• 締切済み

Operaのマウスジェスチャーのカスタマイズにつきまして

Operaに付属しているマウスジェスチャーの機能を停止して、kazaguru118< http://www.gigafree.net/utility/mouse/kazaguru.html >というフリーのマウスジェスチャーソフトを機能させたいのですが、どのように設定したらよろしいのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひお教え願いたいのです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

>仰られたように設定を変えてみましたが、なぜか「かざぐるま」が機能いたしません。 ためしてみたんですが、こちらでは使用できました。 かざぐるマウスの設定をしてないのでは?確認してみてください。 かざぐるマウスを起動して、システムトレイ(タスクトレイ)にあるアイコンを右クリックして「オプション」を選択 またはもう一度 かざぐるマウス を起動して「かざぐるマウス オプション」を開きます。 「マウスジェスチャー」タブを選択し、「有効にするブラウザ」にある項目の「Opera」にチェックを付け「OK」をクリック。 これでOperaでも使用できるようになったと思います。

Mesmer
質問者

お礼

takonosukeさま ふたたびご教授いただきまして、まことにありがとうございます。 仰られた通りに設定致しましたが、やはり「かざぐるま」は機能致しません。 私のPCに固有の問題でもあるのでしょうか・・・。 簡単に設定可能なマウスジェスチャーソフトがございましたら、かざぐるま以外でもかまわないのです。 IE6,7のときは、「Mu」というフリーソフトを使っておりまして、それなりに便利でございました。 再度のご教授を頂戴致しましたにもかかわらず、ご納得できるような結果を出すことができず、申しわけございません。 ご厚情に深く感謝致します。

回答No.1

Operaを起動し「ツール」→「設定」をクリック。設定画面が開きます。 「詳細設定」タブを選択し「ショートカット」をクリック 「マウスジェスチャーを有効にする」のチェックを外す。 あとは「かざぐるマウス」を使用すればいいと思います。

Mesmer
質問者

お礼

takonosukeさま ご教授いただきまして、まことにありがとうございます。 仰られたように設定を変えてみましたが、なぜか「かざぐるま」が機能いたしません。 せっかくお教えいただきましたのに、もうしわけございません。

関連するQ&A

  • Opera8.51でマウスジェスチャーを使うには?

    Operaにはもともと マウスジェスチャーという機能が、 あるそうですが、どうやって設定すれば 使えるようになるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • Opera9.5マウスジェスチャーのカスタマイズ

    Opera9.5のマウスジェスチャーを有効にしているのですが、カスタマイズの仕方が分かりません。 どこを探しても設定する場所が無いのですが。。 宜しくお願いいたします。

  • ■マウスジェスチャー

    VistaのIE7にはマウスジェスチャーがありませんよね? 簡単にマウスジェスチャーの設定ができるようなフリーソフトはないでしょうか? 当方XP時代にDonut系タブブラウザを使っていまして、あのマウスジェスチャー設定ほど簡単なものは無いと思っています。 とっても簡単じゃなくてもいいので、IE7でマウスジェスチャーを設定したいです。 やりかたを知っている方いらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします!

  • ブラウザ「オペラ」のマウスジェスチャー

    オペラのマウスジェスチャーの設定方法がわかりません 一度、マウスジェスチャーを使ってそのときに設定しますか?の質問をされたのですが、そのときに誤って しない にしてしまい、それからマススジェスチャーOFFからONにしたいと思っているんですけど、設定方法を知っている人はいませんか? どうぞよろしくお願いします

  • OPERAでマウスジェスチャーの設定をするには?

    スレイプニールを使用しています。 OPERAも同じようにマウスジェスチャーの設定を したいのですが、細かな設定の部分がありません。 お使いの方、どのようにされていますか?

  • マウスジェスチャーについて

    firefoxに付属しているマウスジェスチャー機能について 使い方がよく判りません。自分で動きを設定せるのですか?

  • OPERAのマウスジェスチャーの移行

    OPERA7.53のマウスジェスチャー設定を 別のPCのOPERA最新版に移行したいのですが どのファイルを上書きコピーすればよいでしょうか?

  • Opera9.51のカスタマイズ(パネル、ジェスチャーなど)

    最近Operaを使い始めたのですが質問があります。 1.ジェスチャーの数をFirefoxのアドオンなみに増やすことは可能ですか?(画像を保存、ウィンドウを閉じる、など) 2.またジェスチャーのマウス操作も変更できますか? 3.メインバーのアイコンからブックマークを左側に表示させることは 可能ですか?(パネルを非表示にして、ブックマークのボタンだけメインバーに持って行きたいです) 4.タブをマウスオーバーで移動できるように設定できますか? 5.また、タブをホイールで移動できるように設定できますか? 質問は以上です。よろしくお願いします。

  • マウスジェスチャー firefox

    現在、firefoxでマウスジェスチャーのプラグインを使ってます。 firefoxはそれでいいんですが、最小化もジェスチャーでできればいいなと思ってフリーのマウスジェスチャーを何個か試してみたんですが、右クリックをするとフリーのマウスジェスチャーが反応してしまって、firefoxのジェスチャーと競合して、firefoxのジェスチャーが反応しなくなってしまうんです。 登録したジェスチャーだけに反応するフリーのマウスジェスチャーのソフトをもしご存知でしたら教えてください。 お願いします。

  • Firefoxのマウスジェスチャーについて

    こんにちは、解決できないので質問させていただきます。 Firefox1.5.0.3でマウスジェスチャーを可能にしようとMouse Gesturesという拡張機能を追加しました。 すごく便利でよかったのですがこれを使うと中クリックをしたときにカーソルが変わってスクロールする機能が使えなくなってしまいます。 設定でジェスチャー追加をJavaScriptコードで加えることができるのですが肝心の中クリックでスクロールさせるJavaScriptがわからないので追加できません。 ブラウザ操作のJavaScriptに詳しい方よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう