• ベストアンサー

サザエさん症候群について

28歳男性です サザエさん症候群(間違っていたらすみません)という言葉 があるようですが、皆さんは感じておられますか 感じておられるかた、どのように克服されていますか 参考にさせていただきたく、ご回答宜しくお願いいたします

noname#44311

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Tori_30
回答No.1

26歳男性です。 ありますねぇ・・・。 確かに午後6時とかなっちゃうと「あ~、あと4時間弱か・・・(僕は仕事の前日はだいたい10時を目安に就寝してます。最近そうでもないけどw)」と憂鬱になります。これを書いてる今も実は憂鬱。 金曜夜から今まで好き放題してきたわけで。とりあえず夜更かし。深夜番組見る。酒も飲みつまみを食い、昼過ぎまで寝る。そんな二日間だったわけで。 それはもう・・・物凄い開放感ですよw「今俺は確かに自由なんだ~~!!酒も飲むぞ~!!焼肉焼いちゃうぞ~~!!」ってw(なんてセコい自由なんでしょ、って思っちゃうけどね) で、今はと言うと・・・「あ~明日仕事だから酒は控えるか・・・」と一気にクールダウン。あ~あ、って感じですね。 克服は・・・まあ、この頃は仕事忙しくて一週間あっという間に過ぎちゃうからあんまり気になんないかな。 まあ、出来るだけ平日も自由を味わうようにはしてるよ。

質問者

お礼

回答有難う御座います 言われる通り、月曜になって仕事を始めると なんと言う事は無いのですがね

その他の回答 (1)

noname#52317
noname#52317
回答No.2

22歳女性です。 私も感じます。 それはもう、今もびしびしと。 克服法は私も知りたいくらいですが、日曜の就寝直前に1日の一番の楽しみを持ってくると、とりあえず目先の目標が「明日の仕事」ではなく「夜の楽しみ」に切り替わりますので、憂鬱な気分が多少は軽減されるような気がします。 一番の楽しみといっても、お酒を飲みながら大好きなチーズを食べるとか、その程度ですけれども。 明日の朝出勤してしまえば何てことはないので、とにかく明日のことを考えないようにすることですかね。

質問者

お礼

回答有難うございます 私と同じで苦労されているのですね