• ベストアンサー

婚約したのですが・・・

incoの回答

  • inco
  • ベストアンサー率14% (22/153)
回答No.2

彼は何歳ですか? 今時2年付き合ってBまでが1回では、かなり不思議ですね。 それは確かに不安になりますよ。 私が彼女の立場なら、彼はゲイでは?偽装結婚計画?と考えてしまいます。 なぜなのか直接聞いてみた事はあるのでしょうか? 結婚してからの方が取返しがつかない度が高まるので、間際の今、真剣に話し合った方がいいと思います。 もしまだ聞いてない、相談もしてないなら、話しにくい内容ですが、不安を隠して結婚してもいい事ないですし。 性生活については離婚を考える大きな理由のひとつでもありますからね。

関連するQ&A

  • 婚約者より大切な人がいます

    はじめて質問します。 私は27歳会社員です。現在、付き合って2年半になる同い年の彼氏がいます。半年前にプロポーズされOKしました。私にはもったいないくらい良い人ですごく大切にしてくれます。 しかし、そのちょっと前から、職場に気になる人(Aさん)がいました。付き合いたいと思ったことはありませんでした。私には結婚を約束している彼氏がいるし、Aさんは私より23歳も年上(未婚)だったからです。 私から誘ったりしたわけではないのですが、Aさんに気持ちを気づかれてしまいました。Aさんも私のことを思ってくれていました。勿論はじめに、結婚する彼氏がいるのでお付き合いはできないと言いましたが、Aさんは「それでもいい。会って話がしたい。」と言ってくれたのです。 彼氏のことを思えば断るべきだったのですが、それから半年ズルズルと密会を続け、とうとう体の関係にまでなってしまいました。 彼氏との結婚話も避けて延ばしています。そして今では、私の心は完全にAさんに向いてしまっています。彼氏のことは決して嫌いではありませんが、最近ではキスされるのも触られるのも嫌で嫌でたまりません。 彼氏と別れてAさんと一緒になった方がいいのかもしれませんが、親子ほどの年齢差やAさんの仕事に対する姿勢、借金・・・、一緒になるのは先を考えると不安です。 でも一番の問題は私の母のことです。一人で私を育ててくれた体の悪い母に、いい人と結婚して安心させてあげたいのです。 もともと優柔不断な性格で、私はどうすればいいのか誰にも相談できず悩んでいます。決断は私がしなければならないのは分かっています。彼氏は結婚を急いでいます(理由は長くなるので触れません・・・) 大好きなAさんと別れるのは身が引きちぎられる思いです。彼氏への罪悪感も大きく苦しいです。 皆様の経験談、アドバイスをお聞かせください・・・

  • 婚約について

    長文失礼いたします. 現在,付き合って2年の彼氏がいます.しかし,彼氏には私達がつきあい始めた当初から恋人がいました.後から恋人から連絡がきて知りました.半年程,二股の状況で付き合っていたようです. お互い学生(彼氏24,私21)でありますが,彼氏は来年から社会人になるということで,半年後に婚約(結納)をしようといわれました. 現在は半同棲中ですが,1年間は遠距離でした.その間に彼氏は3人の方との浮気が発覚しています. 本人は体の関係は無い,と言って引きませんが,相手の女性はあったと言っています. 遠距離恋愛中であればしかたがないのか,とも思いますが, 今,わたしは彼氏の女性関係については全く信用することが出来ず,何もかも疑ってしまします. 昨日,一緒にいるときに私の知らない女性からメールが来たため,「この子は誰?」っと聞きました. すると彼氏は「地元の女友達だよ」っといってメールを見せてくれました. しかし,その内容には「嫁にこないか?」と彼氏から送ったメールがあり, 何コレ?っと思ったのですが,冗談で~ってことで軽く流してしまいました. 彼氏に聞けば良いだけの話なのかも知れませんが,怖くて聞けません. 自分のヤキモチが酷いと,相手に迷惑をかけて困らしてしまうのも怖いです. 彼氏のことは,この点だけ除けば大好きです. 地元から彼氏を追いかけて,現在に至ります. ただ,ただ将来が不安です. こんな状況で婚約をして,結婚をして,幸せになれるのかも心配です. しかし,これは私の考えすぎなのでしょうか? どなたかご意見いただけたら幸いです.

  • 婚約者

    結婚の約束しています。彼氏の両親には会いましたが、私の方はまだ両親には彼氏はまだ挨拶はしていません。交際半年です。彼氏とは土日あっています。浮気はないようですが、最近得に若い女性に目移りしているようです。 セックス手料理食べた後私はイチャイチャしたいのに彼氏はうっとうしそうです。すぐにタバコを吸いにその場をはなれます。キスもはぐもしない。 ラインや電話毎日ありますが、自分は大切にされてはないのではと不安になります。婚約指輪は貰いました。

  • 婚約後に別れた元彼について

    婚約後に別れた元彼についてご質問です。 私には、3年前に結婚が決まっていた彼氏がいました。 その彼氏とは3年間付き合って、2年程同棲していました。 結婚の話になったきっかけは、私が妊娠したからです。 彼は妊娠が分かったときすごく喜んでくれて、結婚して一緒に育てようと言ってくれました。 すぐに、私の両親に妊娠したことの報告と結婚前に妊娠してしまったことの謝罪、あと結婚させてほしいという挨拶に行きました。 しかし、私の父はとても厳しく彼との結婚は反対され許してはもらえませんでした。赤ちゃんも今回は諦めろ、もし産むなら親子の縁を切ると言われました。 理由は、結婚前に妊娠してしまったこと、彼の収入がそれ程多くなかったこと(毎月20万円程)です。 彼は、その後もせめてお金のことだけはどうにかしようと夜もバイトに出てくれて、両親を説得してくれようとしてくれました。 赤ちゃんをおろすことは考えられず親とは縁を切ってでも産むつもりでしたが、その後流産してしまいました。 流産しても、彼は結婚しようと言ってくれていたのですが全く私の両親が納得してくれず、そのせいでだんだんと彼が冷めてしまいその半年後に別れようと言われました。 私はショックで、リストカットをしてしまい彼はどうにもできないと思ったらしく、もう前みたいには戻れないと言われてしまいました。 今思えばなんであんなことをしてしまったのだろう、と後悔しています。 彼は私の友達に私とのことを相談してたらしく、別れた後にその友達から聞いたのですが、○○と結婚できるのかもう分からない。もし結婚できたとしても家柄というか、育ってきた環境が違いすぎて結婚した後が苦しいだけ。リスカのこともどうしていいのか分からない。○○への気持ちももう冷めてると思う。もし、リスカのことを向こうの両親に言ったら俺が非難されて必ず連れ戻されるのだから、リスカのことを言って別れられるのならそれでもいい。と言っていたそうです。 彼と別れることが決まった後も、私がショックでごはんが食べられなくなったときは心配して家まできてくれたりしてました。 別れた後も、彼は県外に行ってしまったのですがこっちに帰ってくるたびに会っていましたし、連絡も普通に取り合って友達に戻っていました。 彼に新しく彼女ができたときは、私に悪いと思ったのか彼女ができたことは黙ってくれていました。 私に新しく彼氏ができてあまり上手くいっていないときは、相談にものってくれてたしとにかく彼は今でも優しいです。 私は、今でも彼のことがどうしても忘れられません。 たぶん、一緒に暮らしたり、赤ちゃんのことがあったからだと思います。 あのとき別れてしまったのはタイミングが悪かっただけで私のことが嫌いになったわけではないのだと思ってしまいます。 でも、彼は最近結婚してしまいました。子どもも今年には産まれるそうです。 その人ともできちゃった結婚らしいです。 それなのに、まだ忘れられなくて奥さんにかなり嫉妬してしまいます。 もう彼が私に対して今でも優しいのは、婚約破棄してしまったこと、赤ちゃんのことの罪悪感なのでしょうか? 私にはもう全く気持ちはないのでしょうか? 結婚してるのだからもう私と復縁とかはありえないですよね。 彼が結婚したのは、彼女が妊娠したから仕方なく結婚したからでただの責任でだけと思いたいです。 こんなことを言うのは最低なのは分かってます。 みなさんの意見を聞かせて下さい。 お願いします。

  • 友達が1年以内に婚約

    こんばんは。24歳の女です。 友達のことなので、そんなに構うなよという意見が最もだと思うのですが…いろんな方にご意見を伺いたくて質問しました。 友達も24歳です。付き合って9ヶ月の、同じく24歳の人と婚約しました(*^^*) 婚約したこと、それを報告してくれたこと、すっごく嬉しかったんです。 でも、少し引っかかることがありました。 まず、友達が彼氏と結婚できて嬉しい!幸せ!という顔よりも、もう少し仕事を続けたいと言うことでした。 仕事を続ければいい、というご意見が沢山あるのも承知ですが、友達は保育士で持ち帰りも多く、家に帰ってから毎日夜の10時まで家で仕事をしていそうなので、正規で続けるのは厳しいということです。 なので結婚後はパートで働く話になっているそうです。 そして何よりも、結婚式は楽しみだけど、彼氏との生活はそんなにワクワクしない。と言っていたことが、気にかかりました。 大好きな人と結婚して、毎日同じ家に帰る、私はそれを考えるだけですごく幸せでワクワクします。 友達も結婚の話はもともとしていましたが、プロポーズをされる前に式場を決めたようで… デートしているとき結婚の話をしていて、そのまま式場を見に行って、そこでその日のうちに式場も、式の日程も決めてきました。 お互いの両親とは一度ご飯を食べていましたが、正式な挨拶の前に式場も挙式日も決め、その後も1ヶ月以上は両親に挨拶へ行っていません。 このことについては、2人に任せる。そんなスタンスのご両家だそうですが(^_^;) ただ彼氏さんの方は、ご両家に挨拶へ行く前に1番に会社へ結婚報告をしており、少しぶっ飛んだ考えになっちゃってるのかなぁ。と心配です。 式場決めたあと、たまたま友達のお父さんと会ったときも、結婚のことについて何も言わなかったそうです。 お互いの貯金額のことも知らず、彼氏さんからお金の話をしてくることもなく…ただ結婚式の金額や新居、その金額が目の前に来た。 それで正直、友達は頼りなさを感じてるのかなって思いました。 式場を決めたあとプロポーズもしてくれて、幸せのはずの時期ですよね。 …私はまだ、婚約した時期を知らないので予想ですが(*_*) もしかしたら、婚約した途端に結婚がすごく現実的になるものなのかもしれません。 もともと来年には彼氏さんの異動の可能性もあり結婚する予定で話をしていたようなので、いつプロポーズされるかな?彼氏さんもしっかり考えてくれているんだなって、友達の結婚を楽しみにしていました。 ですから本当に本当に余計なお世話ですが、そんなに急ぐ必要あるのかな?と気になってしまいました(>_<) 1年後には結婚にしても、もっと友達との結婚を真面目に考えているなら、その真剣さが周りに伝わるように進めることを大切に考えてくれてもいいんじゃないかなって… なんだかんだ言っても、体裁を守ることも、彼女を守ることにも繋がると思いますし。。 私は6年間付き合っている彼氏がいて、2年後に結婚の約束をしています。 彼氏の仕事は公安職のため仕事がなかなか落ち着かないことが理由ですが、待たせることの彼氏の気持ち、結婚に対する考えや覚悟を聞いていて…それで納得もしています。 沢山喧嘩もして、今までお互いの気持ちを話し合ってきて、この人となら生きていけるなって思っています。 だからあと2年待つことも、長いなとは思っても迷いはありません。 一緒の家に暮らして同じ場所へ帰ること、一緒のご飯を食べること、一緒に生活することをすごく楽しみにしています。 でも、もちろん、友達が1年以内に婚約までしていいなーと思う気持ちもあります。 と言うよりも、そんなやっかみの気持ちなのでしょうか…それだったら嫌だな、と自己嫌悪の気持ちもあり…(>_<) 正直、私がこんなに望んでいる大好きな人との結婚生活、1年以内に婚約していながら、ワクワクしないだとぉ!?それなら私にくれー!という気持ちもあると思います。。 でも、素直にニコニコして結婚報告をしてくれる友達の顔が見たかった…そんな気持ちが大きいです。 でも実際に結婚が決まるとマリッジブルーになったり、現実的になるものなんでしょうか。 友達に対するやっかみなのか、大きなお世話ですが心配なのか、結婚ってそういうものかなっていうのか… 自分でもモヤモヤしています。 友達に何か意見するつもりはありません。 自分のモヤモヤに対して、客観的なご意見をお伺いしたいです。 よろしくお願いします。

  • 奥手な彼氏

    たくさん質問をしちゃっています。 みなさん親身に答えてくれ、また貴重な大人の意見も聞けるのでとても幸せです。本当にありがとうございます。 今回は奥手な彼氏について相談です。 これは友達のことなんですが、皆さんの意見を参考にして友達にアドバイスしたいと思います。 その友達と彼氏は付き合って1年半で初めて手をつなぎ、2年目で初キスをしたそうです。 わたしからみても発展は早くはないと思うので「あたしたち発展遅くない!?」って言われてNOとはいえません((汗 そしてその初キスから約半年たったそうなのですが、それ以来キスを友達から1回誘っただけでそれ以外していないとか・・・。 彼は友達とキスをしたくないのでしょうか・・・? 男心がよくわからないのでどう答えていいか困ってます。 1、彼はキスが嫌いなのか、彼女が好きじゃないのか 2、発展が遅い=彼女への愛が薄い 3、どうしてしてくれないのか この悩み相談をされています。 ご回答よろしくお願いします。

  • コンドームをつけさせる方法

    長文ですみません。 女友達から相談されたので投稿しました。 彼氏がHの時コンドームをつけないで挿入したがるそうです。 友達は医療関係なので、避妊、性感染症の知識があり避妊してねと言っているそうです。射精前にはコンドームをつけてから出したり、外に出して、中出しはしないそうですが。。。確実ではないので心配ということです。彼氏は中に出さないからいいだろう的な感じだし、病気が心配とか、コンドームつけないとエッチしないと言い出しにくいみたいです。彼氏は年配ではやく結婚したがっていて子供がほしいと会うたびに言われるそうです。友達はまだ結婚を考えてはいないみたいです。 友達の悩みは ・なにかいい言い方はないか ・自分のことを大事にしてないのでは  (大事に考えてたらゴムなしでHしないような気がする) ということです。皆様のアドバイスお願いします。

  • 友人からの相談ですが・・・

    社会人になってからの友達に聞かれた事なんですが・・・ 友達(女性)は結婚して子供がいます。 5年程前の独身時代にお付き合いしていた彼と偶然再会し、 それ以来メールやチャットで話すようになって2ヶ月が経つそうです。 先日その彼と仕事の帰りにバッタリと会い、ファミレスでお茶したそうですが、 その帰り際にキスをしてしまったそうです。 彼も友達と別れた後に結婚して子供がいるので本来ならそのような事はしていけないのですが、 彼は友達に対して別れた後もずっと恋愛感情があったままだそうです。 そして友達もそんな事があって以来、彼の事が少し気になってるようです。 それで友達が私に『これってもう付き合ってる事になるの?』と聞いてきました。 私はどう答えていいのか分かりません(汗) 私から見ると、彼は友達の事を『彼女』のつもりでいると思いますが、 友達は『懐かしさからくる恋愛感情の錯覚』という感じに見えます。 キス以上に進展する気は全くないそうですし、友達からわざわざ会いに行くつもりもないそうです。 この2人はすでに付き合ってるという事になるのでしょうか。 友達はこの関係が既に彼氏彼女として付き合ってる事に該当するのか自分にも分からないそうです。

  • 婚約者が誘惑されそうです!

    こんにちは。すごく悩んでいることがあるので、もしいい方法があったら教えてください。 私には来年結婚予定の彼がいます。学校のみんなにはそのことをほとんど話していませんが、 最近どういう訳だか同級生のひとりがそのことを知ったみたいで、もの凄く怒っています。 その同級生と私は特別仲がいいわけでもわるいわけでもないです。私としてはただの同級生です。 彼女は私のことが入学したときから嫌いだった、と、彼女のことに詳しい別の同級生から聞きました。 なぜ私のことが嫌いなのかはわかりません。存在そのものがうざい、そうです。 彼女はあまり素行がよくない人のようで、校則をやぶるのはもちろん、夜遅くまで複数の男の人と 一緒にいたり、下着で隠れてしまう場所にタトゥーやピアスもしているそうです。 その彼女が、私の婚約者を誘惑してやるといっているそうです。自信があるそうです。 私は婚約者の彼が私以外の女性と、体の関係はもってもらいたくありません。 彼女のことは今のところ苦手ですが嫌いではありません。が、もし彼を誘惑したのなら、 憎くて憎くてたまらないと思うに違いありません。 知り合いに相談したら、寝取られる女(=私)が悪い、誘惑される男(=私の彼)が悪いといいます。 なんで私や彼が悪いのかわかりません。彼はものすごく思いやりがあって、やさしくていい人です。 学校や家族には恥ずかしくて相談できません。彼女の悪い冗談だと思いたいです。 どうしたら、彼女は私の彼を誘惑しないでいてくれるでしょうか。 私が目をつぶって、何があっても知らないふりをするべきなのでしょうか。

  • 彼氏とのキス

    付き合って8ヶ月になる彼氏がいます。 年齢は私よりも一つ下です。 彼と付き合って8ヶ月たった今でも一回もキスしてないです。 人が多いときにはぐれないために手をつないだり(カップルつなぎじゃないです) 私の家にきたときにぎゅーってしてくれたことはあります。 でも一度もキスしてません。 彼は今まで沢山の女性と付き合ってきたみたいなので経験がないわけではないし、半年くらい付き合った彼女とはHしたそうなんです。 半年付き合った彼女とはHしたのに半年以上付き合ってる私とはキスもしないんだなって思うとちょっと悲しくって…。 彼は私のことを好いてくれています。 でもキスしないっていうのは私に魅力がないということなんでしょうか? また、どうしたらキスしたいと思ってくれるのでしょうか? もしよろしければ回答お願いします(>_<)