• 締切済み

営業の仕事

最近のドラマ「働きマン」で 男がキャバクラみたいなところで、取引先の接待をしているのを 途中で抜け出して、後日、上司に怒鳴られているという場面があっんですがが、 営業の仕事ってどれも ああいうことをしなければならないのでしょうか?

• 転職

みんなの回答

回答No.2

>男がキャバクラみたいなところで、取引先の接待をしているのを ドラマです。バブル期ならまだしも、今そんな事をしていたら 会社が成り立ちません。まぁ営業が自腹で行うなら自由ですけど 私は医療機器、IT業界で営業を10年以上経験してきましたけど 接待などは1度もした事はありません。

z070101
質問者

お礼

なるほど。 ドラマだから、演出なのかな? とか 会社の体質や業種によるのかな? とか思ったのですが、 少し、安心しました。

noname#64582
noname#64582
回答No.1

キャバクラでの接待が頻繁にあるかどうかということですか。 そういう意味なら、「そんなことはありません。」

z070101
質問者

お礼

「そういう意味なら」 といのが気になりました。