマイチ理由が分かりませ ん。 それととにかく通販・通販・通販のオンパレードですが、そんなに通 販はBS民放各社の利益(儲け)になるのでしょうか?また、番組か ら別の番組に変わる10分位の間に決まって通販を流す局がありま す。これは私の意見ですが、通販の代わりにハイビジョン・フルハ イビジョン画質を生かして、自然の風景を流したほうがまだマシな ような気がします。 ここまで言う必要はないのでしょうが、この震災で電気の節約・節電 と民放・NHK各局が流しています。テレショップの深夜の時間帯又は 早朝の時間帯のどちらかの放送を止めれば電気の節電になりそうな 気がするのですが、気のせいでしょうか?? テレビ関係に詳しい方のご回答お願いします。

  • テレビはCMが一番大事って本当?

    本当なんですか?NHK、民法以外の放送はCMがあってこそテレビが成り立っているとか CMなきことはあり得ないような噂を聞いたことあります。 本当なの? 例えばすごく大事な大事なニュース(今回みたいな災害)をやっているのに関係ないCMやっていると腹立ちます。うざいです。

  • NHKでもCMが放送されてる?

    吉村作治さんのブログの記事で 海外に行ってホッとするのはホテルなどでNHKの国際放送を見る時です。もちろん国際的ニュースはBBCとかCNNなどを見ればわかりますし、一日中ニュースを放送しているCNNは便利ですが、やはり日本人は日本語の放送は安心感をよびます。 最近はカイロでこのNHK国際放送が主要なホテルで見ることができるようになりました。内容的にはいろいろとバラエティーがありおおむねいいと思うのですが、驚いたのはCMが入っていることです。なんだNHKだって海外ならCMがOKなんじゃないかと思うと同時に、国内でもCMやれば聴取料不払いで苦し必要なくなるんじゃないかと思ったのです。 もちろん今の不払いの傾向は罰則を作るかとかで歯止めをかけないと大変なことになると思いますけれどNHKも自分で収入をあげる努力をしないと今後やっていけないのではないかと心配します。 それと途中で画面が黒くなって「Copyrightの件で画面が出ません」となるのは理由がわからないのでていねいに説明して欲しいものです。 また、「にほんごであそぼ」という番組を観ていて、この番組って何が目的でやっているのか疑問に思いました。外人向けなのか、子供向けなのか、支離滅裂なんです。無駄遣い番組です。 ニュースが少ないのも少し残念ですし、この局が誰を相手にしているか、在留日本人か、旅行者か、現地人かひとつはっきりせずやっていることに気の毒な思いをしました。 海外の日本語放送は国策で応援すべきではないでしょうか http://blog.excite.co.jp/392/i7 という記事をあったので、 日本以外の国で放送されてるNHKにはどんなCMが流れてるのでしょうか? どなたか見たことありますか?

  • 日本シリーズ7戦はNHK-BSで見ますか

    日本シリーズ第7戦 楽天がリードしています。 このまま逃げ切ってほしい。 巨人はまた勝てるだろうが、 楽天はここまでが大変だったはず。 今日は、NHK-BS1 と テレビ朝日系の地上波放送で放送されています。 どちらで見ますか? 私はNHK-BS1で見ます。 理由は ・コマーシャルがない。 ・合間にニュースをやってくれる ・せっかく衛星契約しているのでこちらを見なきゃ損。 あなたは?