• ベストアンサー

マウスジェスチャー firefox

現在、firefoxでマウスジェスチャーのプラグインを使ってます。 firefoxはそれでいいんですが、最小化もジェスチャーでできればいいなと思ってフリーのマウスジェスチャーを何個か試してみたんですが、右クリックをするとフリーのマウスジェスチャーが反応してしまって、firefoxのジェスチャーと競合して、firefoxのジェスチャーが反応しなくなってしまうんです。 登録したジェスチャーだけに反応するフリーのマウスジェスチャーのソフトをもしご存知でしたら教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taba
  • ベストアンサー率61% (349/567)
回答No.1

登録したジェスチャーだけに反応というのは、難しいのではないでしょうか。ジェスチャーを監視しているわけですからね。そこで競合してしまうので。 思うのですが、firefoxの最小化はアドオンに任せて、それ以外のジェスチャーを担当させるアプリからfirefoxを除外してはどうでしょうか。私はMouse Gesturesという機能拡張を使っていますが、最小化も割り当てられるみたいですよ。

yuuki1211
質問者

お礼

ありがとうございました tabaさんのアドバイスで思いつきました。 マウ筋というソフトでできました。 設定で「マウスメッセージを横取り」のチェックをはずすとfirefoxにもマウ筋にも右クリックの操作が伝わるようになりました。

関連するQ&A

  • firefoxのマウスジェスチャー

    firefox使っています。マウスでWebページ上部をダブルクリックしたら、ページ上端に行けるようにしたいのですが、やり方がわかりません、user.jsになにか書き込んだらいいですか。それとも他の方法があるのでしょうか。ちなみにアドオンのマウスジェスチャーには、上記のようなジェスチャーはありませんでした。よろしくお願いします。

  • マウスジェスチャーを消したい

    前にインストールしたと思われる マウスジェスチャーソフトを削除したいのですが、 何と言うソフトをインストール したか覚えておらず、消すことが出来ません。 タスクバーのアイコンにも、 アプリケーションの削除項目も調べましたが それらしい物が見つからなかったので困っています。 そのソフトの特徴としましては、 ・IE系(フォルダ、ブラウザ当)しか反応しない。 ・右クリック押してマウスを動かすと  水色の線が出てジェスチャー開始をする です。 名前が分かりましたら教えてください。

  • Chromeのマウスジェスチャーについて

    FirefoxからChromeに乗り換えようと思っています。 Firefoxで使用していたマウスジェスチャーには、 「名前を付けて画像を保存する」 を登録できたのですが、Chromeでは、できません。 自分なりに全てのマウスジェスチャーを試してみたのですが、どうも見当たりません。 もし、 「名前を付けて画像を保存する」を登録できるマウスジェスチャーをご存知でしたら、 お教えいただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • Google chromeのマウスジェスチャー

    Google ChromeのMouse strokeをインストールしましたが なぜか反応がありません。 私は左利きで左マウスなんですがそれは関係ありますか? (右クリックと左クリックを反転させて使っている) ちなみにFirefoxのマウスジェスチャーは左マウスでも動作するのですが。 また他の問題で考えられることはありますか? どなたがご存知の方教えてください。

  • マウスジェスチャーについて

    Firefoxの拡張機能でAll in one ジェスチャーを取り入れましたが、使い方がいまいち判りません。「上に行き右」が次のタブに進むなのですが3回に1回しか成功しませんで「マウスジェスチャーは中断されました」と出ます。いろいろ試しましたがコツがつかめません。ご存知の方ご教授お願いします。

  • Firefoxのマウスジェスチャーについて

    こんにちは、解決できないので質問させていただきます。 Firefox1.5.0.3でマウスジェスチャーを可能にしようとMouse Gesturesという拡張機能を追加しました。 すごく便利でよかったのですがこれを使うと中クリックをしたときにカーソルが変わってスクロールする機能が使えなくなってしまいます。 設定でジェスチャー追加をJavaScriptコードで加えることができるのですが肝心の中クリックでスクロールさせるJavaScriptがわからないので追加できません。 ブラウザ操作のJavaScriptに詳しい方よろしくお願いします。

  • ■マウスジェスチャー

    VistaのIE7にはマウスジェスチャーがありませんよね? 簡単にマウスジェスチャーの設定ができるようなフリーソフトはないでしょうか? 当方XP時代にDonut系タブブラウザを使っていまして、あのマウスジェスチャー設定ほど簡単なものは無いと思っています。 とっても簡単じゃなくてもいいので、IE7でマウスジェスチャーを設定したいです。 やりかたを知っている方いらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします!

  • Firefoxのマウスジェスチャーが効かなくなってしまいました

    表題の通り、いつのまにか、 Firefoxのマウスジェスチャーが効かなくなってしまいました。 (Firefoxのバージョンは2.0.0.2(つい先日(昨日?)でた最新バージョン)で、All-in-One-Gestureのアドインを使っています) 「↓←↑→」に「他のタブを閉じる」を適用しています。 ですが、 下記(1)のように赤線は書けるのですが↓ (1) http://zetubou.mine.nu/timer/file/bomber36496_d60.jpg クリックを話すと、下記(2)のように、 「マウスジェスチャは中断されました」とブラウザの左下に書かれて、 「他のタブを閉じる」ができません。 (2) http://zetubou.mine.nu/timer/file/bomber36497_d60.jpg どうしてなのでしょうか? ひょっとしたら、Firefoxがバージョンアップしたからなのでしょうか? どなたかおわかりの方がいらっしゃいましたら、 教えていただければ幸いです。

  • Word2010をマウスジェスチャーで縦スクロール

    Firefoxのマウスジェスチャー機能にとても重宝しているのですが、 Word2010も同じようにマウスジェスチャーで縦スクロールできる方法やソフトはないでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願い致します。

  • マウスジェスチャーが変!

     Windows XP (Home)で、Firefox1.0.7 にプラグイン All-in-One Gestures 0.17.4 を入れて使っていますが、この頃よくマウスジェスチャーがおかしくなります。  具体的にいうと、タブを2つ以上開いているときに、↓→で閉じると、二つ同時にタブが閉じてしまったり、←で戻ると二つ戻ってしまったり、↑で新しいタブを作ると二つ新しいタブが作成されてしまいます。マウスがいけないのかブラウザがいけないのかわからないですが、対処法はあるのでしょうか?

専門家に質問してみよう