• ベストアンサー

男性の方教えてください

こんにちわ。 単純に ご自身の年齢と 恋愛(結婚)対象になりうる女性の年齢幅(○○歳~○○歳くらいなど)を お聞かせください。 実は 年下の男性とお付き合いしていて どちらかというと 年上は幾つくらいまで対象になるのかが知りたいです。年齢によっても 違ってくると思いますが よろしくお願いします。 歳は気にならないとおっしゃる方は 申し訳ありませんが ご遠慮いただけますか。勝手言ってすみません。

noname#2324
noname#2324

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nobuzou
  • ベストアンサー率13% (3/23)
回答No.1

22才の学生なんですがそうですね、相手によってもかわりますが 恋愛対象なら18歳~26、27歳あたりではないでしょうか。 結構年上好きなのでもう少し上までかまいません ただ、私の場合女性の年齢が25を超えるともうこの人は結婚をかんがえるのでは ないかと思ってしまいますので少し付き合いにくいです。

noname#2324
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね、年上だと結婚を意識されていそうで若いうちは少しひいてしまいますよね。 私は 結婚を意識していないのですが 彼が私をそういう目で見ていないとは限らないですね。とても参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • Magician
  • ベストアンサー率35% (63/176)
回答No.4

 28歳男性です。  24歳~30歳くらいです。  #2さんの書いている事には同調できます。  なお、マイナスは4歳まで。

noname#2324
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 男性の場合、年下は無条件にかわいいものなのかと 少し勘違いしていたようです。 いろいろ参考になりました。 ありがとうございました。

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.3

ごきげんいかがですか?neterukunです。 42歳です。 下は一回り以上でも良いですし、27くらいまでなら 私はOK!まあ相手がどう思うかですけどね。 私は結構10くらいは若く見られますので。 上と同い年は・・ごめんなさいm( )m 昔からどうしてもダメなんです。 顔が童顔ですんで尻に引かれてるって感じに見えるでしょ いや、たとえそうでなくて私を立ててくれたとしても 「年上はえらい」と思ってしまいますので 頭が上がらない感じが・・それに結婚したら出産・・ ○高でさせたくないですし。 友達ライン以上には絶対になれません。 なんかきつい回答になってしまってごめんなさい

noname#2324
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 考え方はそれぞれだし全然きつくないですよー。 きっと亭主関白派なんですよね。 私たちは 私のほうがずいぶん年上ですが 一緒にいて子ども扱いされます。まぁ見た目は「かかぁ天下」ですけどね(笑)

  • hayaake
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.2

27歳の旦那です。妻は同じ年です。 たいていの男性はね、年下はOK.上は個人差によるけれど、 男性が若い(20歳くらい)場合はやっぱり+4歳くらいかな・・。 26,27くらいの男性は金がそこそこあり、やはり+2歳くらいかな。 30くらいにもなると、+5くらいまでOKです。 私はもし浮気するとしたら、+3歳かな(笑) 男も女もそうゆうコンプレックスみたいのがあるのは仕方ありませんが、 がんばってください。応援します。

noname#2324
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 年齢とともに 相手の好み(歳も含めて)が 変わってくるものですよね。 でも 浮気はやめてくださいね(笑) ちなみに 私たちは お互いに理解しあえていると思っているので(私だけかも・・)コンプレックスは ありません(笑) 応援ありがとうございます。がんばります。

関連するQ&A

  • 年上の男性が恋愛対象となるために

    女性の方にお聞きしたいと思います。 僕は年下の女性が好みですが、年上の男性って恋愛対象になりますか? よく「年上に憧れる」など聞くのですが、そういうものでしょうか? 実は今、ちょっと気になってる人がいます。彼女は18才(大学生)、僕は25才です。 4年間働いてるバイト先に新しく入ってきたのですが、違う部署に所属してます。 5回ほど業務的内容を話したことありますが、基本的には挨拶をするくらいしか接点がありません。 バイトで先輩立場であること、彼女より年齢が上なこと、など彼女が近寄りがたい存在になってしまっていないか。 彼女を見たときに可愛くて落ち着いてて良いな・・・と思ったのですが、年齢を知った時に自分の妹と同じ 年齢だと言うことに気付き、恋愛対象として見てもらえるだろうか。 などなど、気になる点がいくつかあります。 ・年上の男性は恋愛対象になりますか?(どのくらい上までOKでしょうか?) ・恋愛対象になる場合、年上男性のどういうところに惹かれたりしますか? ・まずは話したりできるようになりたいのですが、どうやって仲良くなっていくのが良いでしょうか?  年下の女の子に惹かれるためにはすべきことって何でしょうか? 過去に年下の方とお付き合いしたことがありますが、年齢差も3歳だったので今回ほど大きくなかったのですが 今回は自分の中では差があると思っていて、しかも妹と同じなため気になることがでてしまいました。 アドバイス・回答頂けると嬉しいです。お願いします。

  • 男性の方に質問です。どう思いますか?

    男性の方にどう思うか質問です。 以下の女性にアピールされたらどう感じますか? どう対応しますか? 1.体系、顔などが恋愛対象外な女性 2.性格が恋愛対象外な女性 3.年齢が恋愛対象外な女性(年下過ぎまたは年上過ぎ) 4.既婚者の女性 5.会社などで恋愛禁止の対象となっている女性   どう思うかだけでも結構です。お願いします。

  • 男性の方どう思いますか?

     私は20代の後半ですが実はバツイチです。 20代前半で結婚しましたが旦那の両親とうまく いかずに離婚しました。  世の中には離婚している人が多くいるし 離婚してもまた結婚する人も多くいます。  そこで、男性の方に質問です。 離婚暦のある女性を恋愛の対象としてみることが できるでしょうか?  好きになってから「実は離婚暦がある」 と後で知って嫌いになることはありますか?  また、最初から「離婚暦がある」と 知っていても、恋愛対象になり好きになることは ありますでしょうか?  お答えになる男性の年齢にもよると思いますので できれば年齢も書いて 「離婚暦のある女性に対して」の意見を 聞かせていただけたらと思います。  

  • 年上の男性でかわいい?

    この前、2歳年下の女性にかわいいとか犬みたいだとか言われました。僕自身は、かっこいいとかのほうがいいのですが。。 年上の男性でかわいいとか思った人を恋愛対象になる女性っていますか。

  • 年齢 男性に質問です

    こんにちは。 一般的には男性が年上で女性が年下というカップルや夫婦が多いと思います。 女性からすると年上の男性の方が精神的に大人だったり 安心感があったりで年上を選ぶ人が多いように思いますが (あくまでも私の個人的な考えですが…。) 男性から年下を選ぶ理由はどのようなところがありますか? その人の見た目や性格などが一番だとは思いますが 年齢だけでみた場合お願いします。 もう1つ質問ですが… 自分より年上の女性が恋愛対象になる時はどのような時ですか? もし見た目や性格など惹かれる部分があっても 年齢が気になったりしますか?

  • 男性へ。「女性の年齢」について。

    男性へ。「女性の年齢」について。 男性はどの位女性との「年の差」を気にされますか? 想定:男性ご自身が27、28歳として。 職場で、「あの子(女性)どんな子だろう」「可愛いな」 「やたら目があうな・・」と思い始めた程度の女性がいるとします。 好きでもなく、まだそこまで意識もしてない女性が 実は自分よりも2~3歳年上の30歳だと知ったら・・ (1)正直どう思いますか? (2)もし、貴方が「年下がタイプ」なら それ以上意識はしませんか? それとも、 年齢には目を伏せ、どんな人かを見て決めますか? (3)27~28歳の独身男性の立場で、 結婚を意識し始める年齢だと思いますが、 女性の年齢はどの程度意識されますか? 結婚して子供も欲しいとなったら、 やはり年下の女性を求めますか? それとも、2~3歳なら、年の差は気にしませんか? 質問攻めで恐縮ですが、 男性の正直な意見を聞きたいです。

  • 年下の男性をどう思いますか?

    今片思い中の女性がいます でもその人は年齢が自分よりも4、5歳上で、自分は子どもとしか見られていないんじゃないかという気もします そこで女性に質問です。 みなさんは年下の男性のことはどう思っていますか? 女性は基本年上が良いといいますが、やはり恋愛対象とするには厳しいのでしょうか? ざっくりとした質問ですいませんm(_ _)m

  • 年下の男性が好きな方へ

    年下の男性が好きな方にお尋ねします。年下の男性と恋愛又は結婚されている方へ良い点・悪い点を教えてもらえないでしょうか?私は年上ばかりを好きになってしまいます。32歳ですが末っ子で甘えんぼだし年上の女性の方が安らぐからです。ご意見を聞かせてください。

  • 年上の女性が似合う年下男性の特徴

    年上の女性が似合う年下男性の特徴 年上の女性に、恋愛対象として見てもらうのは難しいですか? また、25,26,27歳くらいの女性は、やっぱり結婚を意識しないとだめですかね? 自分 はよくバイト先の年上の既婚の女性から、 ○○くんは年上の女性じゃないとダメだよね。5~6歳くらい離れてる人がいいと思う!年下は無理だと思う! といつも言われます。しかも、バイト先の結婚している女性全員が同じことをいいます。 また、この前、28,29歳の女性と飲む機会があり、そのときにも、私たちと同じくらいの年の女性がいいと思う!と言われました。 なぜこういうこと言われるのでしょうか?初対面の人にも言われるって相当ですよね?そんなに頼りないのかな? たしかに、自分自身、年下といるより年上といるほうが楽しいと感じます。話していて楽だし、楽しいです。年下だと上手く話しが弾みません。 なんでこんなにも、年上の女性がいいと思うと言われるんでしょうか?じよのいう、頼りがいがあるってなんですか? ちなみに、22歳です。

  • 男性に質問 2歳年上女性と6歳年下女性ではどちらがいいですか?

    男性に質問 2歳年上女性と6歳年下女性ではどちらがいいですか? 2歳年下の気になる男性がいるのですが、 私のことをずっと6歳年下だと思って接していたようで、 実は2歳年上ということを知ってかなり驚いていました。 その後も普通に会話はしているのですが、 彼の中での私の見方は変わっていますよね? 私の中では男性は年下の女性が好きというイメージがあるのですが、 やはり2歳年上と知るとひいてしまいますか? ちなみに年齢は私が27歳、彼が25歳で 私のことは19歳だと思っていたようです。