• 締切済み

四ヶ月だけバイトをしたい。冬季だけのバイトありますか?

四ヶ月だけバイトがしたいです。 でも、入ってすぐやめて、迷惑をかけたくないので、できれば短期的なバイトをしたいです。 ちなみに16歳、現在コンビニでバイトをしています。 高校には行っていないので、できれば午前中、朝のバイトがいいです。 新聞配達とコンビニ以外でおねがいします。

  • eienn
  • お礼率59% (926/1551)

みんなの回答

noname#71770
noname#71770
回答No.2

年末迄の短期でも良ければ、パン工場等もあります。これから、クリスマスシーズンに向けて募集が出てくると思います。

  • tatsu01
  • ベストアンサー率18% (292/1540)
回答No.1

16歳という年齢がネックにならなければ、リゾートバイトというのもあります。 これからならスキー場とかですね。 基本的に住み込みで、結構貯まりますよ。 山小屋のほうがお金使うところが無くて貯まるんだけど、 冬山経験者じゃないと無理かな。

関連するQ&A

  • 高校生の2ヶ月程度のアルバイトとコンビニについて

    留学している身なのですが、今年高校一年生になったので、学校の休みで帰国できる12月と1月の間、バイトをしたいなと思っています。 高校生でできるというと、引越し手伝い等の力仕事、新聞配達、コンビニ、飲食店なんかをよく聞きますが、私は腰があまり良くないし方向音痴なので、力仕事や新聞配達等の仕事は出来ないと思います。 コンビニ・飲食店でのアルバイトについては、全くレジもオーダーも経験が無いし、2ヶ月内で絶対に辞めなければいけないので、バイト先にとって迷惑になりますよね?・・・というより、まずこんな短期では雇ってくれないものなのでしょうか? 私は家族との時間は大切にしたいので、両親が仕事で居ない平日の午前9時~午後6時の中でアルバイトしたいのですが、何か高校生の私にもできる良い仕事は無いでしょうか?自分で働くという経験が欲しいのと、少し親の力になれればというだけなので、報酬は一時間600円程度でも構わないのですが・・・。 学校が休みでない期間は、普通の学生が働けない時間に働けるので、バイトの空きは割とあるのかなと思ったのですが、実際はどうなのでしょうか? 質問が多くなってしまい申し訳ありませんが、どうぞ教えて下さい!

  • 初めてのバイトどれがいいんでしょうか

    現在大学2年ですがバイトをしたことがありません。時間に余裕ができたのでバイトをしようとおもうんですが、コンビニ(ファミマ)、ダイソー、SEGA、新聞配達のバイト募集を見つけました。どのバイトがおすすめですか?教えて下さい。ちなみに、少し内気な性格です。

  • バイト続けるべきか?

    21歳女です。 高校一年の時から今まで新聞配達のバイトをしてきました。そのバイトを辞めるか迷っています。 去年、辞めようと思い担当の方に電話をしたのですがすぐに環境が変わってしまい少しでも多くのお金が必要になりました。なので辞めると伝えた数日後にもう一度電話をし、続けさせてもらえることになりました。 そして今年の7月に1ヶ月だけの短期の仕事が決まり、その仕事が住み込みだったため「1ヶ月ほど新聞配達ができない。私の代わりに新聞配達をする方が見つからないようだったら戻ってきた時に私がまたやります。」と伝えました。でも新しいバイトの人は見つからず、「やらせてもらえないでしょうか?」とお願いし、10月末からまた私がやっています。 しかし、今の仕事との両立が難しく新聞配達を完全に辞めたいと考えています。睡眠時間が満足に取れない上、体調不良での療養期間も経験しているのでまた体調は崩したくありません。 今まで二度も辞めると言ってきて、10月末から再開して1ヶ月ほどでまた辞めると言ったら三度目になり自分勝手で、社会人としてどうかと思うのは自分でも承知しています。 その上で辞めるべきでしょうか? どんなご意見でも構いません。 皆さんからの回答をお待ちしています。 よろしくお願いします。

  • 朝からできるバイトってありますか?

    朝からできるバイトってありますか? 朝8時くらいから働きたいです マクドナルド コンビニ 以外でお願いいたします 因みに高校生です

  • 早朝バイトってどんなのがありますか?

    朝4~7時位でできるバイトってありますか? 新聞配達しか思いつかないのですが、過酷と聞いていてちょっと尻込みしています。 こっちは雪国ですし… コンビニバイトは相談可とあるんですが、夜勤なら夜勤と0-7時とかになりそうで よくわからないです。 ゆっくり探しているのですが、調べるきっかけでも些細なことでもいいので 教えてください。お願いします。

  • 新聞配達のバイトについてなんですが...

    私は17歳です。高校は2年の途中で中退してしまいました。最近コンビニのバイトを辞めて、新しいバイトを探している時、新聞配達のバイトを見つけました。質問なんですが、17歳でも朝刊配達は出来ますか?あと、運動したいっていうのと、自転車に長らく乗っていなくて不安なので徒歩で配達をしたいのですが大丈夫なのでしょうか? 経験のある方教えてください。

  • 新聞配達のバイトをしたいんですけど

     現在(今年から)、高三で受験生です。予備校に通うためにお金が必要なので、新聞配達のバイトをしたいと考えています。  (新聞配達を選んだ理由は、接客業などが苦手だからです)。    そこで、  (1)新聞配達は時間指定とか出来ますか?(学校の時間また予備校の時間以外しか出来ないので)  (2)バイト募集をしていなくても、販売店に申し込めば大丈夫ですか?  (3)高校生で大丈夫なんでしょうか?    質問内容が拙く分り難いかもしれませんが、お願いします。

  • バイト

    こんにちは カナダ、バンクーバーで高校留学している者です。 最近いろいろなことにお金がかかってきていて、親に迷惑かけてしまっています。 そこで、新聞配達等ちょっとしたバイトでお金を稼げれば大分楽になるな と思い、バイトをしたいのですが、留学生はバイトが出来ないという話を聞いています。 このことに関して詳しいと教えていただけたら嬉しいです。

  • 新聞配達のバイト

    健康のために朝新聞配達のバイトをしようとおもいます(もちろんお金もほしいけど)初めてなのでたいへんだとおもいますが朝だけだと実質どのぐらいの労働時間ですか?また一カ月で朝だけならどのぐらいバイト代が稼げますか?また体験したことのある方苦労話などありましたら聞かせてくださいあと新聞配達の時給ってどのぐらいでしょうか

  • 中学生でできるバイトなどはありますか?

    中学生(13歳)です。 最近、生活が苦しいです。 なので、家族のため、自分のために中学生ながらお金を稼ごうと思っています。 モデルオーディションも考えたのですが、相簡単に受かるわけもなく、 合格するまでの間、 バイトで稼ごうと思っています。 中学生でもできるバイトは、新聞配達、牛乳配達というのをよく聞きます。 コンビニというのも聞いたことがあるのですが、本当にできるのですか?? 私も、女子なので、夜中から朝にかけての新聞配達などは怖いです。 内職というのも聞いたことがあります。 中学生ができるような内職というのはどんなことですか?? 小遣い稼ぎサイト、援助交際などはやめてください。 なぜなら、援助交際は、言うまでも無く怖いです。 できれば早く教えていただけませんか?? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう