• ベストアンサー

不動産会社の競売購入物件

hikataの回答

• hikata
回答No.6

不動産の競売物件には裁判所のその物件の調査資料として 物件明細書、現況調査報告書、評価書が備置されています。 いわゆる3点セットです。業者はこれらを必ずコピーして いますので、出来ればみせてもらってください。わかるところだけでも さっと見て疑問に思ったら質問しましょう。 ただ、業者も理由をつけて嫌うかもしれません。 裁判所にはそれらの原本を保管していますが、今となっては、 利害関係人にのみ、手数料を払えば閲覧又はコピーをしてくれます。 裁判所に一度聞いてみてください。 下記のURLで事件番号を調べられます。

参考URL:
http://www.athome.co.jp/
krem
質問者

お礼

回答ありがとうございます いろいろな資料を見せてもらって見ます アドレスも参考アドレスまで書いてくださってありがとうございます