• 締切済み

Virtual PCについて

現在,iBOOK M9627J/A メモリ最大まで拡張済みをつかっています。 新しくwin PCを買うお金もなく中古でも結構な値段がするのでとりあえずvertual PCの購入を考えています。ヨドバシ.comのHPをみてみると三つ候補が見つかったんですがどれがおすすめでしょうか? ・マイクロソフト Virtual PC for Mac Version 7 with Windows 2000 Professional 日本語版 通常版 ・マイクロソフト Virtual PC for Mac Version 7 with Windows XP Home Edition 日本語版 通常版 ・マイクロソフト Virtual PC for Mac Version 7 with Windows XP Professional 日本語版 通常版 のWindows XPもWindows 2000もMAC上での作業速度というのは変わらないのでしょうか?Professionalと通常版だとなにがちがうのでしょうか?Professionalの方が動作が遅くなりますか? 今家にあるのはoffice2000なんですがどのソフトを買ってもインストールできるんでしょうか? Virtual PCで本屋で売っているCDロム付きの本をつかってマイクロソフト スペシャリストの勉強をするのはむりでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

こんにちは。 Mac mini/1,25GHz/ 512MB にVirtual PC for Mac 7 with Windows XP home editionを使っています。このVirtual PC 自体が重たいです。 MOUSはエクスメディア社の超図解資格シリーズのMOUS教本でExcel2002とWord2002で取りました。妻のWin98で勉強しました。Office2000をOfficeXPにアップグレードしたものです。 MOUSの教則本は私の知る限りではMac用はありません。 Mac mini 10.3.9にVirtual PC for Mac (Windows XP home edition ) とOffice XPStandard をインストールし、超図解の付録CDをインストールしてみました。 結論から言えば非常に重たくて、ストレスがかかります。MOUSの勉強よりもWindowsの勉強をしているみたいで、効率が悪いです。  >Virtual PCで本屋で売っているCDロム付きの本をつかってマイクロソフト スペシャリストの勉強をするのはむりでしょうか?  無理とは思いませんが非常に効率が悪いです。Virtual PC は色々な使い方が出来ますが、MacでMOUSの勉強はお進め出来ません。やはり、Win用の資格だと思います。  安いWin機を用意しそれで、トレーニングするのが最良の方策だと思います。 頑張ってください。