• ベストアンサー

インターネットで、「検索」をクリックすると外国のバージョンになってしまう。

インターネットを起動させた時に、なぜか最初に出てくる画面が外国のサイトになってしましました。(それまではmsnでした。)それは何とか最初にmsnが出てくるように設定をし直したのですが、「検索」をクリックすると、以前出ていた外国のバージョンで出てきます。元のように日本語で表示されるようにしたいのですが、どうしたら良いでしょうか?よろしくお願い致します。ちなみに、パソコンは、富士通FMV ME4/535R Windows98です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Singollo
回答No.1

お使いのウェブブラウザが不明ですが、例えばIEの場合なら、msnの英語のサイトになるときは、[インターネットオプション]-[全般]-[言語]で、リストから[日本語[ja]]を選択し、[上へ]でリストのトップまで移動させます(既にトップにある場合は、一旦他の言語 をトップに移動して[OK]してから、[日本語[ja]]をトップに戻して再度[OK]します) それ以外の検索サイトが出る場合は、IEの起動していない状態 で、エクスプローラなどでC:\Windows\Downloaded Program Files内の、検索バーの変更先ウェブサイトに関連のありそうなプラグインや出所の定かでないプラグインをすべて削除します デスクトップの[Internet Explorer]アイコンから右クリックメニューを出し、[プロパティ]-[プログラム]-[Webの設定のリセット]を実行(スタートページにも問題がある場合は[ホームページもリセットする]にチェックを入れます)し、IE を起動します 回復しない場合は、[スタート]-[設定]-[コントロールパネル]-[アプリケーションの追加と削除]-[インストールと削除]で、リストから[Microsoft Internet Explorer5(.5)とインターネットツール]を選択し、[追加と削除]-[Internet Explorerを修復する]を実行します(修復後1度目のIE起動時にマイクロソフトのIEのウェブサイトが開きますが、スタートページに指定されたわけではありません)

kaminariarasi
質問者

お礼

出来ました!!ありがとうございました。本当に助かりました。とってもうれしいです。