• ベストアンサー

ダイハツ ネイキッド OBD2スキャンツールについて

ダイハツ ネイキッド OBD2スキャンツールについて ダイハツ H13年式 ネイキッドのエンジン情報等をスキャンできる スキャンツールはありますか? PCと接続できてPC上で閲覧可能なものがあるか探しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • puu1-2-3
回答No.3

こんにちは。 そのダイハツの車が本当にOBD2に対応しているのなら、 参考URLの製品で表示できると思います。 1万円しないので、私もそのうち買おうかな、と思っています。 http://www.scantool.net/scan-tools/pc-based/elmscan5-compact.html

参考URL:
http://www.mirai.ne.jp/~te729/ELM5/ELMscan5.htm
winarrow07
質問者

補足

ありがとうございます。 まさにこういうのを探しています。 ただ、ダイハツの場合はコネクタの形状はOBD2でも通信はダイハツ独自の プロトコルを使用している、、、という情報をよく見ますので、 「本当にOBD2に対応しているのか」 というのを私も知りたいのです。 また、ダイハツ独自ならそれに対応したスキャンツールがあれば教えて いただきたく思っています。

その他の回答 (2)

• gsbaka1150
回答No.2

故障コードの読み取りや消去だけの機能でよければ最近は2~3万の物も出てきましたがそこまでの機能がある物だと本体のみで30万オーバー+各メーカー用基本データが1年当たり1万ちょっとx必要メーカー数x更新回数(使用年数、モノによっては2年毎に更新)となります。ディーラーで読み出してもらった方が安上がりですよ、絶対。

• rgm79quel
回答No.1

有りますが専用品は見た事がないので 価格としては かなりの額のモノばかりではないかな… と思います。 もう一台 軽四が買えてしまうような…