• 締切済み

レオパレスのおまかせセットの洗濯グッズ

使い方がわからなくて困っています。 レオパレスに入居した初日に宅急便で送られてきた 生活用具一式 おまかせセット(という名前だったような…^^;) の中に入っていた 洗濯ひもと一緒に入っている 平べったい緑やオレンジや黄色のプラスチックで できた物体は一体どうやって使うかご存知の方 いませんか? (とても答えるのが難しい質問だ・・・。^^;)

みんなの回答

  • minru
  • ベストアンサー率38% (189/490)
回答No.2

レオパレスも、洗濯紐も使用経験者です。 質問の物体は、洗濯紐の両端に付けて(最初から付いてる筈ですが・・)物干しに取り付けるためのフックです。 洗濯紐を物干しに通してフックを洗濯紐に掛ければ、いちいち紐を縛らなくても簡単に物干しに取り付けることができます。ただ、物干しの幅より洗濯紐の方が倍以上長いので丁度良い長さに切ってフックを付け直すか、二重に通して余った分は物干しに巻きつけて最後にフックを紐に掛けるようにする必要があります。普通は説明書きがあるのですが安物(?)を使っているようで何の説明書きもありません。以前にスーパーで購入した物にはきちんと説明書きがあったのですが・・・  確かに回答の説明が難しい質問です。図解入りで説明出来れば良いのですが、わかりにくかったらスーパーなどに出向いて説明書きのある物を探して説明文を見て下さい、その方がよくわかると思います。

回答No.1

レオパレスから送られてきたのでしたら、 レオパレスに聞いてみては如何でしょうか?? まさか、契約書のどこにも電話番号が書いていないわけは ないでしょう・・・。 ではでは。

関連するQ&A

  • 赤・青・黄色を混ぜ合わせて別の色が作りたい

    お世話になります。 厳密には、これに緑とピンクもあります。 この5色に加えて、白と黒から、出来る色と組み合わせを教えてください。 娘の夏休みの工作に、砂絵をしようと思い、白砂と染料のセットを購入したのですが、すっかり他の色の作り方を忘れていました。 思い出したのは、 赤+青=紫 赤+黄=オレンジ くらいなもので、結構困っています。 よろしくお願いします。

  • うまい化粧の仕方とアイシャドウ。

    はじめまして、こんにちは。 私は今女子大に通う18歳です。 大学生になってからお化粧を始めたのですが、 すっぴんと化粧した顔では大して変わりません(汗 どうやったらうまくなれるでしょうか? 参考にしてる雑誌とか何かあったらアドバイスお願いします!! 私はキャミにカーディガンとかが好きでそういう格好をよくします。着る服の色は淡いパステルカラーです。 あと、アイシャドウで、グラデーションがセットに なっているオススメな色があったら教えてください! 値段はできれば2000円くらいまでで(汗) 青と緑、オレンジをもっています!! 黄色のグラデーションを探しているんですが、 どなたか知りませんか? 質問が多くなってしまいましたが、どなたか お願いします!!

  • ヤエンのラインの色って

    ヤエンのラインについてなのですが、各社からヤエン用として色々なカラーのラインが販売されています。 イカは目が良いので派手なラインでは警戒されて喰わない気がするので、自分はリーダーを付けずに緑~黒のラインを直接アジを掛けているのですが、夜間はヤエンをセットし辛いのが難点です。 磯用のような派手な白やオレンジ・黄色のライン(ナイロン4号)でも大丈夫なものでしょうか?

  • 七五三のコーディネートで教えてください

    今年7歳と3歳の七五三をひかえています。3歳の方は、上の子の時に一式揃えたので問題ないのですが、7歳の娘には私と妹が七五三で着た着物を着せたいと思っています。 あまり着物に詳しくないので、教えていただければ幸いです。その着物はクリーム系の地の総絞り、ぽつぽつの部分が朱色で着物全体に花模様(絞りで)が入っています。なので色味は2色です。 私の時はこの着物に緑色の帯(銀・オレンジ・黄色の三角模様がはいっている)を締めていました。 写真をみると何かぱっとしない印象なのですが、いかがでしょうか。母は帯を新調してもいいのではないかと言っているのですが・・・。小物関係は無くしているのもあるので新調する予定です。 呉服屋さんで相談しようとも思っているのですが、引越したばかりなのでまだそこまでできない状態です。 皆様のアドバイスお待ちしております。

  • どなたのイラストかわかりますでしょうか?

    娘が子供会のプレゼントでもらってきたレターセットのイラストがとてもかわいらしいので、アップリケを作りたいなと思うのですが、首から上の部分のイラストばかりで体の部分がわかりません。 (胸から上とか、手とかが描かれているものもあります。) ○HAPPY RAINBOW TOWN のロゴ ○おしゃれな女の子のイラスト  左側に花のついた丸い帽子のピンクの子  キャスケットをかぶって「イッ」と開いた口に手を当てている黄色の子  ボタンのついたキャップをかぶってウィンクをしている緑の子  ハンチングをかぶってピン止め、マフラーをつけているオレンジの子  など(付属のシールを見ると他にもいるようです) ○大きな鉛筆にもたれかかっている犬のイラスト ○頭にアンテナのようなものがついてる鳥 などが描かれています。 子供会でもらってきたものなので、高いレターセットではないと思います。(100均とか・・?) もし、サイトなどご存知でしたら、教えてください。 よろしくお願いします!

  • 彼氏に掃除されることについて。

    はじめまして。23歳、会社員の男です。みなさんの意見を聞きたく初めて質問投稿いたします。 僕はちょうど1週間前に、1ヶ月間付き合った彼女にふられました。理由は、 「あなたの気持ちが重い」 「自分の気持ちが冷めてきた」 「気になる人ができた」 と3段蹴りばりにフラれました。 彼女は一人暮らし、休みは不定休。仕事がしんどそうだったので、掃除用具一式購入し、僕が休みのときは、 彼女が仕事に行ったあと洗濯し、部屋の掃除をして自宅に戻り、家で自分の仕事を片付け、再び彼女の家に行き、 洗濯物を畳み、御飯の用意を…結構キツイ生活でしたが、彼女の喜ぶ顔だけで満足でした。 そんな日々が続いていたとき突然フられました。 「荷物は宅急便で送る、合鍵送って」と言われました。 愕然としましたが、おせっかい焼きすぎで嫌われたんだろう、 相手の気持ちも考えず何やってんだろぅ・・・と反省し自分の不甲斐無さに肩を落としていました。 短い間でしたが本当に好きでした。 本日「彼氏できた。至急合鍵を送って欲しい、住所は○○○」というメールがきました。僕の荷物はまだ届いてません。 この合鍵は彼女に言われて僕が作りに行きました。 鍵は当然返すつもりでしたが、1週間でまさか新しい彼氏と住むから 早く鍵を送って欲しいなんて言われるなんて夢にも思いませんでした。急いでるなら作ったほうが早いに決まってるのに・・・ 精神的にボッコボコでした。 さて、女性の方に質問です。 部屋の掃除をされるのはイヤでしょうか? 掃除されることがどうかだけ聞けばいいだろうが、と怒られそうですが自身の気持ちの整理をつけたく (ここまで書いてもうだいぶ落ち着きました)、当時のことも書かせていただきました。 長文、駄文失礼いたしました。

  • 洗濯機おまかせコースについて

    こんにちわ!!おととい購入したパナソニック縦型洗濯乾燥機(NA-FR80H5)について質問です。普段の洗濯に使うおまかせコースですが、洗剤がナノックスなのですすぎは一回がいいのですが、すすぎのボタンを選択すると、他の、洗濯や脱水ボタンのランプが全て消えてしまい、スタートしてもすすぎ一回しかせず終了してしまいました。おまかせコースは自動設定だけじゃなく切り替えもできるかと思うのですが、すすぎ一回にしたいなら、洗濯時間も脱水時間もいちいち選ばないといけないのですか?実は、その他の現象で初期不良だと判断され交換手続きにはいったのですが、この現象は、あたりまえなのか、これも初期不良に入るのか知りたくて相談させて頂きました!!あと、もし分かればで良いのですが、スタート押して給水後すぐブブブブ・・!という壁に当たってるような携帯のバイブ音のような感じが10秒ほど続いてとまるのですが、これは壁に当たってる可能性が大きいのでしょうか??10秒しか当たらないのも変なことですけれど。。壁ギリギリではあります。説明書にある音にはないものです。同じもの使ってる方いれば嬉しいです。

  • インク補充で失敗

    キャノンPIXUS860iを使っています。 マゼンタのカートリッジ交換のメッセージが出たので、補充用のインクを補充したのですが、補充後の処置を間違え、プリンターにセット後マゼンタが大量に出たみたいで印刷物が真っ赤になってしまいました。 新しいマゼンタのカートリッジを買ってきて、入れ替えました。 ある程度までは、赤が抑えられてきましたが、以前印刷した写真と比べるとまだまだ赤がきついようです。 フォトショップで別の作品の色指定をしても、黄色はオレンジっぽく、緑は深緑っぽくなってしまいます。 インクが漏れた(?)大量に出た(?)時の対処法って何か有るのでしょうか?修理に出すしか有りませんか? 過去の質問で「860iは、赤っぽく印刷される」と有りましたが、以前同じプリンターで印刷した写真と比べても赤がきついようなので、コレとは関係ないと思います。

  • ポッポちゃんのお洗濯セット

    普通のおもちゃ屋さんで 簡単に購入できますか?

  • お任せ

    こんばんは。お世話になっております。 「お任せ」。 (法的には「委任」だったり、「請負」だったり) 「テキトーにしておいて」ではないと思います。