• 締切済み

ネイキッドのシート

H12年式のダイハツネイキッド(NA)に乗っております。 この型のリヤシートは折りたたんで取り外し出来るのですが、リクライニングしません。そこで、このネイキッドに現行型のリヤシート(リクライニング式)を取り付けたいと思うのですが、合うんでしょうか?何か加工しなければいけないんでしょうか?また、シート単体でいくらぐらいするもんなんでしょうか?どなたか、ご存じの方がいらっしゃれば、よろしくお願いします。

みんなの回答

• apapa
回答No.1

専門家ではありませんので詳細不明ですが、 >このネイキッドに現行型のリヤシート(リクライニング式)を取り付けたい ◎そう、マイナーチェンジする度に改良される…みたいなことは、結構、初期型に乗っていると気になり、その新しい装備が欲しくなりますね。 だって、その要望があってのM/C時の追加装備になる場合が多い訳ですから。 >合うんでしょうか?何か加工しなければいけないんでしょうか ◎基本的には合うでしょうし、加工必要でも簡単な場合が多いでしょう。正確には、最寄のディーラーなどで調べてもらう他ないでしょう。 >シート単体でいくらぐらい ◎ハッキリ言って、シートは高いです。 これもディーラーで調べればすぐに分ります。 ※過去の経験上(リクライニング無しの輸入車シート改造)、リクライニング加工してくれる業者が有ります(有りました)。 タウンページの、自動車内装で調べ、シート・内装張替えなどの専門業者であれば、加工してくれたりしますし、現行車のリクライニング用部品の入手のみで加工可能だったりします。 最近は、この手の需要が少なく、業者が減りましたが、、、。 一度あたってみてはいかがでしょうか。