• 締切済み

どう思ってるんでしょうか?

付き合って半年の彼氏のことです。 最近連絡も少なく、会ってもそっけなかったりからかわれてばかりで淋しく思っていました。私の愛情表現が足りないのかなと思い、いろいろ言葉にしてみたときも冷たい冗談で流されてしまいショックでした。冗談自体は良いのですが、なんだかあまり思いやりを感じられません。こういう態度をとっていても私が男友達と食事に行ったりすると詮索したり束縛してきます。先日お互いどう思っているのか話し合ったところ、「いるのが当たり前すぎて、(私が)自分から離れていかない気がする。いなくなって初めて大切さに気付くと思う。」と言われました。口では好きだと言っていますが、彼は私のことをどう思っているんでしょうか?キープなんじゃないかと思うと悲しいです。 長々とすみませんが、どなたかアドバイスお願いします。

みんなの回答

  • schp5555
  • ベストアンサー率40% (88/219)
回答No.1

>いるのが当たり前すぎて、(私が)自分から離れていかない気がする。いなくなって初めて大切さに気付くと思う 私は、男ですが、彼はあなたのことが好きだと思います。この言葉には、本音がすべてでているのではないでしょうか。 人間誰しも、本音ベースでは、相手に対する良い評価と悪い評価があります。 その良い評価が、「いなくなって初めて大切さに気付くと思う」です。 悪い評価が、「自分から離れていかないと思う(つまり、お前の方が俺のことを好き)」です。 恋愛、どちらかが、その気持ちが強いものです。あなたたちの場合は、 あなたの方が「今は」強いのかもしれない。 しかし、先に行っては、彼の方が気持ちが強くなるかもわかりません。 絶対にキーーーープではないので、早まった行動は、慎んだ方がよいと。 末永く、お幸せに。

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 気持ち隠してる?恥ずかしい?

     たびたび質問させていただいています。この間彼の束縛で相談をして色んなご意見を頂きました。私も色々考えたのですがやっぱり理解できず、友達に相談したところ友達も彼氏と全く同じような行動をする人でした。友達いわく「彼氏は相当お前がスキだよさ。自分が安心したいから連絡するわけ。一度答えてあげたら安心する。だけどそのスキって気持ちを表に出したり口に出したりするのは絶対したくないしカッコ悪いから、束縛みたいな態度を取ってしまうんだよ。だから解ってあげなよ」って言われました。  そこで質問です。彼氏も友達もO型なんですが、やっぱり恥ずかしいのでしょうか。弱い部分は見せ付けたくないから束縛みたいな態度を取るのは愛情表現と見ていいのでしょうか?そして私が気をつけないといけない事はどういうことですか?O型男性がみんな同じ考えとは思ってませんが、同じような考えや気持ちをお持ちの方教えてください。

  • ツンデレのデレがないんです

    三年ほど付き合っている彼氏がいるのですが、どうしても照れて直接愛情表現が出来ないんです……。 元々お互いすごく奥手だったんですが、さすがに向こうもそろそろ慣れてきたのか積極的にキスをしてくれたりして、だから私の引っ込み具合が気になりだしたのだと思うのですが……とうとうこの間、意訳すると「もうちょっと愛情表現して欲しい……」みたいなことを言われてしまいました……。 好きなんです。大好きなんです。でもキスしたそうにしてるなーと思っても想像すると照れてついあらぬ方向へ視線をやったり、電話で甘い会話になりかけても冗談でごまかしてしまったり、しかもそれを照れてる感じでやれば可愛げのあるものをポーカーフェイス(のつもり)でやるのできっと向こうからしたら確かにそっけないことこの上ないと思うんです。そういう態度を取った三秒後に心の中で「あああああ!」と自己嫌悪になってしまうんです……でも言えない……。 メールでなら、と思っても突然送られても何事かと思うかな、とか迷ってしまって……。 「オレのこと好き?」とか訊いてくれたら「好き!」って返せるのですがそんなの永遠に待つわけにもいかないし……。 本当にアホみたいな質問ですが、ハードルの低い愛情表現の方法って何かないでしょうか。 直接好きって言うのが一番とは分かっているのですけども、ちょこちょこっと出来るようなのがあったら教えて下さい……!

  • 【中一女子】愛情表現

      私は中学一年生です。      私は彼氏がいるのですが、   彼氏がまったく愛情表現(?)をしてくれません。   照れているのかわからないんですが、学校で話してもくれませんし   唯一してるといっても少量のメールです、   私は、もっと愛情表現がして欲しいと思っています   以前付き合っていた彼氏ととはディープなどしていたので   なんていうんでしょうか、ものたりない(?)感じがします   あと、束縛とかもして欲しいし放課後とかも会いたいです      学校で話しかけてもあまり目を合わせてくれません。   なんで?と聞いてもメールするの一点張りです。   理由は、周りにちゃかされるからだそうです。      どうしたら彼氏が愛情表現をしてくれるようになるのでしょうか?

  • 嫉妬しない彼女は可愛くないですか?

    私は元々は、かなりヤキモチやきで嫉妬深いです。 そんな自分がイヤでたまりません。 今の彼氏に対しては、嫉妬しても態度に出さず何ともないフリをしています。更に、束縛も詮索も一切しないようにしています。いつも控えめで優しく、を心がけていますが... 付き合って三ヶ月。こんな彼女は可愛くないと思いますか?物足りないですか?

  • こんばんは。私23歳には付き合って一年になる彼氏2

    こんばんは。私23歳には付き合って一年になる彼氏25歳がいてます。会っているペースは週に二回ほど。彼は本当に優しく思いやりがあり、私の両親も関心しています。 ですが最近になり、好きだと思う反面彼の前では冷たくなったり、不安にさせたりする態度をとってしまいます。会うまでは楽しみなのですが、いざ会うとそのような態度になってしまい、彼の友人に聞くと最近冷たくて不安に思っていると言っているようです。 それを聞いて改めようと思ってもどうしても以前のような愛情表現ができなくなり、その愛情が裏目に出てしまいます。 彼のことは好きです。大切に思っています。 優しい彼なので何でも当たり前になっている自分がいて、このままではマイナスになっていくのではないかと考えだしました。 一度距離を置いて冷静になってみるべきでしょうか?皆様のご意見やお考えを教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 愛情表現が苦手な男性、またはそんな彼氏がいる女性に質問です。

    愛情表現が苦手な男性、またはそんな彼氏がいる女性に質問です。 私の彼氏は愛情表現が苦手、口下手で私の事を彼女として好きでいてくれているのか分かりません。行動や態度からよみとろうと思っても一挙手一投足に振り回され、よくわかりません。 どういった行動、態度で好かれているか判断したらいいでしょうか?

  • 彼氏の事

    私には今、人生初の彼氏が居ます。 恋人同士になって半年位ですが、彼が最初の頃の様に愛情表現をしてくれ無くなりました。最初の頃は毎日メールを沢山して、お互い大好きだよとかラブラブメールを一杯してたのに、ここ数ヶ月はめっきりメールの数も減り、ラブラブメールをしてくれなくなり寂しいです。 基本的に遠距離恋愛なので、メールは大事です。 私は初めての彼氏なので分かりませんが、こう言うのって皆な普通ですか? 私は毎日愛情表現のメールをしたいですけど、彼氏からはそう言うメールが返って来ないので、私も彼に合わせてラブラブメールを控えてます。何か親友とメールしてる感じなんですけど、彼氏なんだからもっと甘えたいし、好きって気持ちを沢山伝えたいし、写メ交換も沢山したいけど、彼の負担になりたく無いので我慢してます。 世間で言う、釣った魚にエサはやらないって事なんですかね? 最初の頃と態度が違うの。 皆なそうなのかな?

  • 顔を舐める彼氏の癖

    付き合って3年になる25歳の同い年の彼氏がいます。 お互い気取らなくてもいいような間柄になったのですが 彼氏の癖に少し困っているので質問させてください。 その癖とは「思いっきり顔を舐めてくる」というものです。 舌先でペロっとするのならまだいいのですが、 犬のように舌全面でべちゃべちゃにしてきます(言い方は悪いですが; 鼻や口をべっちょりされることが当たり前になってきました・・・。 乾くと臭いがするので拭くのですが、彼に言わせれば愛情表現なのに・・・、だそうです。 私も大げさに嫌がることはしないようにしているのですが 正直やめてほしいのです。 何度も真剣に言ったり、ちょっとふざけた感じでも「やめてよー」と言っているのですが 愛情表現なのに嫌なのか?と言われてしまいます。 みなさんもこんな感じで舐めたりされるのは普通なのでしょうか? やめてほしいのにどうすればいいのか困っています・・。

  • 愛情表現が苦手な男性、またはそんな彼氏がいる女性に質問します。

    愛情表現が苦手な男性、またはそんな彼氏がいる女性に質問します。 たくさんの意見が聞きたいので質問します。 愛情表現が苦手といってもそれなりに『好きのサイン』があると思うのですが、どういった行動、態度で好かれているか判断すればいいでしょうか? 私の彼氏は、愛情表現をしないので自分がどう思われているか気になって仕方ありません。

  • 愛情表現の仕方がわかりません。

    最近、彼氏が出来たのですが 先日「会えて嬉しい?そう言う事全然言わないよね?」 「俺の事好きなの?」等々言われてしまいました。。。 友達に、この話をすると 「愛情表現してあげてるの?彼氏は言葉や態度で言って欲しいタイプじゃない? たまには甘えてあげなよー」との事。。。 確かにそうだと思うのですが愛情表現の仕方がわかりません。 今まで付き合って人にも愛情表現ってそんなに大っぴらにしてなかったと思うんです。 どうか愛情表現の仕方を教えてください。 このままだと彼に冷められそうで、、、 . この質問に補足する.

このQ&Aのポイント
  • 筆まめの住所録に入力した住所が葉書に印刷される際に異なって表示される問題が発生しています。
  • お困りごとの詳細を伝えるために、画像やスクリーンショットの添付が有効です。
  • 解決方法を教えていただけると助かります。
回答を見る

専門家に質問してみよう