• ベストアンサー

韓国ドラマ「ファンタスティックカップル」

ドラマの撮影場所はどこなのでしょう?きれいな海ですよね。島のような気がしますけど。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • DONTARON
  • ベストアンサー率29% (330/1104)
回答No.1

SOPHILさんという方のサイトに詳しく書かれてありました。 http://sophil3.blog96.fc2.com/ ファンタスティック・カップル」ロケ場所 ドラマ内でもふれていたようにロケ場所は韓国の南、釜山の西にある南海島です。 ソウルからは大田統営高速道路を晋州市辺りで降り、一般道を走ることになります。 高速道路名にある統営市は巨済島にある地名ですが、まだそこまでは高速が開通していません。

noname#61332
質問者

お礼

ありがとうございました。とても参考になりました。ドラマは毎週見ています。来週はいよいよ最終回ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 韓国ドラマ 美しき人生

    韓国ドラマ「美しき人生」を見ています。撮影の舞台となっているペンションは今も済周島に実際にありますか?また、宿泊する事ができますか?島のどの辺りに在るのでしょうか?宜しくお願い致します。とても良いドラマで景色も美しく是非行ってみたいと思っています。ご存じの方宜しくお願い致します。

  • 韓国のドラマって・・・

    韓国のドラマって(と、言っても冬のソナタしかちゃんと見たことはないので、大きいくくりにすると間違ってるかもしれませんが・・・)なんで、お店で御飯食べてるようなシーンでもみんなコートを着たままなんですか?? すっごいどーでもいい事だっていうのは、よくわかってるんですけど・・・ちょっと気になって!(笑) 韓国の方は、基本的に家以外ではコートを脱ぐ習慣がないのか、それともドラマの撮影がとても寒くて、コートを脱いで撮影なんて出来ないのか・・・・・??? 謎は深まるばかりです! わかる人教えてください!

  • 韓国ドラマを観て思う事

    韓国のドラマが好きで、特に日本で言う時代劇が好きです。そこでいつも思うのですが、日本のドラマ、映画ですと真夏に撮影されたシーンが多々出て来ますが、韓国のドラマ、映画を観ていても真夏に撮影されたと思われるシーンがありません。必ず小雪か小雪でも地表に雪が残っていたりとか、秋の紅葉か、真夏の汗をかいているシーンは出て来ません。これは夏に撮影を行わないのですか?

  • 昔見たドラマ

    30年くらい前のたぶんスペシャルドラマです。 断片的しか覚えていません。(スミマセン)主人公は子供♂(小学6年生くらい?)たぶん両親離婚して片親と南の島(国?)へいきます。 現地の外国人の(まずしい?)子供と仲良くなります。 その島の周りの海にヌシみたいな巨大な人食いざめが居ます。 ふたりで力をあわせて退治? 親やあまえからの自立?子供から少年への.....テーマです。   テーマ曲がサンセットという言葉?歌詞が入っていたような。(結構売れたような)  あとドラマの中で出てくる水中銃を子供が見つめる映像やヨット(小船)?で海へ子供二人で戦いに行く?映像が印象的でした。

  • この韓国ドラマのタイトルを教えてください

    何かの予告編で見たドラマで、面白そうでレンタルしてみたいのですが、タイトルを忘れてしまいました。韓国ドラマにはあまり詳しくありません。 男性2人女性2人が、ひょんなことから南の島で過ごす事になる。男性一人はイソンギュンで、もう一組は、普通の男性と女優、、というようなストーリだったと思います。 タイトルが分かったら教えてください。 ちなみに面白かったですか?どんな感じですか?ネタバレokです。 よろしくお願いします。

  • ドラマの撮影

    「7月23日の9時から14時まで撮影があるので通行止めになります」と言う看板が出ていましたが、その近所の酒屋に聞くとドラマの撮影と言われましたが、これは何のドラマ? 場所は水戸二中脇の坂道です。

  • 韓国ドラマ、ラブコメ!!

    初めまして。美男ですね。を見て、韓流ドラマにハマってしまった韓流初心者の者です。チャン・グンソク、イ・ドンウク、チョン・ジョンミョンが大好きです。今まで見たドラマは… ●美男ですね ●マイガール ●キツネちゃん何してるの? ●私の名前はキムサムスン ●島の村の先生 ●宮 ●ファンタスティックカップル ●ハローお嬢さん を見ました!! 美男ですねと、マイガールとキツネちゃん何してるの?が特に面白かったです。 美男ですね、マイガールが、俳優さんはかっこよすぎで、面白すぎて、次のドラマがなかなか決まりません…。華麗なる遺産は駄目でした…(涙) かっこいいイケメンの俳優さんが出ていて、胸がキュンキュンする面白いラブコメ、笑いあり涙ありの、面白いドラマ…、お勧めをたくさん教えて下さい!!

  • 韓国ドラマの・・・

    韓国ドラマの・・・ 韓国ドラマの出演者のTシャツのデザインがよくボカシが 入っているのはなぜでしょう? スポンサーとかの問題では無いような気がしますが・・ しょっちゅうです。

  • 韓国ドラマinハウステンボス

    三年前(2002年)の三月に長崎のハウステンボスに遊びに行った際、園内で韓国ドラマの撮影が行われていました。偶然そこを通りかかったら、エキストラ、通行人を頼まれて、撮影に参加させていただいたんです。 そのときは何も思わなかったのですが、昨今の日本での韓流ブーム。最近になって、そのときのことを思い出し、何のドラマだったのか、そのとき演技をしていた俳優が誰だったのか、気になりだしました。 以下がそのドラマのポイントです。 (1)2002年製作、その年に韓国で放送? (2)長崎のハウステンボスでのロケシーンがある。 (3)これはあてになるかわからないんですが…現場をみていたハウステンボスのスタッフ談:(そのとき演じていた俳優が)韓国では日本で言うと”唐沢寿明”と言っていた (4)わたしの思い込みかもしれませんが…その俳優は、今思えば、ソン・スンホンっぽい感じがします。 (3)、(4)はあてにならんかもしれません。以上のポイントがあてはまるドラマがありましたら教えてください!

  • 韓国ドラマ

    テレビのチャンネルを変えているとき、韓国ドラマがチラと映ると、セリフの無いシーンを数秒見ただけで、「これ、韓国ドラマかな」とわかるのですが、自分でも何を判断基準にしているのか、わかりません。背景なのか、役者なのか、カメラワークなのか、画質なのか、わかりません。日本のドラマを数秒見たときと何か雰囲気が違うような気がするのですが。(しかし、単に知らない役者が出てるから韓国ドラマだと判断してるだけかもしれませんが)皆さんは、どう思いますか。