• ベストアンサー

マウスジェスチャー firefox

現在、firefoxでマウスジェスチャーのプラグインを使ってます。 firefoxはそれでいいんですが、最小化もジェスチャーでできればいいなと思ってフリーのマウスジェスチャーを何個か試してみたんですが、右クリックをするとフリーのマウスジェスチャーが反応してしまって、firefoxのジェスチャーと競合して、firefoxのジェスチャーが反応しなくなってしまうんです。 登録したジェスチャーだけに反応するフリーのマウスジェスチャーのソフトをもしご存知でしたら教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taba
回答No.1

登録したジェスチャーだけに反応というのは、難しいのではないでしょうか。ジェスチャーを監視しているわけですからね。そこで競合してしまうので。 思うのですが、firefoxの最小化はアドオンに任せて、それ以外のジェスチャーを担当させるアプリからfirefoxを除外してはどうでしょうか。私はMouse Gesturesという機能拡張を使っていますが、最小化も割り当てられるみたいですよ。

yuuki1211
質問者

お礼

ありがとうございました tabaさんのアドバイスで思いつきました。 マウ筋というソフトでできました。 設定で「マウスメッセージを横取り」のチェックをはずすとfirefoxにもマウ筋にも右クリックの操作が伝わるようになりました。