• ベストアンサー

ウインドウが固まってしまいます。

2005年に新品で購入したLaVie LL550/BDでwindows XPですが、複数のウィンドウを開いた場合(一枚の場合もあり)固まってしまいます。その後、Ctrl+Alt+Delで固まっているのが動くようになるのですが何故でしょうか?対処法等もご意見お願い致します。 メモリは512です。ハードディスクにも十分(約半分)開いています。症状は突然起こりだしました。特に何かをダウンロードしたわけでもありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

マザーボードかHDDの故障と思います。 切り分けるためリカバリをして下さい。 リカバリして再発なら修理です。

woowoo30
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 121CCagent
回答No.1

症状が出る前までシステムの復元で戻してみるぐらいでしょうか… あとは一度、リフレッシュも兼ねて再セットアップしてみるとか… もし再セットアップしても同じような症状が出る場合は何かハードウェアの方に問題ありって可能性が出てきますね。

woowoo30
質問者

お礼

ありがとうございました。