• 締切済み

マウスが動きません

USBマウスが動かなくなりました。 使用機種はNECのVERSA PRO ノートです。 NXパッドをインストール中何か変なことをしたのだと思います。 NXパッドはインストールできましたが、その代わりにUSBのマウスが動かなくなりました。コントロールパネルのマウスのプロパティで確認したら標準PS/2マウスになっていました。これがUSBマウスでないといけないと思うのですが、USBマウスのドライバーのインストール方法を教えてください。

みんなの回答

• tyokobo
回答No.1

う~ん。すみません。意味が解りません。 それで皆さん回答できないのだと思うのですが・・ >NXパッドをインストール 初めから付いてるディバイスじゃないですか?それとも何か違うOSをインストールしたのでしょうか? >プロパティで確認したら標準PS/2マウスになっていましたここに何かぶら下がってるのでしょうか?USBならヒューマンインターフェースドライバーかユニバーサルシリアルコントローラーになると思いますが。 >USBマウスのドライバーのインストール方法 特殊なものは対応OS用ドライバーがHP上にUPされていると思います。98SE以上ならインストール後差し込めばOSより、無ければ98CDを要求、で完了します。 BIOSにて仕様可、不可を設定するものもあります。いずれにしろ「何」をしようとしていたのかよくわからないのですが・・・