• 締切済み

不動産の競売物件の入札について教えてください

不動産の競売物件の入札について教えてください 今度気に入った物件があったので入札する予定です。 ご経験者にお聞きしたいのですが どのように入札価格を決定されていますか? 物件によって色々だと思いますがとりあえずの 方法のひとつを教えてください。 例えば 路線価x面積+建物価格(実勢価格)とか     公示価格x面積とか・・・

みんなの回答

回答No.2

#1です。 売却基準価格の1.3倍が落札価格の目安だそうです。

回答No.1

私も興味があり競売に詳しい知り合いに聞いた話では、 住宅地の場合だと競売のスタート価格×1.3倍が 落札価格の目安とのこと。 目安価格・実勢価格・予算・欲しい度、を総合的に 判断して入札価格を決めるとのことでした。

taro117
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

taro117
質問者

補足

スタート価格って何? 基準価格?最低入札価格?