-PR-
解決
済み

競売物件について

  • 困ってます
  • 質問No.71393
  • 閲覧数281
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 74% (86/115)

裁判所の競売物件の入札に参加しようと考えていますが、
所有者(債務者)占有の物件が多いので、心配です。
落札しても、いつまでも住めないのでは困ります。
競売物件を購入された方、落札しても困った状態になられた方、等、何でもお教え頂ければ嬉しいです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

競売物件の購入には、占有者がいてその排除に時間がかかる場合もあります。
排除できないわけではありませんが裁判が必要です。結局弁護士に相談して多額の費用がかかります。また内々に立ち退きを済ませるために費用がかかるケースもあったり、他にも多くのデメリットがありあまりお勧めは出来ません。
詳細は参考URLをご覧ください。

購入される場合は、下記のページを参考にしてください。

競売物件購入ガイド
http://www.yukarigaoka-uni.co.jp/keibai.htm

裁判所の競売物件について
http://courtdomino2.courts.go.jp/theme.nsf/$DefaultView/8B61EFC72B613B62492569E600018C29?OpenDocument
お礼コメント
siddy

お礼率 74% (86/115)

沢山のURLを教えて下さいまして、有難う御座います。
ただ、これらのサイトと似たようなサイトを、私も過去
何度も調べていましたので、実際に経験された方のご意見を聞かせて欲しいと思っています。
投稿日時 - 2001-05-05 01:03:26
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 46% (1678/3631)

 下のURLに競売の手続き、疑問点がいろいろと説明されています。
お礼コメント
siddy

お礼率 74% (86/115)

信州のサイトでしたが、事務的ではなく、聞きたいところが載っていましたので、参考になりました。
「お気に入りに追加」でいつでも見直しできるようにしました。有難う御座いました。
投稿日時 - 2001-05-05 00:53:55