• ベストアンサー

初歩的な質問ですみません

本当に初歩的な質問で申し訳ないのですが 私のパソコンからツールバーが消えてしまいました。 しかもひらがな打ち?のまま… こんな文書打つのにも一体何分かかったことやら… 機種はSOTECです。 誰かツールバーの出現の仕方教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wildcat
回答No.3

以前にツールバーのあった場所、及びその下方にマウスカーソルを持っていって右クリックしてもだめですか。

sasanoha0809
質問者

お礼

できました!!! 本当にお返事ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#173487
noname#173487
回答No.5

言語バーでですか? 下記を参考に、言語バーが出ない時は、セーフモード「PC再起動」「黒画面(BIOS)」後キーボード「F8」連打「セーフ モード」方向キー(←↓↑→)選択「OK」で参考 URL で、同じ作業して下さい。 [IME2002] 言語バーが表示されない場合のトラブルシューティング http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;417602

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;880544
質問者

お礼

そうです。言語バーでした! 名前すら分かってないのに質問してしまって… 本当お返事ありがとうございました。

• beam
回答No.4

IME(日本語変換)のツールバーですよね? タスクバー(画面の下にあるスタートとあるバー)は表示されていますか? OSはなんですか? Windows98系(98とかSEとかMEとか)ならコントロールパネルからキーボード→言語と選んでタスクバーに状態を表示にチェックを入れてください。 チェックが入っててツールバーが表示されないときは、 言語から日本語のプロパティを選んでIMEツールバーの表示方法がありますから、それらに全てチェックを入れてOKしてください。

質問者

お礼

そうですよね。 SOTECとかパソコンの機種は関係ないですよね… 本当ここら辺に関する知識は全くなかったもので お騒がせしてすみません

noname#165597
noname#165597
回答No.2

画面のすみっこに移動していたりしていませんか? 上のほうとか

質問者

お礼

私自身結構探してみたのですが 見当たらないのです。 お返事ありがとうございました。

回答No.1

タスクトレイ(画面の右下)に[あ]って書いたところがないですか? そいつを左クリックして 「トレイから出す」もしくは「ツールバーを表示」 でどうでしょ?

質問者

お礼

すみません。 「あ」が見当たりません。 折角お返事くださったのにすみません