• ベストアンサー

工事着工と工事竣工とはなんですか?

さっぱりチラシに書いてある事が分からないので 教えていただけないでしょうか? (1)工事着工平成20年2月1日~予定 (2)工事竣工平成20年4月28日 予定 と チラシにあります。 この解釈と意味をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#64329
noname#64329
回答No.1

工事開始がH20/2/1の予定で、工事完了がH20/4/28の予定 だということです。

goodmanman
質問者

お礼

ありがとうございました。 なにか分かりにくい用語をつかうものですね。 分かるようにチラシに書いてくれればいいのに~

その他の回答 (1)

• dr_suguru
回答No.2

工事が完成すること。落成、完工とも。 用例:平成○○年○月○日竣工 反対語:起工、着工(工事が始まること)

goodmanman
質問者

お礼

ありがとうございました。 理解できました。 だだ、竣工て言う言葉の響きから これから工事を勇ましく立ち上げるように 印象をうけたものですから。