• 締切済み

就職

ご覧下さってありがとうございます。 恥ずかしながら、只今34歳で、仕事を探し中です。 以前は、パートで衣類関係の仕事についていました。 仕事をしなくなってから、1年くらい経ちます。 あるストレス(だと思う)が、キッカケで、何もする気が起きなくなってしまい、今に至っています。 たった1年の経過とともに、自分の中で、いろいろな意欲や、あとは何と言うか、うまく説明できませんが、 仕事の楽しさのような、人間対人間の接触で、自分自身を成長させる、みたいな感覚すら忘れてしまいました。 仕事しないと、働かないと生活していけないので、今、また新たに求人をみています。 何も資格は持っていませんので、資格を要求しないパート・アルバイトの枠で検索しています。 皆さんにお尋ねしたいのですが、 (1)現在仕事している方の中で、今就いてる職を選んだ理由(動機)を教えて下さい。 例)家から近いところを第一条件で探した、接客が好きだから、など。 (2)現在、私のように、求職中の方で、どんなことを条件に探しているか。 (3)職務経験者(現在・過去 含む)の方で、新しい職場に行くにあたって、不安な点はありましたか。 例)自分に出来る内容か不安だった など。 仕事探すにあたって、参考にしたいのです。 是非、お力を貸してください。

noname#57378

みんなの回答

noname#45642
noname#45642
回答No.1

ハローワークに行くと仕事に対しての心構えや同じ悩みを持った人が相談に来ていますよ。 同じ仲間がいることで希望が持てたり、友達が出来たりします。

質問者

お礼

返事が遅くなりまして、、すみません。 回答、ありがとうございました。