• 締切済み

写真用L判 に名刺を

写真用L判 に名刺を印刷したいのですが、どんなソフトが使えるでしょうか? L判1枚に名刺2枚を印刷するという感じです。

• pjofx
  • お礼率16% (1/6)

みんなの回答

• 4G52GS
回答No.3

プリンタの修理屋です。 目的がよく分かりませんが、人からもらった名刺をL判に印刷して保管するのであれば、以下の手順が合理的です。 名刺をスキャンし、「ペイント」などで2つのデーターをひとつの画像データーにします。 それを「Windows Picture and Fax viewer」などで開き、フチナシ印刷をしてやります。 Wordに貼り付ける方法では余白が出て画像がその分小さくなりますが、綴じ代が出来ます。 こちらの方法では綴じ代は左右方向には出来ないはずです。(上下方向には出来ます) もし、写真入の名刺を作りたいというだけなら、そういう用紙が販売されています。 http://store.canon.jp/user/ListProducts/list?svid=2&sc=PAPE19&jsp=/jsp/search/search_paper.jsp 上記のページの一番下の商品です。 プリンタが名刺サイズに対応していることが必要ですが、ここ4年くらいのキヤノンのプリンタはほぼ対応しています。

pjofx
質問者

補足

説明が足りなかったかもしれませんが、 名刺用のA4のシートは所望の品質、厚さが不足しているので、高品質 特厚 の写真用紙に写真つき名刺を印刷したいのです。以前にやったことがあるのですが、どのソフトを使ったのか忘れてしまったのです。2枚印刷したものはカッターで切ります。 たぶんWordだったかもしれないのですが。ネット検索したのですが見つかりませんでした。 質問者 pjo

• cacoll
回答No.2

一番最初にL判1枚に名刺2枚は名刺一枚のサイズが大きいので 印刷できません。 名前だけならワードでも出来ると思います 用紙サイズを名刺にして L版に印刷するだけです。 切り取りサイズ印刷が出来ないので 外枠に黒枠など目印になるものが必要です。

pjofx
質問者

補足

どうもありふぁとうございます。 質問者です。 CanonのEasy Photo Print EXで可能なことがわかりました。

• mat983
回答No.1

まず名刺をスキャンします。 それをパワーポイントか、ワードに貼り付けます。 上下に同じ内容を貼り付けます。 サイズ指定しプリントです。