• ベストアンサー

ニンテンドーDSWi-Fi初歩的な質問です・・

初歩的な質問で申し訳ないんですがどうぶつの森をやりたいと思っているんですが、うちもパソコンの接続環境はBフレッツのファミリーコースです。 ニンテンドーからでている接続する部品を買えばできますか?よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

回線は大丈夫です。アクセスポイントがないのでしたら、ニンテンドーWi-Fi USBコネクタを買えば大丈夫です。

参考URL:
http://wifi.nintendo.co.jp/usb-connector/index.html
mojyami
質問者

お礼

ありがとうございます。コネクタを買えばできるんですね!よかった☆

その他の回答 (2)

noname#21022
noname#21022
回答No.3

もし無線ルータやアクセスポイントをすでにお使いでしたら、ニンテンドーWi-Fi USBコネクタを購入しなくても遊べますよ。 ニンテンドーWi-Fi USBコネクタをご購入の前には、任天堂ホームページで接続チェックを忘れずに行いましょう。稀に利用できないプロバイダもありますので。 参考: http://wifi.nintendo.co.jp/information/check/index.html http://nantendo.web.fc2.com/6.html

mojyami
質問者

お礼

回答ありがとうございます 無線ルータとかないのでチェックしてみました。大丈夫でした!よかったー☆

noname#18362
noname#18362
回答No.2

>コネクタを買えばできるんですね! #1さんの回答のとおりですが、質問者さんのOSは「ウィンドウズXP」ですか? ニンテンドーWi-Fi USBコネクタを使用する場合には 「ウィンドウズXP」を搭載したパソコンでなければ使用できない みたいですので注意してくださいね。

mojyami
質問者

お礼

回答ありがとうございます。パソコンはプりウスでウインドウズxpです。xpじゃないとできないんですね・・大丈夫でよかったです。