• ベストアンサー

別れる確立…

僕には遠距離恋愛している相手がいます(現在中三)相手は僕より五歳下の小学五年生、殆んど兄妹みたいな年の差ですよね…付き合った理由は両思いで最初に告白したのは相手の小学生です。お互い都内に住んでいるものの、練馬と立川と言う距離…逢おうと思えば逢えるのですが、お金や時間の問題で逢えるのは月に3回ほど…こんな恋愛ってスグ別れちゃうんでしょうか(ゑゑ)ちなみに付き合って三ヶ月です。 後、15歳と10歳の恋愛ってどお思います?特に10歳近くの子供がいるお父さんやお母さんに聞きたいです!お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yossy-39
  • ベストアンサー率14% (84/575)
回答No.1

5年生の娘を持つ40代の父親です。 >こんな恋愛ってスグ別れちゃうんでしょうか(ゑゑ)ちなみに付き合って三ヶ月です。 両思いなら、すぐには終わらないでしょう。ただし、それがいつまで続くのかはわかりませんけどね。 >15歳と10歳の恋愛ってどお思います? 一緒に日帰りで出かけて、夕方までに家に帰ってくれば、交際については特に問題ないと思います。 まだまだ結婚とか決まっているわけではないのでね・・・。 ただし、肉体関係だけは、娘が大人になるまでは許さないでしょうね。 それがわかれば、相手の男をどうするか、私にもわかりません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • C25
  • ベストアンサー率21% (148/692)
回答No.3

はいはい、11歳の息子と9歳の娘のおとーさんです。 10歳の恋愛ってさ、、大人の目から見るとままごとなのよ 殆ど、憧れのような気持ちで人を好きになるという 愛というにはちょっと未熟な感情 12歳くらいになれば大分大人びてくるけどね 15歳だと、性欲や好奇心もう旺盛 性的知識も10歳に比べればかなりあるよね 体や、精神的バランスから言っても性的交渉は女の子が16歳くらいまでは我慢して欲しいなぁ(もちろん避妊は必須) 15歳から見ると10歳の彼女はかなり幼いよね でも、ちゃんと対等な存在として大事にしてください。 どうしても憧れ的な要素が強いから、長続きしない傾向が多いことは確かです 参考になるかわかりませんが、妻にとって私は初恋の相手だったようですよ(付き合いだしたの23歳の時ですが)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

とても可愛いお話なような気がします。 私は現在高校生ですが、回答しますね。 やはり毎日好きな人に会うことというのはとてもシアワセな ことかもしれませんが、月に3回しか会えないとなると、 1回1回をすごく大事にしようと思いますよね。 そういう意味ではとても素晴らしいと思います。 それに月に3回ということは、2週間に少なくとも1回は 会っているわけで、(もっと会いたいかもしれませんが) 私にとってはなんだか長続きしそうな感じがしますよ。 毎日会ってて飽きちゃうってことはなさそうですし。 現在も3ヶ月続いてるということで、このまま順調に いけると私は信じています。 もっと大人になれば5歳差なんてちっぽけと思う日が来るかも しれません。世の中には10歳差、15歳差で恋愛してる人も たくさんいますよ!実際私もそうです。 遠距離ということで相手をあまり不安にさせないように こまめに連絡はとりましょうね。 頑張って下さい!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 寂しいです

    お母さんもお父さんも運転代行の仕事で、お母さんと会うのは一日2時間、お父さんは10分ほとです。た私が起きてるときは寝てるし、起きても少ししか話せません。 小学5年生くらいからずっとこんなんで、中3になった今とても寂しくなってきました。 お母さんお父さんともっと話したいし、甘えたいし、褒められたいし、遊びたいなんて考えるのは甘えでしょうか。 一人ぼっちな気がします。おばあちゃんがいますが、あまり話しません。 仕事を辞めて、とは言えません。この気持ちをなんとかしておさめることができないでしょうか。

  • 都内から原付で行ける距離で、自然を感じられる道はありますか?

    私は東京都練馬区在住の、20代の女です。 最近原付免許を取得して、晴れて原付を手に入れました。 つたない運転で原付ライフを楽しんでいるのですが、もう少し自然を感じられたり、大型車と遭遇しないような道を走ってみたいと感じています。 練馬から行ける距離で、そういった場所はあるでしょうか? 知人は立川方面がオススメだと言うのですが・・・ 都内在住なだけに無茶な質問かもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 花嫁の手紙のチェックお願いしますm(__)m

    初めまして! 明日結婚式を挙げます。 両親への手紙なんですが、暗すぎたりするのかなぁと悩んでいます。 また、文章もどうなんだろう…と不安になってます。 もしよろしければアドバイスを下さい。 今、自分なりに考えている文章です。 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ お父さん 天国のお母さんへ 24年間私を支えていただき、ありがとうございました。 思い返せば小さい頃私は泣き虫でとても甘えん坊でしたね。 小学生の頃よく男の子にからかわれ、泣きながら家に帰ると、お母さんは「負けるな。強くなれ」っていつも励ましてくれていました。 みんなが私を励まし、背中を押してくれた甲斐があって沢山の素敵な友達が出来たよ♪ いつも側で励ましてくれてたお母さん!ありがとう。 これからも見守っていてください。 中学の頃お母さんが亡くなり、夜は一人で眠れずいつもお父さんの布団に潜り込んではイビキに耐えきれず布団から出てました。 ある日お父さんに"母親が居ない事を理由に後ろ指を指される人になるな"って言われました。その時の言葉の重みは今でも忘れていません。 それでも、お父さんには迷惑たくさんかけたよね。 学校から呼ばれても仕事の合間をみて来てくれたり、本当に沢山の迷惑や心配をかけてごめんなさい。 高校の卒業式の日"今までご苦労様。色々苦労かけてごめんね"とお父さんに言われた時は涙が止まりませんでした。 どんなときも正面から向き合ってくれたお父さん!ありがとう。 私には自慢できる兄弟もいます。 お母さんが入退院を繰り返してた時、みんな私が寂しくならないように色んな所に連れていってくれました。 兄弟なのに私一人だけ10個近くも年下で年の近い兄弟がよかったと思ってましたが、今となっては人生の大先輩にもなる頼もしいお兄ちゃん・お姉ちゃんです。 こんな家族思いの家庭をこれから○○さんと築き挙げたいと思ってます。 ○○さんのお母さん・お父さん。 私はお母さんの手料理が大好きで、色々あるメニューの中で蓮根のきんぴらが大好きです。お母さんの懐かしい味がします。 お父さんは私がお家にいくといつも笑顔で"いらっしゃい"といってくれるそんな優しいお父さんが大好きです。 まだまだ未熟な私ではありますが,これから○○家の名を汚さぬよう頑張りますので,ご指導のほどよろしくお願い致します。 中学の時に母親が他界しましたが、いい言葉が見つからずストレートに書いてしまいました。 母は他界してますが、手紙上に書くのは 良くないですか? その他改善すべき場所がありましたら、教えてください。 お願い致しますm(__)m

  • 亀田三兄弟のお母さんが気になります。

    この一週間以内に、あの亀田三兄弟さんの長男さんの判定勝ちでタイトル取った話題があったために各メディアは亀田さんの三兄弟やお父さんなんかをよくとりあげてますが、お母さんは殆ど見かけないので気になってヤフーなんかで検索したけれど、亀田のお母さんのことが分かりやすいページ見つけられなかったので知っている人教えてください。

  • 沢山の回答をお待ちしています!

    子供が参観日のために書いた作文です。賞をもらった作文です。皆さんからみたらどう思うかはわかりませんが私たち家族が読んだときは感動し涙がでてきました。読んだ方、感想お願いします 僕の家族!! 僕の家族は10人家族です。僕は去年までは7人家族でしたが今では10人家族になりました。そして僕は5人兄弟でしたがお兄ちゃんが2人とお姉ちゃんが1人できて嬉しかったです。僕には3学年上の姉と2学年下の妹と7学年下の弟と8学年下の弟がいます。お父さんとお母さんが亡くなった時は一番下の弟は2ヶ月にもならない頃でまだはいはいもしない頃でした。でも今では僕の兄弟は下の子の面倒をしっかりと見れるようになって上のお姉ちゃんやお兄ちゃんや新しいお父さんやお母さんに褒めれれて僕はとても嬉しいです。 僕のお父さんとお母さんは去年、事故で亡くなりました。そして僕はお父さんのはとこであるおばちゃんのお家に引き取られました。僕の兄弟は1人もバラバラにならないで全員お父さんのはとこのおばちゃんが引き取ってくれました。僕は去年は小学2年生でした。僕はお父さんとお母さんがいなくてとてもショックでしたがずっと落ち込んでてもいけません。天国のお父さんやお母さんは 「○○くんしっかりしなさい。」 と言っていると思うのでお父さんやお母さんが居なくてもいろんなことに頑張りたいと思いました。 僕は小学校1年生から私立の小学校に通っていて凄く費用がかかっています。130万ぐらい年間通って居ます。おばちゃんの子供実に僕の兄弟になったお姉ちゃんやお兄ちゃんは町立の小学校に通って塾もそこまで高いところに連れていかなかったのに僕たちはとても費用がかかっているので嫌かもしれません。でもお父さんのはとこのおばちゃんは何も言わず払ってくれています。2月から塾に通っていますが塾も月に凄くかかっています。月に5万ぐらいかかっています。生活にするにあたっておばちゃんやおっちゃんは色々とたくさんしてくれています。僕は4月になれば4年生になります。本当の兄弟の姉は中学生になるので小学校の時よりも少し帰宅時間が遅くなると思います。だから僕は下の子の面倒をちゃんとみていきたいと思っています。これからは家族に感謝して良い大人になりたいと思っています。そして今の家族を大切にしていきたいです。

  • 彼女のお母さんが肝臓の病気で・・・

    彼女のお母さんが病気で入院しています つい最近入院して手術して退院したばかりなんですがまた入院してしまいました 僕はがんばってなど慰めることしかできずそんな自分がとてもふがいなくて・・・・ 彼女はお母さんもお父さんもおかしくて両方とも愛人がいたそうです お父さんの場合は愛人と子供まで作ってしまいその子供と一緒に僕の彼女は生活しています お母さんの愛人からは小学生の頃いろいろと嫌がらせを受けていたそうです 僕の彼女は不登校で小学校にもあまり行ってなかったそうです お父さんとお母さんは最近離婚するそうです そんな生き方をしている彼女がとてもかわいそうで・・・・ もうどうしたらいいでしょうか? 僕には何ができますか? 頭がおかしくなりそうです ちなみに僕と彼女は両方とも中3です

  • 彼女の実家へ

    今度、遠距離恋愛中の彼女の実家に行きます。 彼女の地元に行く機会があったので、挨拶するという感じです。 彼女のお父さんは仕事でいなく、お母さんとの兄弟にだけ会うことになります。 手土産は何を持っていけば良いでしょうか。 お父さんは焼酎が好きだと聞いているので、お酒を。 それと、お茶菓子(マドレーヌやクッキー)を持って行こうと思います。 服装は、無難でシンプルな私服で行こうと思いますが、問題ないでしょうか。 お互い将来的に結婚を考えていますが、私はまだ学生で、まだ結婚の挨拶というのでもないです。 アドバイスいただけたら助かります。

  • 親子くらい年の離れた年下の子にお母さんみたいもしくは、お父さんみたいと

    親子くらい年の離れた年下の子にお母さんみたいもしくは、お父さんみたいと言われたらどう思いますか?   なぜそう思うのか理由もあればお願いします。

  • 家族…

    こんにちは。 私は今結婚前提に付き合って1年の彼氏がいます。 私は一人っ子で両親も幼い頃に離婚しています。 私の周りの友人は兄弟もいるし、彼氏にも二人の妹がいます。 その、周りの家族が羨ましいんです。 私にはお父さんも兄弟もいない。 家に帰っても一人…。とても寂しくてたまらないんです。 ずっとずっと兄弟やお父さんが欲しくてたまらなかったんです。 最近、仕事量が一気に増え、ストレス的なものも溜まっていて、寂しさがピークでした。 そんな時。彼氏が、俺の妹を自分の妹みたいにすればいいんだよ、とか、結婚したら俺のお母さんとお父さんが私のお母さんお父さんになるよ!っと言いました。 喜ぶべき言葉なのかもしれませんが、 私には受け止められないんです…。 私は、自分を産んでくれたお母さんやお父さんが欲しい。その同じ親の兄弟が欲しい… 叶わないのは、わかっています。 でも、彼氏が良かれと思い言ってくれた言葉を受け止められないです。 どうしたら、このなんとも言えない悲しい気持ちは収まるでしょうか。。

  • 子供について行ける?!

    小学生くらいの子供の遊び相手にしてくれる人はお父さんやお母さんしかいないと思うんですね。 そこの考え方をしっかりしないと子供の犯罪者が増えますね。