• ベストアンサー

男性の方教えてください

こんにちわ。 単純に ご自身の年齢と 恋愛(結婚)対象になりうる女性の年齢幅(○○歳~○○歳くらいなど)を お聞かせください。 実は 年下の男性とお付き合いしていて どちらかというと 年上は幾つくらいまで対象になるのかが知りたいです。年齢によっても 違ってくると思いますが よろしくお願いします。 歳は気にならないとおっしゃる方は 申し訳ありませんが ご遠慮いただけますか。勝手言ってすみません。

noname#2324
noname#2324

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nobuzou
回答No.1

22才の学生なんですがそうですね、相手によってもかわりますが 恋愛対象なら18歳~26、27歳あたりではないでしょうか。 結構年上好きなのでもう少し上までかまいません ただ、私の場合女性の年齢が25を超えるともうこの人は結婚をかんがえるのでは ないかと思ってしまいますので少し付き合いにくいです。

noname#2324
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね、年上だと結婚を意識されていそうで若いうちは少しひいてしまいますよね。 私は 結婚を意識していないのですが 彼が私をそういう目で見ていないとは限らないですね。とても参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• Magician
回答No.4

28歳男性です。  24歳~30歳くらいです。  #2さんの書いている事には同調できます。  なお、マイナスは4歳まで。

noname#2324
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 男性の場合、年下は無条件にかわいいものなのかと 少し勘違いしていたようです。 いろいろ参考になりました。 ありがとうございました。

• neterukun
回答No.3

ごきげんいかがですか?neterukunです。 42歳です。 下は一回り以上でも良いですし、27くらいまでなら 私はOK!まあ相手がどう思うかですけどね。 私は結構10くらいは若く見られますので。 上と同い年は・・ごめんなさいm( )m 昔からどうしてもダメなんです。 顔が童顔ですんで尻に引かれてるって感じに見えるでしょ いや、たとえそうでなくて私を立ててくれたとしても 「年上はえらい」と思ってしまいますので 頭が上がらない感じが・・それに結婚したら出産・・ ○高でさせたくないですし。 友達ライン以上には絶対になれません。 なんかきつい回答になってしまってごめんなさい

noname#2324
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 考え方はそれぞれだし全然きつくないですよー。 きっと亭主関白派なんですよね。 私たちは 私のほうがずいぶん年上ですが 一緒にいて子ども扱いされます。まぁ見た目は「かかぁ天下」ですけどね(笑)

• hayaake
回答No.2

27歳の旦那です。妻は同じ年です。 たいていの男性はね、年下はOK.上は個人差によるけれど、 男性が若い(20歳くらい)場合はやっぱり+4歳くらいかな・・。 26,27くらいの男性は金がそこそこあり、やはり+2歳くらいかな。 30くらいにもなると、+5くらいまでOKです。 私はもし浮気するとしたら、+3歳かな(笑) 男も女もそうゆうコンプレックスみたいのがあるのは仕方ありませんが、 がんばってください。応援します。

noname#2324
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 年齢とともに 相手の好み(歳も含めて)が 変わってくるものですよね。 でも 浮気はやめてくださいね(笑) ちなみに 私たちは お互いに理解しあえていると思っているので(私だけかも・・)コンプレックスは ありません(笑) 応援ありがとうございます。がんばります。