• 締切済み

別居

自分の至らなさ(浮気)で、別居1ヶ月半が経ちます。 子供達とも離れ辛い毎日過ごしています。 当然反省もしているし二度とこんな辛い思いを したくないので浮気なんてする気もありません。 当初妻から2ヶ月位少し離れたいと言われ仕方がなく 私から家を出ました。  1ヶ月経った時に『戻りたい』と連絡をしたのですが『無理です』と 返答がありました。もう少しで2ヶ月経つのですが連絡を とるのが非常に怖いです。当然妻を愛しています。 1日も早く帰りたい気持ちでいっぱいなのですが、 同じ様な境遇の方やアドバイス頂けれる方お願い致します。

みんなの回答

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

あなたが原因で今があります。奥さんを悲しませたのはあなたです。悠長なことを言っているのではなく、奥さんのいるところへ伺ってあなたの心の内を開いて許しを請うべきです。それしか解決策はありません。

papa_55
質問者

お礼

おっしゃる通りです。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 別居からの復縁について

    以前、こちらで質問させて頂いた35歳の男です。またみなさんのアドバイスを頂きたく質問させていただきます。 結婚14年目、子供は二人です。現在、妻とは別居中です(原因はお互いの浮気です) 妻は現在、ウィークリーマンションに住んでいます。(三ヶ月契約です) 当初、離婚を前提に別居していましたが、妻の考えも少しずつ変わってきており家の事や子供達の事もいろいろやってくれています。二人の子供達は私と三人で生活しており、妻の帰りを待っている状態です。 まだ別居して一ヶ月ですが私としてはもう一度家族四人で生活をやっていきたいと思っています。ただ、妻に対してどのように気持ちを伝えたらいいのか悩んでいます。素直に戻って来てほしいと言った方がいいのか?それとも妻が戻りたいと言うまで待った方がいいのか? 妻に対して私の意見ばかりを押し付けてしまうと、また妻の気持ちが離れてしまうのでは…といった思いが浮かんでしまいなかなか素直になれない自分がいます。 別居前の離婚の話しをしていた頃からすれば、お互いを思いあう気持ちが少しずつでも戻ってきているように思えます。あまり長く別居をしていても良くないのでは?と思い、質問させて頂きました。 どうぞよきアドバイスをお願いします。

  • 別居について

    現在別居を迫られています。原因は私(男)の3年前の浮気です。 妻は精神が不安定で薬も飲んでいますが、浮気相手にも会ってその場はスッキリした!と言って三日間程落ち着いていたのですが最近また思いだすようで、興奮すると気持ち悪い!触るな!とか言います 私が悪いのは十分分かっています。妻は精神の病気なのでほとんで寝てます。家事、子供の世話は全て私がやっています、二度と浮気はしない!後悔してるし、反省してます、妻にはいつもそう言って謝っていますが、調子のいい時スキとか言ってくれるのですが、悪い時は離婚しないと妻の病気が治らないから離婚して!別居して!と言って暴れます。 私は妻の本心は全く私の事を嫌いではないと思いますが、別居したら妻の傷は癒えるのでしょうか?私はいつも妻に後悔してる!反省してる!もう二度としない!と言いつずけています。正直離婚はしたくありません!もう独りでは何も考えがつきません!何かご意見をお聞かせください。

  • 別居中の面会について

    別居中の子供との面会について教えてください。 現在私31歳、妻31歳、娘3歳の家庭で現在妻が娘を連れて実家に帰り別居中です。 別居の理由については詳細は省かせてください。 主な理由は喧嘩の多発であり浮気等はありません。 またどちらが悪いというものではありません。 私は離婚を望まないのですが、妻のほうがすでに限界らしく、こちらから色々な呼びかけをしているのですが「離婚しか考えていない、調停で話をする」としか返事が来ません。 別居を始めて7ヶ月たちます。 で質問の内容なのですが、私は別居当初より何度も「娘とあわせて欲しい」と面会を依頼しているのですが、妻からは「面接のルールが決まり、それを公正証書や調停証書にしない限り応じない」と返答が着ております。 調停は1回目が4月~5月でありこれにしたがって行くと面会が出来るのは何時になることやら不安でしょうがありません。 また妻よりは再三「金を振り込め」と連絡がきており、金を渡さなければ面会させてもらえないのではという心配があります。 (婚姻費用は基準額を払っているのですが『足りない、娘の事を思うならもっと出すべき』のような連絡があります。) 別居中の場合、娘の面会を拒否する妻の対応は法律上問題ないのでしょうか。 また、「面接のルールが決まり、それを公正証書や調停証書にしない限り応じない」という姿勢は法律上問題ないのでしょうか。 子の面会にかこつけ金品を請求するという行動は問題ではないのでしょうか。 または子供との面会にこのようなことを盾とする妻の対応は、法律上問題ないのでしょうか。 可能であれば文書や法律の「○○に記載されている」というような情報もあれば助かります。 それをもって妻に交渉してみたいと思っております。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 別居中の連絡について

    過去にも質問させていただいた者です。 長年の結婚生活で蓄積した妻の不満が爆発する形で別居となり、もうすぐ5ヶ月になります。 別居当初はほぼ拒絶に近い状態でLINEが唯一の連絡手段でしたが、継続して連絡を続ける事で、子供とは会いたい時に会えるようになり、妻とも時々電話をしたり、顔を合わせれば話せるようになりました。 そこで質問ですが、別居すると連絡が取れなくなるといった相談をよく見かけますが、連絡が取れたり時々会えている内は、まだやり直せる余地は残されているのでしょうか? 別居当初は気持ちばかり焦ってしまい、繰り返し謝罪や話し合いを希望する連絡をしていました。 ただこちらでもアドバイスをいただきましたが、それだと妻に負担をかけるだけと分かったので夫婦関係に関わる内容の連絡を控える代わりに、妻の負担が少しでも減るように妻が困っていそうな事があれば声をかけたり、妻から頼まれ事をされた時は応える努力をしています。 それでも基本的には私からの連絡がほとんどですが、、、 私はやり直しを希望、妻は離婚は考えていないけど別居期間も未定という状態です。

  • 別居中の浮気について

    今、別居をして一ヶ月になろうとしています。 そんな時、元同僚(女性)から彼氏と別れたと連絡があり、相談に乗りました。 こっちも別居していて、あっちも失恋しているという事もあり意気投合してしまい、このまま一緒になるかなんていっている内に相手に好意を持たれてしまいました。 別居している妻の事は愛していますが・・・妻の方には愛がありません。 妻の事を愛している為、同僚のことは意気投合しましたが、好きではありません。 別居中に、異性に会うのは浮気になるのでしょうか? 教えてください!!

  • 別居中の生活

    妻と別居し、1ヶ月近く経ちます。 連絡はとりたくないとのことで、義父が間に入ってます。 時期がくるまで妻と子どもには会わせないからそれまで頭冷やすようにと言われ、自分を見つめなおし反省の日々を過ごしてます。 賃貸に住んでいるため、私も実家へ行きたいのですが実家に入り浸りたくもないし、近所の噂になってしまいます。なので賃貸の方で過ごしてます。 けどやはり、居ても辛い日が続いてます。こんなときに遠くへ出掛けたい気持ちもあるのですが、それは的はずれな行動なのでしょうか? 私のせいで別居してて、辛いのは妻なのに、そんななか遠出をして気持ちを改めたいというのは違いますか?

  • 自分の愚考により妻を傷つけてしまい別居になってしまいました。

    自分の愚考により妻を傷つけてしまい別居になってしまいました。 浮気を疑い言葉の暴力、妻に対するある意味ストーカー的行為、実際は何もなかったのにそれを信じれず妻の心を深い闇へ落としてしまいました。今は別居中で、連絡すらすることができません。妻の両親にも連絡するなといわれています。 今の自分は自分の愚考を心から後悔反省し、日々自分の愚考に対し反省する日々であり、いつか信じてもらえるよう自分を変えることに精進しています。 妻からも今は何も考えられない、あなたが怖い、時間をおいて考えたいと言われています。 自分は今妻を取り戻したのですが、時に精神錯乱に陥りこのまま終わってしまのかうと思うと自殺すら考えてしまいます。 時間がほしい・・・とは3ヶ月なのか半年なのか1年なのかいつまで自分は待てばいいのか・・・。 この日々の反省、謝罪の心は意味があるのかまったくわかりません。 どなたか教えてください。自分のとるべき道を・・・。 妻を愛しています。だから愚考を恥て悔いています。 妻がいない人生は意味がありません。

  • 別居を認めるべきか、認めないべきか。

    はじめまして。結婚2年目の子持ちの既婚者です。先日浮気がばれて、妻とケンカになり、一度は仲直りをしたのですが、先日、誤解からまたケンカになってしまいました。その誤解は解けたのですが、今の妻は浮気のショックから私を信じれなくなっており、顔も見たくないと言ってます。今、妻から電話があり、別居(妻が出て行く)の申し出がありました。浮気相手とも別れ、これからは妻と子供の3人で過ごしていきたいのですが、今の状況でしたら別居をしてお互いを見つめ直すしたほうがいいのでしょうか?ただ、今の妻の状況でしたら、別居イコール離婚につながりそうで・・・。自分で蒔いた種なのですが・・・。何でもいいので回答下さい。

  • 現在別居中、家族で一緒に暮らしたいのですが・・・

    現在、妻と別居して3ヶ月になります。 私37、妻34、子供は4人います。昨年子供の具合が悪くなり、妻が面倒を見ていたのですが、よくなると同時に突然家を出ました。 私は自営で仕事の合間を縫って病院にいったり子供の面倒を見たりしていたのですが、妻が言うにはケアが足りないということでした。 実家に帰ってから3日ほどたって義父の友達から連絡がありました。話があるということなので行って見ると妻がおり、別れたいと一方的に言われました。突然のことでびっくりしたのですが、話を聞くと私の対応や考え方が妻の思いとズレがあるということです。 妻は3年前に浮気が発覚し、その時に私も離婚を考えましたがやはり子供のことを考え思いとどまりました。今も家族で一緒に住みたいことに変わりはありません。別居も最初は認めませんでしたが、向こうの両親とも話しをし私が折れる形で別居しました。 3ヶ月をめどにということでしたが現在のところ進展はありません。逆にお互い感情的になって言い合いをします。 明日また話し合いをしますが、私の中には「家族で一緒に住みたい」という思いと「また俺が折れなければならないのか」という思いが交錯しています。 どのように話をすればいいのかよくわからなくなっています。 ぜひアドバイスをいただければと思います。

  • 妻と別居中に妻が浮気

    今日が2年目の結婚記念日ですが隣に妻はいません。 2ヶ月ほど前から別居しています。 私は25歳で結婚し、5歳年上の妻がいます。 3年ほど付き合って結婚しましたが、付き合った当初から喧嘩ばかりでした。 付き合い当初、妻が元彼と旅行に行ってたことが発覚し、別れるつもりで叩いてしまいました。 それがきっかけで私の暴力はたびたび出るようにもなってしまい、付き合って3年・結婚して2年、妻には本当に申し訳なかった気持ちでいっぱいです。 結婚してからというものお金の面でも余裕をあたえてやることができず、ぎりぎりの生活をさせてしまいました。 給料が少ないわけではなく貯金が多すぎたためです。 結婚生活すべてが、私の未熟さでした。 妻は別居中、私が本当に必要か考えたいため、一人でビジネスホテルを2泊ほど予約しましたが、初日に新居を紹介してくれた不動産屋の彼を呼んで1泊していました。 8月中旬→引越し 9月中旬→彼と1泊 10月末→メール発覚 今まで妻に本当につらい思いをさせてきていて、言葉の暴力も多かったと非常に反省しています。 こういうことになったのも少なからず自分の責任もあると痛感しています。 妻は、その彼とはもう連絡をとってないと言ってますが、信用するしかないとは思っています。 おととい妻が離婚届を前に離婚を申し込んできましたが、私は受理できませんでした。 妻のメールが発覚する前までは、別居ながら毎週末は帰ってきて楽しく2人で過ごせていました。このまま楽しくやれたら・・・って私は考えてしました。 ただメール発覚後、事態は急変し、離婚届にまで発展してしまったのです。 喧嘩が多かったため距離をおいた別居だったのですが、ここまで事態が悪化したことに非常に困惑しています。 妻の気持ち振り返らす方法ありますでしょうか? アドバイスお願いします。