• 締切済み

ネットの画面の大きさ

先日画面が小さくなってしまうので、画面を大きくする方法を教えていただきました。左上をドラッグし、右下をドラッグし、右上の×をクリックするということです。その結果、大きくなりましたが、パソコンの電源を入れているその日だけは、OKwaveのサイトを何度も開いてもお起きかなりますが、電源を切り、プラグを抜いて、翌日ネットに接続すると、また小さくなってしまいます。操作が間違ったのでしょうか?

• futtu
  • お礼率18% (150/816)

みんなの回答

noname#146143
noname#146143
回答No.4

ブラウザを立ち上げて、自分の見る大きさにしてShiftキープラスバッテン印で落とすと次からはその画面で立ち上がってきます。

• violet430
回答No.3

> CTRLキーを押しながら、ブラウザを終了し、電源も切り、新たにネットに接 > 続するとまたOKwaveの回答を開きますと、前の状態に戻っているので、また拡 > 大しています 不具合ですね。 このまま諦めるなら仕方ないですが、 Firefoxなど他のブラウザで問題がないなら http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/browser/webbrowser/firefox.html IEの修復で直るかもしれないです。 http://support.microsoft.com/kb/883002/ja あとはOSの西院数トールになります。

• violet430
回答No.2

画面を大きくした後、CTRLキーを押しながらブラウザを終了させて下さい

futtu
質問者

お礼

CTRLキーを押しながら、ブラウザを終了し、電源も切り、新たにネットに接続するとまたOKwaveの回答を開きますと、前の状態に戻っているので、また拡大しています あきらめます

• fuuga-777
回答No.1

ブラウザ(どんなソフトでインターネット開いてるか)によります。 オプション設定で起動時に「終了時の状態に回復する」(いいかたはブラウザしだい)と設定すれば大きいままで起動できます。 たぶんIEつかってるんだろうけど・・・ほかのソフトのほうがいいよ (MSに怒られそうな説明だけど、使用者の事実)