• 締切済み

Operaのマウスジェスチャーのカスタマイズにつきまして

Operaに付属しているマウスジェスチャーの機能を停止して、kazaguru118< http://www.gigafree.net/utility/mouse/kazaguru.html >というフリーのマウスジェスチャーソフトを機能させたいのですが、どのように設定したらよろしいのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひお教え願いたいのです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

>仰られたように設定を変えてみましたが、なぜか「かざぐるま」が機能いたしません。 ためしてみたんですが、こちらでは使用できました。 かざぐるマウスの設定をしてないのでは?確認してみてください。 かざぐるマウスを起動して、システムトレイ(タスクトレイ)にあるアイコンを右クリックして「オプション」を選択 またはもう一度 かざぐるマウス を起動して「かざぐるマウス オプション」を開きます。 「マウスジェスチャー」タブを選択し、「有効にするブラウザ」にある項目の「Opera」にチェックを付け「OK」をクリック。 これでOperaでも使用できるようになったと思います。

Mesmer
質問者

お礼

takonosukeさま ふたたびご教授いただきまして、まことにありがとうございます。 仰られた通りに設定致しましたが、やはり「かざぐるま」は機能致しません。 私のPCに固有の問題でもあるのでしょうか・・・。 簡単に設定可能なマウスジェスチャーソフトがございましたら、かざぐるま以外でもかまわないのです。 IE6,7のときは、「Mu」というフリーソフトを使っておりまして、それなりに便利でございました。 再度のご教授を頂戴致しましたにもかかわらず、ご納得できるような結果を出すことができず、申しわけございません。 ご厚情に深く感謝致します。

回答No.1

Operaを起動し「ツール」→「設定」をクリック。設定画面が開きます。 「詳細設定」タブを選択し「ショートカット」をクリック 「マウスジェスチャーを有効にする」のチェックを外す。 あとは「かざぐるマウス」を使用すればいいと思います。

Mesmer
質問者

お礼

takonosukeさま ご教授いただきまして、まことにありがとうございます。 仰られたように設定を変えてみましたが、なぜか「かざぐるま」が機能いたしません。 せっかくお教えいただきましたのに、もうしわけございません。