• ベストアンサー

GALA湯沢のスクール

スノボーを冬から始めたいと思っています。 新幹線で便利なGALA湯沢がいいと思っているのですが、ここのスクールの予定表が見つからず、新幹線の予約を何時にしようかまだ迷っています。スクールは一般のスクール(初心者)を予約したいと思っていますが、時間は大体決まっているものなのでしょうか。 それとも毎時間ごとに始まるのでしょうか。 それと、今までスキーもしたことがありませんが、リフトに乗るのって難しいですか?高所恐怖症気味なのですが、大丈夫でしょうか。

• mirana
  • お礼率24% (299/1202)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • backs
回答No.1

ほとんどどこのスキー場でも午前は10:00-12:00の2時間、午後は1:00-3:00の2時間と決まっています。1日でも、半日でも選択して受講できます。 > 今までスキーもしたことがありませんが、リフトに乗るのって難しいですか?高所恐怖症気味なのですが、大丈夫でしょうか。 そのように申込の時にいえば、全くの0の状態からでも親切に教えてくれますよ。また、最近のリフトは乗る際にゆっくりになるものも多いですし、そうでない従来どおりのリフトであっても、初心者相手にはリフト係の人がわざとゆっくりにしてくれます。 ちなみに、私も高い所が苦手で、けっこうな高さのリフトになると若干ではあるものの不安というか"手に汗を握る"状態になりますが、そんなに気にすることはないです。