• 締切済み

ヨーグルトで鼻詰まりが改善

ここ何年かずーっと鼻が詰まる、というか鼻くそが多く出て困っていたのですが(特に寝起きがひどい) ヨーグルトを毎日たくさん食べるようにしたらだいぶ改善されてきました。 これはヨーグルトによって腸内環境が良くなったからでしょうか。

みんなの回答

noname#70870
noname#70870
回答No.1

中国漢方の考えでは大腸と鼻は関連性があります。 排便が良くなったので鼻も良くなったのかもしれませんね。

noname#43780
質問者

お礼

教えていただいてありがとうございます。 鼻と大腸は関連があるんですね。 適度に運動もして食事もバランスよくして胃腸を整えるようにします。