• ベストアンサー

別れる確立…

僕には遠距離恋愛している相手がいます(現在中三)相手は僕より五歳下の小学五年生、殆んど兄妹みたいな年の差ですよね…付き合った理由は両思いで最初に告白したのは相手の小学生です。お互い都内に住んでいるものの、練馬と立川と言う距離…逢おうと思えば逢えるのですが、お金や時間の問題で逢えるのは月に3回ほど…こんな恋愛ってスグ別れちゃうんでしょうか(ゑゑ)ちなみに付き合って三ヶ月です。 後、15歳と10歳の恋愛ってどお思います?特に10歳近くの子供がいるお父さんやお母さんに聞きたいです!お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yossy-39
回答No.1

5年生の娘を持つ40代の父親です。 >こんな恋愛ってスグ別れちゃうんでしょうか(ゑゑ)ちなみに付き合って三ヶ月です。 両思いなら、すぐには終わらないでしょう。ただし、それがいつまで続くのかはわかりませんけどね。 >15歳と10歳の恋愛ってどお思います? 一緒に日帰りで出かけて、夕方までに家に帰ってくれば、交際については特に問題ないと思います。 まだまだ結婚とか決まっているわけではないのでね・・・。 ただし、肉体関係だけは、娘が大人になるまでは許さないでしょうね。 それがわかれば、相手の男をどうするか、私にもわかりません。

その他の回答 (2)

• C25
回答No.3

はいはい、11歳の息子と9歳の娘のおとーさんです。 10歳の恋愛ってさ、、大人の目から見るとままごとなのよ 殆ど、憧れのような気持ちで人を好きになるという 愛というにはちょっと未熟な感情 12歳くらいになれば大分大人びてくるけどね 15歳だと、性欲や好奇心もう旺盛 性的知識も10歳に比べればかなりあるよね 体や、精神的バランスから言っても性的交渉は女の子が16歳くらいまでは我慢して欲しいなぁ(もちろん避妊は必須) 15歳から見ると10歳の彼女はかなり幼いよね でも、ちゃんと対等な存在として大事にしてください。 どうしても憧れ的な要素が強いから、長続きしない傾向が多いことは確かです 参考になるかわかりませんが、妻にとって私は初恋の相手だったようですよ(付き合いだしたの23歳の時ですが)

回答No.2

とても可愛いお話なような気がします。 私は現在高校生ですが、回答しますね。 やはり毎日好きな人に会うことというのはとてもシアワセな ことかもしれませんが、月に3回しか会えないとなると、 1回1回をすごく大事にしようと思いますよね。 そういう意味ではとても素晴らしいと思います。 それに月に3回ということは、2週間に少なくとも1回は 会っているわけで、(もっと会いたいかもしれませんが) 私にとってはなんだか長続きしそうな感じがしますよ。 毎日会ってて飽きちゃうってことはなさそうですし。 現在も3ヶ月続いてるということで、このまま順調に いけると私は信じています。 もっと大人になれば5歳差なんてちっぽけと思う日が来るかも しれません。世の中には10歳差、15歳差で恋愛してる人も たくさんいますよ!実際私もそうです。 遠距離ということで相手をあまり不安にさせないように こまめに連絡はとりましょうね。 頑張って下さい!