yuuki1211のプロフィール

@yuuki1211 yuuki1211
ありがとう数85
質問数33
回答数27
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
20%
お礼率
73%

大学生1年生

  • 登録日2005/03/12
  • 唇の乾燥を防ぐには??

    昔から、唇が乾燥してざらざらしているのですが、どうやったら防げるんでしょうか? また、乾燥していてざらざらするのをなくすにはどうしたらいいのですか? それと、乾燥する原因も教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 何のために留学に行くのか

    こんにちは。都内に通う女子大生です。私は今、中国語を一生懸命勉強して、短期ではありますが夏に留学を体験しました。何もかもが新鮮で、同じ語学を勉強している他大学生とも友達になり、とても楽しかったです。また、その人達と関わったことで自分の語学力はまだまだ努力が足りないとも痛感しました。帰国してから友達にどうだった?と質問され「とても楽しかったけれどまだまだ努力が足りないから勉強しなきゃって思った」など写真を見せながら説明しました。その中で友達(他大学生)と私が写ってる写真を見て友達のAが「他大学生もいるんだ?どこの大学?」と質問してきたので普通に○○大学と言ったら目の色を変えて「え~超羨ましい!」等を私に言ってきました。私は勉強しに行ったつもりなのでその友達の発言にはあまり深く考えていませんでした。しかしこの春その友達が短期留学に行くことになりました。私はそれを聞いて仰天しました。なぜなら彼女は中国語が全く、全然できていないからです。同じ講義で先生に中国語で質問されても答えられない、とんちんかんなことを答えるのです。彼女は講義中友達といつもだべってばかり(恋愛・部活の話)で授業そのものを聞いてないからです。その点質問されると私に聞いてくるので私は「授業聞いてたらわかるんじゃないの?」というようなことをやわらくして彼女に促しました。しかし彼女は相変わらずのまま今回の留学話を私に話してきました。その内容がまたとんちんかんなのです。「留学行く前に何したらいい?」「○○大学の人とかいるかなぁ?出会いとか」「外人と相部屋なんだけど」・・・ピンインはメチャクチャ、今何時、今日は何曜日等の初歩的な会話もできないのになんのためにAは留学に行くのでしょう

  • センター試験のリスニング

     故障があったりして問題になっています。そこでいくつか気になることがあります。  (1)ICプレーヤーの製造元はどこでしょうか?  (2)なぜ、スピーカからではなくイヤホンにする必要があったんでしょうか。    自分は、   (1)ICプレーヤーの製造元は、大学入試センターに問い合わせようとしましたがメアドが無く、電話しようとしても時間外だったので諦めました。  (2)製造元とセンターが手を組んでいるのではないでしょうか。センター側は「騒音のため」とかもっともらしいことをいってましたが。  しかし、センターは良く考えたと思いますよ。大学受験生がいっぺんに0になるなんてことはありませんから。  それでは、意見をお願いします。

  • Googleロゴ

    http://www.google.co.jp/ 今朝からGoogleトップページのロゴ(Google)が意味不明な記号っぽい表示になっているのですが、他のユーザはどうですか? もし自分だけなら、何かウィルスに感染しているのでは心配しています。

    • ベストアンサー
    • i-q
    • Windows XP
    • 回答数2
  • 使っているブラウザ、使いやすいブラウザは何?

    Windows、Macintosh、どちらのユーザーの方にも質問です。 ・使っているブラウザは何ですか? ・最も使いやすいブラウザは何ですか? 私はWinユーザーで、現在はIE、ネスケ、Fire fox、operaを使用しています。どのブラウザも、愛着があり、日替わりで使うようにしています。 皆様のご意見をお聞かせ下さい。