• ベストアンサー

日曜の深夜

この時のテレビって何もやってませんよね? せいぜいNHKで風景が流れてるくらい。 あとは砂嵐のオンパレード。 いろんな理由でそこまで起きている、私にとっては寂しくて仕方ありません。 もちろん、そんな時間に流しても、しょうがないと言う人もいますが、ニュースや通販、CMのリピート放送よりかは、ましなはずです。 だからせめて洋画の1つくらい、流してくれたら助かるのですが(ホラーとコメディ以外)。 皆さんは、どうお考えでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.1

WOWOWかケーブルを契約すれば朝までやっています。 今は多チャンネル時代ですから、選択肢がいっぱいあります。 むしろお笑いばかりの地上波を見なくなります。 または、GYAOかヤフー動画で映画、ドラマを ご覧になってはいかがですか。 中には面白い作品があります。

Cyber-K
質問者

お礼

地上波よりそっちの方が面白そうですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• MinnY7
回答No.7

砂嵐って悲しいですよね。 通販って同じ商品の繰り返しが多かったりで 途中で見飽きてしまって…。映画やライヴ映像を 流してもらえればすごくうれしいです。

Cyber-K
質問者

お礼

ありがとうございます。 通販は最初から見飽きてますねぇ。

• Cupper
回答No.6

自分は5年ほどTVを見る習慣から遠ざかっていますので、よく分かりませんが レンタルビデオ・DVDの鑑賞は如何ですか。 または撮り溜めた録画ビデオを鑑賞・・・ですかね。 TVの番組放送時間に捕らわれず好きな映像ソフトを見る時間と考えると有意義にすごせるかもしれません。

Cyber-K
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も2年間テレビなしで生活したことあります。 その間は専らラジオばかり聞いてました。 勿論テレビを解禁した時の瞬間は今でも忘れられません。

• dontracy
回答No.5

北海道ではこの時間、 日テレ系は「NNN24」 TBS系は「JNNニュースバード」 フジテレビ系は「FNSドキュメンタリー大賞ノミネート作品」 テレ朝系は「朝までN天」を流しています。 首都圏ではほとんどの局が休止になりますね。 仕事上深夜に帰宅する人も少なくないはずなのですが。 願わくば局ごとに海外のスポーツとか、映画とか、バラエティーとかいろいろあってもよさそうなものです。 BSでは「24」なんかやってますが。 あの時間のTVショッピングって一体どれ位の人が見てるんでしょうね? 流す事自体でお金にはなるんでしょうが。

Cyber-K
質問者

お礼

全くその通りです。 やっと仕事が終わって帰って来ても、なんだか自分だけ取り残されてるような気がして…。 こんな時こそドンちゃん騒ぎしてほしいです。 24や27時間テレビみたいに。 ありがとうございました。

回答No.4

そうですね。情報番組などや、再放送のドラマでもよいですね。 関西に住んでいるので、若手のお笑いさんの番組でもよいなあ・・・ 我が家は夫が「デッドゾーン」を楽しみにしてますが・・

Cyber-K
質問者

お礼

ありがとうございます。 デッドゾーンですか。 初めて聞きました。 今度探してみますね。

• tfworld
回答No.3

衛星放送をひけばまったくそんな悩みはなくなりますよ。 うちはWOWOWとスカパーを契約していますが見たい番組はたくさんあるのに録画しても溜まるばっかりで時間がなくて見切れないという変な悩みにを持った時期がありました。 お金はかかりますけど解決策にはなりますよ。 ちなみにWOWOWは月に¥2500くらいでe2スカパーのパックセットで¥4000-弱、最初の機器代は別にしてそんなには高くないと思いますが… フルに契約すれば50チャンネルくらい自由にみれます^^

Cyber-K
質問者

お礼

ありがとうございます。 月に2500円ですか。 しかも50チャンネルもある。 …やってみたいなぁ。

noname#50269
noname#50269
回答No.2

こんばんは。 日曜日の深夜って、他の曜日の深夜より寂しいですよね。 新しく始まる月曜日に向けて、皆眠りに就いているのかなー なんて考えると余計に寂しくて。 映画、各局一本ずつやってくれると嬉しいかも。。 (ちょっと欲張りでしょうか。) あと、料理番組なんかも観たいと思ってしまいます。

Cyber-K
質問者

お礼

そうなんですよ! 日曜の深夜はテレビも静かですが外も、静かなようでそれが寂しさを倍増させます。 そんな夜は人恋しくなりますね。 ありがとうございました。 ちなみに料理番組は大賛成です。 ただし作られた物を食べるのでは、なく自分で作って食べるという条件で。