• ベストアンサー

いまの収入に満足していますか?

皆さんは、いまの収入に満足していますか? 1、満足している 2、不満がある 3、わからない、どちらともいえない 宜しくお願いします。

noname#197528
noname#197528

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#103206
noname#103206
回答No.2

会社を共同経営しています。 正直言いまして、幾ら貰っても"満足している"はないです。上限は無いですから。 "納得している"ならありますが。 経営してみて初めてわかったことなんですが、従業員はまず"不満がある"ですね。私自身もサラリーマン時代は不満でした。が経営状況が解るようになったとき"ああ、この会社に未来は無いかな"って思って上司等に口に出して問いてみた数ヵ月後に経営不振で集団で解雇になりました。 自分がした仕事に対して売り上げがどのくらいあるか、それに対して会社の"扶養家族"がどのくらいあるか、その辺がわかって初めて不満"とかを意見して欲しいものです。

noname#197528
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (6)

  • nyucchan
  • ベストアンサー率40% (60/149)
回答No.7

今は1かな。 やる気に満ちて仕事を一生懸命しているときには 「自分より確実に仕事をしていない先輩や上司がたくさんもらっているなんておかしい!!」と、2と思います。 (明らかに年功序列なんで…) でも今はモチベーションが下がっており、転職をまじめに考えようか 迷っており仕事に身が入らない状態なので「自分の今の仕事っぷりじゃ1でしょ」という感じです。 でも満足と言うよりはNO2さんの‘納得している’に納得ですね。

回答No.6

3 これでもう少し安定してればなぁという感じ。

noname#87380
noname#87380
回答No.5

3.わからない、どちらともいえない 食うに困ってるわけでもないですし、かといって贅沢できるほど 貰っている訳でもないですし。 分相応な感じなので微妙です。

noname#43833
noname#43833
回答No.4

2、不満がある もらえるものなら、もっともらいたい。

  • eva0
  • ベストアンサー率12% (29/239)
回答No.3

3.どちらともいえない 今の収入に満足もしていないが、不満があるわけでもない・・・。 将来、今の収入でやっていけるか分からない給料なので・・・。 その代わりに、自由な時間は多いので、ある程度は融通が利いて満足できる部分もあります。

  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.1

2:不満がある

noname#197528
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 満足されてますか?

    このサイトを利用されているということは、皆さんほぼこのサイトに満足されて利用しているということでよろしいのでしょうか? あえて不満な点・・それはなんでしょうか?教えて下さい。

  • 今のパソコンの速度、満足?

    メーカー品の新品で、おおまか15万円以上、 BTOか自作で、4コア4スレ以上の3GHz以上のCPUをお持ちの方にお聞きします。 今のパソコンの速度は、満足ですか? いくら、OCをしても、「コンピュータの処理は一瞬で終わる」と未だに認識しているので、 今でも不満です。 パソコンのスペックと、満足、不満、もしあれば、理由等も書いてみて下さい。

  • みなさんは今の生活に満足していますか?

    みなさんは今の生活に満足していますか? 満足していない人はあと何があれば満足しますか?

  • 自分の名前に満足していますか?

    皆さまは自分のお名前に満足していますか? ここが満足している、ここが不満などの点を教えて下さい。

  • 今の生活・人生に満足ですか?

    こんにちは。 26歳・未婚・職持ちの女です。 みなさまは、ご自身が今送っている生活・人生に満足なさっていますか? 私は、常に自分に対して、 自分の暮らしに対して、 すべてのことに不満を持ってしまいます。 生きていて良かった、 人生が楽しい、 そんな風に思いながら楽しく暮らしたいのに、 思えなくて、 とても悲しく、寂しいです。 やりたいことがないわけではありません。 でもその道に進むには捨てなければいけないことや、 覚悟しなければいけないことが沢山あって、 怖くて怖くて仕方ありません。 人生をやり直せたら、 何度も何度もそう思う後悔の日々です。 ご自分の生き方に自身がある方、 どうしてそう思っていらっしゃるのか教えていただけませんか? そして、私もそう思える日はくると思いますか? よろしくお願いいたします。

  • 今の世の中に満足ですか?(簡潔にでも長文でも歓迎)

    今の世の中に満足ですか? 不満があるとすれば、どこが? ※私は革命家ではないです。 できるだけ多くの意見が聞きたいです。

  • 今使っているそのパソコンに満足ですか?

    皆さんがいまこのページを閲覧してるパソコンの性能・デザイン・スペース・操作性などに満足していますか?いつ購入したか?通算何代目か?年齢などもできれば付け加えてお答えください。 ちなみに、現在使っているパソコンの性能には満足しています。自作PCで必要な機能を追加してきたので性能は満足です。ですが、大型のPCなのでおき場所に困ります。机の下に収まりきりません。今思えばもう少し小さいケースを使って小さいPCを作ればよかったと思います。通算3代目、高校生です。

  • みなさんは今の仕事に満足していますか?

    みなさんは今の仕事に満足していますか? 今みなさんが就いている仕事はみなさんがやりたかった仕事ですか? 子供の頃に憧れた職業とかはありますか?

  • みなさんは、今の仕事場に満足していますか?

    みなさんは、今の仕事場に満足していますか? 100%じゃなくても、 「まー、これでいっかー」みたいな感じでもけっこうです。

  • 【アンケート】今のパソコンに満足しておりますか?

    【アンケート】今のパソコンに満足しておりますか? 現代のパソコンに満足しているかを、様々な面からの意見をお寄せください。 特に条件はございません。どのようなことでも結構です。 初心者から上級者までだれでも結構です。 みなさん、宜しくお願いいたします。