• 締切済み

レオパレスのおまかせセットの洗濯グッズ

使い方がわからなくて困っています。 レオパレスに入居した初日に宅急便で送られてきた 生活用具一式 おまかせセット(という名前だったような…^^;) の中に入っていた 洗濯ひもと一緒に入っている 平べったい緑やオレンジや黄色のプラスチックで できた物体は一体どうやって使うかご存知の方 いませんか? (とても答えるのが難しい質問だ・・・。^^;)

みんなの回答

• minru
回答No.2

レオパレスも、洗濯紐も使用経験者です。 質問の物体は、洗濯紐の両端に付けて(最初から付いてる筈ですが・・)物干しに取り付けるためのフックです。 洗濯紐を物干しに通してフックを洗濯紐に掛ければ、いちいち紐を縛らなくても簡単に物干しに取り付けることができます。ただ、物干しの幅より洗濯紐の方が倍以上長いので丁度良い長さに切ってフックを付け直すか、二重に通して余った分は物干しに巻きつけて最後にフックを紐に掛けるようにする必要があります。普通は説明書きがあるのですが安物(?)を使っているようで何の説明書きもありません。以前にスーパーで購入した物にはきちんと説明書きがあったのですが・・・  確かに回答の説明が難しい質問です。図解入りで説明出来れば良いのですが、わかりにくかったらスーパーなどに出向いて説明書きのある物を探して説明文を見て下さい、その方がよくわかると思います。

回答No.1

レオパレスから送られてきたのでしたら、 レオパレスに聞いてみては如何でしょうか?? まさか、契約書のどこにも電話番号が書いていないわけは ないでしょう・・・。 ではでは。