• ベストアンサー

彼氏へのクリスマスプレゼント

少し早いかもしれませんが今ものすごく悩んでいるのでアドバイスがいただけないかと質問させていただきます。 タイトルのままなのですが、彼氏に何をプレゼントすればいいか悩んでます。 よくプレゼントで聞くものは財布、マフラー、香水、アクセサリー、時計あたりでしょうか。 ですが、ウチの彼氏はなかなか難しい人で、 ・香水はつけない派。香りの強いものなどが基本苦手(以前友人からもらったものも一切使用していない) ・財布は自分で選んで自分で買わないと嫌 ・マフラーは昨年お母様が編んでくれたもの(しかもお店の並の完成度)が4本ある ・時計はつけない派(携帯があれば十分だし面倒とのこと) なんです。 アクセサリーは好きでシルバーアクセサリーをつけていますが、 前回のプレゼントですでにブレスレットと指輪をあげているのでまたアクセサリーというのも・・・と思います。 タバコを吸うのでZippoも考えたのですがヘビースモーカーに磨きをかけるような道具をあげるのも・・・と思ってしまいます。 カバンなどは基本的に荷物を持ちたくない人なので必要ないし、学生なのでネクタイというのも・・・ 服もそこまで執着がなく、お兄様のお下がりで満足してしまっている人なんです。 趣味のものをあげるにも趣味が麻雀とスロットなのでもうお手上げ状態です。 みなさまはこれまでどんなものをプレゼントなさいましたか? 参考にさせていただきたいのでぜひ教えてください。 また男性の方も「こんなものがうれしかった」などありましたら教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

noname#179750

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • syousa999
回答No.3

何年お付き合いしてますか? ジッポをあげたからと言って、ヘビースモーカーになるとは限りませんよ。ジッポの他にターボライターとか色んな種類のがありますので、コレクションとかにもなりますし、気分で今日はこのライターと使いわけできたりとしますよ。 それもな・・って思うのであれば、手料理なんてどうですか? それも・・・というなら最終手段として・・・・自分にリボン付けて私をプレゼントしちゃう♪というのはいかがでしょう(あくまで最終手段ですが・・・)

質問者

お礼

まだ1年ですね。ちょうど先月で1年経ったところです。 >ジッポをあげたからと言って、ヘビースモーカーになるとは限りませんよ。 う~ん、そうなんですけども、今現在でも彼は平均1日2箱吸うんです。 すごい時はもっと量が増える時があって・・・さすがに健康上よくないかなぁと(´ヘ`;) 手料理というのは思いつきませんでした。 以前お弁当を作ってあげた時にすごく喜んでくれたので良いかもです。 それでもなかったら最終手段の自分にリボンですかね(笑) 参考になりました!ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• tanamina
回答No.2

>また男性の方も「こんなものがうれしかった」などありましたら教えていただけるとうれしいです。 封筒に現金たっぷり♪なんて貰えたら嬉しいですね(^^ゞ

質問者

お礼

確かにそれは私ももらえたら嬉しいです(笑) ちょっと引くかもだけど・・・ありがとうございましたm(_ _)m

• chapzo
回答No.1

大変ですね…^^; クリスマスの前に彼と一緒に買い物に行って、彼が興味を持ったもので買わなかったものをプレゼントしてはどうですか? 学生だったら「ほしいけど今は金欠~」みたいな時があると思います。スロットで負けた次の日とか 笑 そういう物をさり気なく覚えててくれてプレゼントされたらかなり喜ばれると思いますよ! それか、クリスマス当日、一緒に選びに行くのはどうですか? 彼もあなたへのプレゼントに悩んでると思いますし。ある程度の目星はつけておかないと駄目ですが、一緒に選ぶのも楽しいです☆ 楽しいクリスマスになるといいですね♪

質問者

お礼

ホントに困った人なんです(笑) やはりリサーチをしっかりするのが一番良いのかもしれませんね。 少し普段の会話の中からヒントを探ろうと思います。 クリスマス当日は会えないんですけどたぶんその辺りで会うと思うので好きなお店などを巡ったりして探してみるのも良いかもですね(^-^*) ありがとうございました☆