• 締切済み

どう思ってるんでしょうか?

付き合って半年の彼氏のことです。 最近連絡も少なく、会ってもそっけなかったりからかわれてばかりで淋しく思っていました。私の愛情表現が足りないのかなと思い、いろいろ言葉にしてみたときも冷たい冗談で流されてしまいショックでした。冗談自体は良いのですが、なんだかあまり思いやりを感じられません。こういう態度をとっていても私が男友達と食事に行ったりすると詮索したり束縛してきます。先日お互いどう思っているのか話し合ったところ、「いるのが当たり前すぎて、(私が)自分から離れていかない気がする。いなくなって初めて大切さに気付くと思う。」と言われました。口では好きだと言っていますが、彼は私のことをどう思っているんでしょうか?キープなんじゃないかと思うと悲しいです。 長々とすみませんが、どなたかアドバイスお願いします。

みんなの回答

• schp5555
回答No.1

>いるのが当たり前すぎて、(私が)自分から離れていかない気がする。いなくなって初めて大切さに気付くと思う 私は、男ですが、彼はあなたのことが好きだと思います。この言葉には、本音がすべてでているのではないでしょうか。 人間誰しも、本音ベースでは、相手に対する良い評価と悪い評価があります。 その良い評価が、「いなくなって初めて大切さに気付くと思う」です。 悪い評価が、「自分から離れていかないと思う(つまり、お前の方が俺のことを好き)」です。 恋愛、どちらかが、その気持ちが強いものです。あなたたちの場合は、 あなたの方が「今は」強いのかもしれない。 しかし、先に行っては、彼の方が気持ちが強くなるかもわかりません。 絶対にキーーーープではないので、早まった行動は、慎んだ方がよいと。 末永く、お幸せに。