• 締切済み

気になる女性がいるのですが・・・

今、アルバイト先(社会調査を行っている会社)で好きな人(その方は正社員)がいます。私は28歳の大学院生ですが、この6月に一度会社を辞めて転職活動中で、生活費を稼ぐためアルバイトをしています。シンクタンクへの転職(来年4月入社)を目指して今のところ来年3月までは現在の職場で働く予定です。今まで4回、会社の人たちと交えて飲みに行きましたが、そのうちで2人だけで飲みに行ければと考えています。ただいきなりそう言うのは唐突に思えたので、自分の隣の席の人と一緒に飲みにいこうとしているがどうですか?という形で誘うことができました。できれば今度の飲み会の時にでも付き合っている人がいるかどうか確かめたいのですが、やはり2人だけになったチャンスに聞くしかないかなとちょっと考えています。また、その時に今度も飲みに行きませんかと誘いたいのですが、どういった流れで切り出せばいいかなとも考えています。アドバイスお願い致します。

みんなの回答

  • juko7
  • ベストアンサー率38% (296/772)
回答No.3

>正直に言って、ここまで毎日相手のことが気になるのは今までになかったので・・。 恋愛って良いですよね。私も複数回恋愛をしましたが、何回しても何歳でしても、過去に経験したから緊張しないという事はありませんからね。 今更私が申し上げるべきでは無いと思いますが、シンクタンクへの就職を目指しているあなたは、高学歴で優秀な方だと判断します。 自分の知識をひけらかそうとせず、相手の話を聴く割合を6割、自分が話す割合を4割の様な感覚だとベターかな?と思います。相手にもよりますが・・・・。 彼女がアフターの付き合いを嫌ってない事も幸いですね。 もう一人の方の性別や立場が気になりますが、差支えがなく、あなたが良い店を知っていれば、そこでの二次会を提案する事もお勧めです。 状況を考えても理想的な展開だと思われますので、心より期待しています。頑張って下さい!! こちらこそ宜しくお願い致します。

79water
質問者

お礼

>相手の話を聴く割合を6割、自分が話す割合を4割の様な感覚だとベターかな?と思います。 分かりました。「自分のことを話すばかりでなく、相手の方からも色々と話を聞くこと、そういう風になるよう自分も話す」ということですね。話題は色々ありますしね。ただ何というか、杓子定規な会話にならないようにしたいなとは思うんですよね。性格が真面目なせいか、ひょっとした話(内容・話し方)が堅いと思われていたかも知れないと感じています。他の人から聞いた話では、どうやら彼女も私のことを「すごく真面目な人」と思っているようです。真面目と一口に言っても、その意味合いはその人その人によって違うと思いますが、私の場合、結局はどういうイメージで彼女から見られているのだろうか・・・と感じています。実はこれが一番気になっている点なんですよね。  ちなみに“もう1人の人”というのは、男性で契約社員の方です。(比較的おとなしめの方ですね。)私自身、最近仕事でもお世話になっている人ですし、私の歓迎会(幹事をその彼女がしてくれたのですが)の時に体調不良で来られなかったので、一度一緒に飲みに行きたいなとは思っていたのです。彼女もその人を交えて飲みに行ったことはないとのことでしたので、ちょうどいい機会だと思われます。色々と段取りしてくれたんだなぁと感じてもらえるように準備していきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • juko7
  • ベストアンサー率38% (296/772)
回答No.2

詳細情報有難うございました。 >彼女とお付合できる・・・4月以降も現在の職場に残って・・。 私はこの様な考え方好きですよ。ただ、社内恋愛は何かと気をつかいますので、交際できて希望通りの会社に就職する方が良いとも思えます。 さて、一度に質問していれば良かったのですが、3~4人で飲みに行く、都市部で電車通勤、同行する他人に協力は求めにくいという条件で述べさせて頂きます。 今度の飲み会の面子や話の流れにもよりますが、付合っている人の有無を聞く機会は一次会でも充分あると思いますし、一次会のみで終わり、彼女に門限が厳しくない場合で、あなたの最寄り駅が彼女だけ同じという条件であれば、駅へ向かう間に誘い、そのまま2人で二次会へ行くという事も充分可能です。 当然ながら、その二次会で話をし、その日より交際できる可能性も充分あると思います。 論文等大変かと思いますが、人生最良のパートナーともなる可能性のある女性が目前なのですから、大切な問題だと思いますよ。 最悪の場合は、携帯のメアド交換は今や当たり前の様にできると思われますので、メアド交換後にお誘いする方法等ありますね。必ずメアド交換をして下さい。仮に彼が存在していても、あきらめきれないのであれば、彼女が拒絶しない限り、メール友達からスタートするのも一つの方法かと思います。 最後に、あなたの文章、飲み会への誘い方で判断する限り、あなたは他人に相談する必要の無い(立派という意味です。)方だと窺えます。ちなみに私はあなたより10年程余分に生きている男性です。是非結果を知りたいものですが、こんな私でよろしければ何なりとお申し付け下さい。

79water
質問者

お礼

 色々とアドバイスをしていただき、ありがとうございます。そうですよね。社内恋愛となると普段一緒に仕事をしている人たちとの人間関係にも気をつけていく必要がありますしね。今のところはまず希望の道に進めるよう頑張ってみたいと思います。  二次会までは行きたいと考えていますが、最寄り駅が同じ方面というのでもないので、帰り道に聞くというのは難しそうです。(もう1人の人とも電車に乗る所までは皆一緒のようですし)もちろん2人だけで二次会に行くことになれば一番いいのですが・・・そう考えると一次会の間に聞くのがベターだろうと思っています。彼女の家は門限は厳しくないような感じなので(前に会社の人と飲みに行った時も、終電がなくなった後の時間までお互いに飲んでいたこともありますし)少なくとも二次会に誘ってみるところまでは出来ると思います。とりあえず、ちょっとした隙に軽く聞いてみたいと思います。  あとメルアドについては、必ず携帯のメルアドは交換しないとと私も思っています。今回の飲み会の日程を合わせる話の流れで、私の方のアドレスは教えたのですが(「アドレスって教えてもらいましたっけ?」と聞かれたので)現時点では彼女のアドレスは聞いていませんので・・・ここら辺りはうまく聞きだせるようにしたいと思っています。今からでも「当日までの連絡調整用に」ということでこちらから聞いてもいいかなとは思っていますが・・・正直に言って、ここまで毎日相手のことが気になるのは今までになかったので、今回は色々と頑張ってみようと思っています。アドバイスをいただいたおかげか、力が湧いてきた感じがします。今後ともよろしくお願いします。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • juko7
  • ベストアンサー率38% (296/772)
回答No.1

相手は何歳ですか? あなたに興味がありそうですか? 日頃あなたにどの様に接していますか? (仮にあなたより年下でも、社会人としては先輩という接しかたであれば、少し難しい場合があります。)

79water
質問者

お礼

ご返信ありがとうございます。おそらく24、5歳と思われます。(新入社員さんですが)私に興味を持ってくれているか・・・正直分からないですねぇ。多少は興味を持たれているようには感じましたが。ただ振り返ってみると、飲み会でもまだお互いに相手のことについてはあまり話せていないような気がします。だからこそ、今度(再来週)の飲み会の時に色々と話がしたいと考えているわけですが・・・私に対する接し方ですが、おっしゃられているような感じではありません。というか、社会人としての経験年数では私のほうが先輩に当たりますので(前の会社には5年3ヶ月勤めていました)。現在は1月下旬締切の修士論文を執筆中でシンクタンクへの転職を目指して活動中ということは彼女にも既に話しているのですが、前に「このままうちの会社にいればいいじゃないですか。」と言われたことは印象に残っています。私自身、彼女とお付き合いすることができるようになるのであれば、来年4月以降も現在の職場に残って働くこともありかなと思っていますので・・・恋愛の前にクリアすべき重い課題を2つも抱えているのでしんどい状況ですが、実は今回の件は就職とも関連性を帯びてきたようにも思えるので、中途半端には考えられないのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 気になる女性を飲みに誘いたいのですが…

    2人きりだとやはり警戒されてしまうのでしょうか? 相手は会社の同期で、何度か複数人の飲み会では一緒に飲んだことがあります。 そのときは割と2人で話したりすることもあります。 前に一回複数人の飲み会に誘ったら、終わった後 「二次会いない!ショック…また飲もう~」 ってLINE来たので、 「また飲もう!今度また誘うね!」 って返信したら、 「喜んで待ってます!」 って来ました。 そのときはすごくうれしかったのですが、よく考えたらこれって「複数人の飲み会ならOK」ってことなんでしょうか? 相手の女性はまだ好きというより気になる程度で、2人飲みを通じて仲を深めたいだけで下心とか一切ないのですが… 夜に2人で飲むっていうのはやはり警戒されて断られてしまうのでしょうか? 変な警戒をされずにうまく2人で飲みに誘う方法ってありますか? アドバイスお願いします。

  • 付き合って6年になる彼氏がいる人へのアプローチ・接し方などについて(長文ですが宜しくお願いします)

     28才の大学院生です。私は今年の6月末で、あるコンサルタント会社を退職し、現在はシンクタンクへの転職を目指し活動中です。生活費を稼ぐため社会調査を行っている会社でアルバイトをしていますが、気になる女性(25才・正社員・入社1年目)がいます。  彼女とは今まで会社の人たちを交え4度ご飯を食べに行きました。私の発案で、一昨日の金曜日に3人(もう1人は契約社員4年目・男性)で飲みに行き、2次会・3次会と、朝5時半まで3人で一緒に過ごしました。ちなみに、2次会でメルアドを聞き、3次会で彼氏がいることを直接聞いて教えてもらいました。  彼女の仕事のグチ話が2次会の途中まで多かったのですが、私自身も現在の転職活動状況のことを話し、状況次第では4月以降も現在の職場でお世話になることになるかも知れないことは言いました。彼女も「もし(現在転職を目指しているシンクタンクが)ダメなら、うちの会社に来てくださいよ。」とのことで、以前にも「(4月以降も)このままうちの会社に残ったらいいじゃないですか。」と言われたことが2度ありました。私自身、大学院で学んでいる統計などの知識や分析手法などを活かせるのであれば、現在の職場に残っても構わないと考えています。ちなみに、アルバイトから始めて正社員になった人も現在所属する部署にも2人います。  今のところは1月下旬に締切の修士論文の執筆と転職活動を最優先に考えており、また彼女に自分の気持ちを伝える段階でもまだないと思われるので、(彼氏がいると知りましたが)今まで通り変わらず接していくつもりです。また彼氏がいるかどうか聞いた際に「(相手の彼氏は)4月から岐阜に就職(教員)することになるので、遠距離になる。遠距離になると自分自身気持ちが冷めてしまうかも。」という内容のことを言っていました。また帰り道にクリスマスツリーなどを見て、「クリスマスっていっても、あまり私には関係ないような感じですね。」といったことや「ルミナリエとか、夜景の綺麗な所とかも好きでもないんですよね。それよりは星空とか見るほうがまだいいです。」などのことも言っていました。  付き合って6年になる(高校3年以来)彼氏がいるということはシビアな事実ですが、以上の状況からチャンスは残されているではないかと感じ、焦らずに職場の同僚として彼女の力になっていきたいと思っています。1年目の自分に不相応な仕事をやらされたり、報告書の書き方など基本的なことを教えてもらえないなどのグチを話していましたので、彼女にも「自分に少しでも出来そうなことがあればフォローしていきますよ。」ということを言いました。  今月だけでもフットサルの試合・忘年会と、彼女と2度食事をする機会はありますし、来月も他の人を交えてですが飲みに行く約束をしたので、段々とお互いのことをよく知ることができるのではないかと思います。ただ、就職や論文など自分の身辺が片付いたら2人で食事に行く誘いをするなどして、自分の好意は相手に伝えないとと考えています。まずは定職が決まるまでは明確なアプローチは出来ないと感じていますが、今彼女が付き合っている人とうまくいっているのかなどについてもう少し知らないとアプローチの仕方をどうするかも決められないと感じています。ということはたとえ現在の職場を来年3月で離れてしまうことになってしまっても、希望のシンクタンクで大阪での勤務が決まれば3月末に告白せずともいいのではないかとも感じています。  長くなってしまいすみませんでした。今回の相談内容については、ここのサイトでも非常に多くの回答がなされていましたが、改めて何かご助言をいただければ幸いです。賛成論・反対論、双方のご意見があるかと思いますが、皆さんのご意見を伺って冷静に判断していきたいと考えておりますので、よろしくお願いいたします。ここまで読んでくださりありがとうございました。

  • 二次会で2人だけで飲みに行くには?

    28才男です。アルバイト先の会社で気になる女性がいます。今度その人を含めて3人で飲みに行くのですが(誘ったのは私です)できれば二次会はその彼女と2人だけで行きたいと考えています。元々、今度の飲み会はもう1人の人(男性)と飲みに行くことを趣旨に彼女を誘ったわけですが、どうしたらいいものかと考えています。帰る方向も全く違いますしね。それとも別に2人だけでと考えずに、普通に両方に声をかけたらいいことでしょうか?とりあえず二次会までは彼女と一緒にいたいので・・・ いずれにしても、今度の飲み会が終わって、その次の時には、彼女と2人だけでの飲みに誘うつもりでいますが・・・ちなみに、知り合ったのは9月の頭で、今までに職場の人たちと交えて4回彼女とは飲みに行きましたが、「そろそろアプローチしないと」と感じ今回初めて行動を起こしました。何かいいアイデアがあれば、よろしくお願いします。

  • 内定先でのアルバイト

    今私は大学4年です。今度の4月からの就職先が決まりました。その内定先の会社からアルバイトをしないかと言われて今年8月からアルバイトをしています。 アルバイトはとても楽しいです。ただ、来年1~3月の最後の三か月は長期休暇を遊んで楽しめる最後のチャンスだと思っています。なので、アルバイトを休んで思いっきり遊びたいと思うようになりました。こんな理由で休んでいいものですか?礼儀正しい休み方、教えてください!

  • 彼氏いる女性だが●女性にお聞きしたい気がします

    彼氏いる女性が好き メール書いた紙を手渡し、メールをはじめた 1度ごはんを誘って、その日は断られつつ 彼女のほうから後日、断ったことを痛く思ってくれて 飲みの場を彼女の名前で予約して誘ってくれた(2人きりではないが) 飲み会のあと、彼女のほうからメールで 「また改めて飲みに行きましょうね(^_^)☆」とメールいただいた! また、ランチもメールで誘ってみた 2人でランチすることができた イマカレの彼氏情報をけっこう伺ってみた 男の猛烈なアプローチで、8年付き合っていた彼氏と別れて、 イマカレと付き合い始めたらしい!いまはお互いが忙しいからか、 月、2,3回しか会ってないようですが、じゃあさみしいよねぇ?と聞くと いえ、(首をかしげ)( ◕ω◕)?さみしいってことはないですね(◕ω◕) と言っていました チャンスはある?!

  • これは脈ありなんでしょうか?

    度々こちらで質問させていただいています。  現在私は転職活動と大学院生を同時進行してやっている28才の者ですが、アルバイト先の会社で好意を寄せている女性(正社員24,5才)がいます。彼女とは知り合って3ヶ月弱で今まで4回会社関係(フットサル・テニスのサークル活動を含め)で他の人と一緒に食事をしたことがあります。そのうち3回は彼女から誘ってもらいました。今度は私から誘い他のもう1人(契約社員・男性)を含めて3人で飲みに行くことになりました。  前に飲みに行った時に転職活動のことなどを話したら彼女から「このままうちの会社に残ったらいいじゃないですか。」と言われました。同様のことはまた別の飲み会でも彼女から言われています。転職先で希望の会社があって実際に今動いているところですが、一方で彼女とお付き合いできるのなら来年4月以降も今の職場に残って働くのもありかなという考えもよぎってきた時期だったので、正直そう言われた時は嬉しく感じました。皆さんはどう思われるか、お考えをお聞かせいただけますでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • 気になる女性をデートに誘おうと思うのですが

    ニューヨークに住んでいる25歳の日本人の男性です。 最近気になる日本人の女性の方に出会いました。 まだ出会って3週間ほどですが、毎週末お会いしています。二人っきりで会ったことはありませんが。 同い年なのですが、周りに年上が多く、初めは敬語で話をしていため違和感を感じていたのですが、二人のときに彼女のほうから普通に会話を始めてくれました。それがきっかけに普通の会話をしている間、気になり始めました。 今度、仕事仲間と自宅で飲み会を予定しているので、お誘いしたら参加をOKしてくれましたが、こっちが好意を寄せていることは全く気づいていません。 彼女ことをもっと知りたいので、飲み会を機会にデートに誘いたいと思っていますが、まだ数回しか会ったことが無いので誘って良いのか悩んでいます。いきなりの誘いにどう思うか心配なのですが、住んでいる場所が離れているので、そうでもしないと仲良くなれるチャンスがあまり無いのです。 長い内容で申し訳ないのですが、アドバイスを頂けると助かります。

  • 遊ばれてる気がします。たくさんアドバイスください!

    脈ありだと思ったけどよくわかりません。助けて ありなのにデートに誘われないんです。 以前も同じような質問をしたのですが、相談に乗ってください。 私は21の女です。好きな人がいます。介護福祉士の24歳の男性です。 今年の2月中旬に飲み会で知り合った男性にアドレスを聞かれ、ほぼ毎日メールのやり取りをしています。 私も第一印象でいいなとおもっていたので、アドレスを聞かれて嬉しかったし、メールの返信も毎日していました。 3月の17日に2回目の飲み会があり、その彼に2回目に会うことができました。(6人という大人数ですが) そのときも、私が携帯をいじっていると、「誰とメールしてるの?」とか、私がトイレに立った際、(お酒はもう抜けてます)私の友人に、「付き合いたい」などと言っていたようです。それに対して友人が、「次2人で遊んで好きって言っちゃいなよ!」と彼に言ったそうなのですが、その後、トイレから戻り、少し時間が経った後、彼から「今度2人あそぼう?なにしたい?とりあえずご飯でも食べにいくか★」といわれ、舞い上がっていました(そのときは特に日にちなど決めていませんでした) 次の日に私からメールで(アプリのLINEで)「昨日は楽しかった!今度2人で遊ぼうね」 とメールしたところ、今まで普通のEメールでやりとりをしていたので彼のほうから 「なんでLINE?笑」と返事がきて、「2人で遊ぼうね」という話が変わってしまいました・・・ スルーされたのでしょうか?涙 それから3月27日まで毎日メールをしていましたが、一向にデートに誘われる気配はなく、もどかしかったので、先週の土曜日に一日メールを無視してみようと思い、無視していたところ、夜の21時に「今日はなにしてるの?」とメールがきたので、「寂しかった?笑」と返信すると、「寂しかった」とメールがきました。私が冗談ぽく、「○○のこと好きだよ笑」というと、「どうしたのー?★」と返事がきたので、「あなたの気持は?」と返信すると、「オレも好きです!好きじゃなかったらこんなメール続けないしね」などと言われました。 そこで付き合うなどの話はなく、別の日に、最近職場が異動になって仕事が忙しく、あまりメールができずに、寂しい思いをさせてごめんね。と言われました。 それから3日ほどメールがこなかったのですが、自分からはメールを送らずに我慢しました。 すると、昨日の夜に彼からメールがきて、「研修に行っていた、寂しい思いをさせてごめんね、メールしたかったです笑」と連絡がきました! 彼はなにを考えているのかわかりません。。。 、彼の友人(男性)と遊んできました。そこで彼のさぐりを入れてみると、彼はもてるそうで、基本受身だそうです。 次の飲み会が4月21日に予定していましたが、彼が会社の飲み会らしく、4月6日ならいいということで、チャンスだと思い、デートに誘ったところ、その日(6日)は友達と遊ぶ。。。○○(私)もくる?」 と言われました・・・ 6日ならいいと言ったばかりなのに、友人と遊ぶっていう返事はおかしくないですか?(メールのやりとりです)嘘をついている気がします・・・ 私と2人きりでは遊びたくないのでしょうか・・・? その後ショックでメールの返信をとめているとその日の夜に 「6日どうする?」とメールがきました。私が嫌みっぽく「○○はモテモテだから私と遊びたくないんでしょ涙?」とメールすると 「ごめん。違うよ、○○○が好きだよ(ハ-ト)今は本気で仕事が忙しいからもう少し待って(´3`) 21日会社の飲み会断ったから行きます!」 と言われました・普通会社の飲み会とか断れますかね?それに介護福祉施設で飲み会とかあります?;; もう何もかもが嘘っぽいです・・・ 助けてください、アドバイスお願いします。

  • 脈ありだと思ったが遊ばれてる気がします。

    脈ありだと思ったけどよくわかりません。助けて ありなのにデートに誘われないんです。 以前も同じような質問をしたのですが、相談に乗ってください。 私は21の女です。好きな人がいます。介護福祉士の24歳の男性です。 今年の2月中旬に飲み会で知り合った男性にアドレスを聞かれ、ほぼ毎日メールのやり取りをしています。 私も第一印象でいいなとおもっていたので、アドレスを聞かれて嬉しかったし、メールの返信も毎日していました。 3月の17日に2回目の飲み会があり、その彼に2回目に会うことができました。(6人という大人数ですが) そのときも、私が携帯をいじっていると、「誰とメールしてるの?」とか、私がトイレに立った際、(お酒はもう抜けてます)私の友人に、「付き合いたい」などと言っていたようです。それに対して友人が、「次2人で遊んで好きって言っちゃいなよ!」と彼に言ったそうなのですが、その後、トイレから戻り、少し時間が経った後、彼から「今度2人あそぼう?なにしたい?とりあえずご飯でも食べにいくか★」といわれ、舞い上がっていました(そのときは特に日にちなど決めていませんでした) 次の日に私からメールで(アプリのLINEで)「昨日は楽しかった!今度2人で遊ぼうね」 とメールしたところ、今まで普通のEメールでやりとりをしていたので彼のほうから 「なんでLINE?笑」と返事がきて、「2人で遊ぼうね」という話が変わってしまいました・・・ スルーされたのでしょうか?涙 それから3月27日まで毎日メールをしていましたが、一向にデートに誘われる気配はなく、もどかしかったので、先週の土曜日に一日メールを無視してみようと思い、無視していたところ、夜の21時に「今日はなにしてるの?」とメールがきたので、「寂しかった?笑」と返信すると、「寂しかった」とメールがきました。私が冗談ぽく、「○○のこと好きだよ笑」というと、「どうしたのー?★」と返事がきたので、「あなたの気持は?」と返信すると、「オレも好きです!好きじゃなかったらこんなメール続けないしね」などと言われました。 そこで付き合うなどの話はなく、別の日に、最近職場が異動になって仕事が忙しく、あまりメールができずに、寂しい思いをさせてごめんね。と言われました。 それから3日ほどメールがこなかったのですが、自分からはメールを送らずに我慢しました。 すると、昨日の夜に彼からメールがきて、「研修に行っていた、寂しい思いをさせてごめんね、メールしたかったです笑」と連絡がきました! 彼はなにを考えているのかわかりません。。。 、彼の友人(男性)と遊んできました。そこで彼のさぐりを入れてみると、彼はもてるそうで、基本受身だそうです。 次の飲み会が4月21日に予定していましたが、彼が会社の飲み会らしく、4月6日ならいいということで、チャンスだと思い、デートに誘ったところ、その日(6日)は友達と遊ぶ。。。○○(私)もくる?」 と言われました・・・ 6日ならいいと言ったばかりなのに、友人と遊ぶっていう返事はおかしくないですか?(メールのやりとりです)嘘をついている気がします・・・ 私と2人きりでは遊びたくないのでしょうか・・・? その後ショックでメールの返信をとめているとその日の夜に 「6日どうする?」とメールがきました。私が嫌みっぽく「○○はモテモテだから私と遊びたくないんでしょ涙?」とメールすると 「ごめん。違うよ、○○○が好きだよ(ハ-ト)今は本気で仕事が忙しいからもう少し待って(´3`) 21日会社の飲み会断ったから行きます!」 と言われました・ もう何もかもが嘘っぽいです・・・ 助けてください、アドバイスお願いします。

  • 気になる女性がいます

    はじめまして、27歳の男です。 よろしくお願いします。 先月友人主催の飲み会で、ある女性と知り合いました。 その人は一つ年下なのですが、その場で連絡先を交換し、飲み会後もメールや電話で何度か連絡をとっていました。メールはいつも私からの一方的なもの。返信は必ずありますが相手からはほとんどメールが来ません。今度初めてその女性と二人で会うことになり、きっかけ作りと思いずっと探しているCDをプレゼントしようと思います。 ただ相手からは「すごく嬉しいけど、まだお互いのことよく知らないのにそこまでしてくれるのは申し訳ない」と言われました。 彼女の気持ちとしては「今はまだよく分からないから、よーく知っていって欲しい」と言われているのですが、女性の方はどう思ってこのような発言をするのでしょうか。 自分が先走っている感じもしますが、今後進展が望めるのか不安です。会ったときに「気になっている」とだけ伝えようと思いますが、初めて会うのにそんなことを言って嫌われたりしないでしょうか。 どなたか意見をいただければ幸いです。