• 締切済み

Virtual PC と、Windows の違いについて教えてください

今までデザインの仕事をしてきたため、仕事場でも自宅でもMac を使ってきました。 ですが、違う職種への転向を考え始め、Windows に慣れておかないと まずいのではないかと思うようになりました。 そこで、Virtual PC を購入しようかと考えているのですが、 やはり、ちゃんとした Windows でないと、後々不都合などあるでしょうか。 Windows を知らないため、どうすればいいか、得策がわかりません。 勉強不足な質問ですみませんが、ご存知の方よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#43734
noname#43734
回答No.2

Intelmacに買い換えてパラレルスやVMでWindowsを使うかそうでなければwin実機を導入したほうが.... Virtual PCは遅いです。

labrado3
質問者

お礼

Intelmac に買い換えるほどのことは考えておりません。 それだったら、Windows を買ってしまった方がいいような気がしますが、 それにしても、何を買えばいいのかわかりませんし、 Mac があるので、場所が狭くなってしまいます。 パラレルス/VM・・・初めて知ったのですが、Virtual PC のようなものなのでしょうか。 Intelmac もWindows実機も導入しないとなると、 やっぱり、Virtual PC となりますが、いろいろ不便ですかね?

• buriburi3
回答No.1

VirtualPCではDirectXには対応していない(エミュレートするPCのスペックが古い)ので3D画像を使うようなソフトはきついです。 CGなどのレンダリング等で実数演算にCPUの演算能力をバリバリ使うソフトも厳しいです。 Officeやビデオカードに依存しないCAD系のソフトならソコソコ行けます。 学習用途位ならVirtualPCで問題ないと思います。 Intelmacならブートキャンプを使った方がWindows自体のパフォーマンスは良いと思います。 マカーではないのでVirtualPC使用者としての参考意見です。

labrado3
質問者

お礼

>3D画像を使うようなソフトはきついです。 >CPUの演算能力をバリバリ使うソフトも厳しいです。 そのようなことは、考えていません。 一般的なソフト(エクセル・ワードなど)が問題なく使えて、 Windowsに慣れることができればいいと思っています。 >Intelmacならブートキャンプを使った方がWindows自体のパフォーマンスは良いと思います。 Intelmac ではありません。VirtualPC は遅いイメージなのでしょうか? DirectX/エミュレート/ビデオカード/ブートキャンプ・・・ わからない用語がいろいろありましたが、調べることで知識が増えました。 ありがとうございました。