• ベストアンサー

初歩的な質問ですが

初歩的な質問で申し訳ありません インターネットの接続はeo64エアでやってるのですが、パソコンを買い換えるときはe-mailアドレスは変わってしまうのですか?アドレスをそのままにしてパソコンだけ新しいものを買いたいのです。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AREC
回答No.2

メールアドレスはパソコンとは関係ありませんので、新しいパソコンに同じ設定をしてあげれば、今までと同じように使用できます。ただし、アドレス帳や今までのやり取りしたメールも引越したいのであれば、それなりの事をしなければなりません。引越し方法は参考URLを参考にしてください。

参考URL:
http://www.prossnet.com/pc/memo/mailtrans.html
jeenya
質問者

お礼

ありがとうございます。 心置きなく買い換えられます。

その他の回答 (1)

• CATV95II
回答No.1

メールアドレスは基本的にアカウント取得者に対して与えられますので、パソコンが変わろうが関係ありません。 新しいパソコンに同じ設定を入れてあげれば同じアドレスが使用できます。