• ベストアンサー

自分の名前に満足していますか?

皆さまは自分のお名前に満足していますか? ここが満足している、ここが不満などの点を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#163450
noname#163450
回答No.23

ちょっと不満ですね。 言うとかわいいと言われるのですが、それが「名前はかわいいのに…」って言われている感じがして…。 後、よく使われる方の漢字じゃないので、一文字目と二文字目の作りがかぶっています。 でも、苗字の方が嫌ですね。 男っぽい感じだし、画数も多いので習字のときは大変でした。 もっと平凡な苗字がよかったなと思います。(結婚すれば変わりますが…) 質問者さんはご自分の名前満足されていますか?

その他の回答 (23)

  • idonoyoko
  • ベストアンサー率14% (109/736)
回答No.24

嫌かというとそうばかりでもないけれど 気に入っているかというと気に入っていません。 近場の名付屋で付けたようです。 名前ほど優れた人物ではありませんし。 そのギャップが嫌なのです。

回答No.22

 こんばんは。  はい、満足しています。  亡父が付けてくれました。  自分の名前、大好きです。

  • ckbckb
  • ベストアンサー率14% (25/170)
回答No.21

ありふれた名前でもなく、かと言って当て字のような 変わった名前でもなく気に入ってます。 唯一不満を挙げるとしたら、学生時代から今日まで下の名前で呼ばれた事がないです。 ずっと苗字で呼ばれてて、下の名前で呼ばれてる人が羨ましいです。

回答No.20

僕の名前は亘(わたる)だけどシンプルな名前に満足している。

  • paan
  • ベストアンサー率7% (37/477)
回答No.19

・やや不満です。  もう少し男っぽい名前の方がよかった。

回答No.18

ハイ☆ ひらがななのと名前の由来です☆

noname#182482
noname#182482
回答No.17

満足していません 大嫌いです 漢字そのものは簡単なのですが、各々の画数が極端に違うため形になりません 発声時も上の歯と下の歯を合わせて出す音が多く、明瞭に発音しても必ず聞き返されるためです また、どんな漢字ですか?との問いに、例を挙げると半数は違った漢字を書くなど、どう説明したら正しい氏名を相手に伝えられるか本人もよくわかりません

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.16

語感もいいし気に入っています。 なにより好きなのは(以前TV局の人が調べた範囲では)日本で私一人しかいないこと。(^^)v 唯一の欠点は名前が記憶に残りやすく、あまり仲が良かったわけでもない小中高あたりの同級生や、同じ学校出身者が数十年ぶりに見かけて、親しげに声をかけてきてくれても私は相手を覚えていないことです。

noname#204360
noname#204360
回答No.15

自分の名前は好きですが、不便です 何せ100居たら必ず100人に読み間違えられる自信がありますp( ̄^ ̄)q ぶっちゃけ言っちゃうと『明夫』と書きますが絶対に全員『アキオ』と読みます でも、私の名前は『アキオ』とは読みません まあ、名乗り載っている読み方なので、ある意味、『アキオ』が正しいのですがね・・・

回答No.14

不満大です 同世代には愛称で呼ばれたことがないです 「△□-」(みよいち) 「光宙」 (ぴかちゅう」 テレビ番組で紹介されていましたがここまで砕けないでも良いのですが堅いです。 名前で呼ばれ易いのは3文字らしいです。2文字だと○○ちゃん(さん)になるのでしょうが。

関連するQ&A

  • 満足されてますか?

    このサイトを利用されているということは、皆さんほぼこのサイトに満足されて利用しているということでよろしいのでしょうか? あえて不満な点・・それはなんでしょうか?教えて下さい。

  • 何をしても満足しない自分。どう認めたら良いでしょう

    様々な友人関係が上手くいかないため、色々と考えた結果、自身の自己肯定感が低く、自分に満足していないからではないかという考えに至りました。 よくある書籍のとおり、小さな成功体験を積もうと目標を決めて行動するのですが、目標「だけ」は達成しても、それを長続きさせることができません。例えば、どこかのコミュニティに所属をしても長く続かない、なにかを始めても、不平不満を抱いて辞めてしまう、などです。 今まで様々なことを実行に移してきたのですが、すべて現在までには無くなるか辞めてしまい、なにも残っていません。そのため、失敗体験ばかりが積み上がり続け、もうどうしようもないくらいになっています。 どうして、どんな目標を叶えても、満足できないのでしょうか。 どうしたら今の自分を認めることができますか?

  • 統計分析の満足度について

    看護研究で職員の満足度分析をしています。 満足度は、 (1)給与に関して(1)勤務時間に対して、(2)年齢に対して、(3)役割に対しての満足度、 (2)職業的地位に関して(1)経験年数に対して、(2)自分の希望に対しての満足度、 (3)医師と看護との関係に関して(1)意思伝達に対して、(2)緊急時の対応に対して、(3)カンファレンスに対して、(4)患者様への説明に対して の満足度、 (4)看護業務に関して(1)専門性に対して、(2)夜勤に対して、(3)超過勤務に対しての満足度、 などのように各大項目を更に細かく分けて、「大いに満足+3点~どちらでもない0点~大いに不満-3点」の7段階評価を、病院内の看護師すべての132人にアンケートにして答えてもらいました。 個々の小項目では、、「大いに満足6点~どちらでもない3点~大いに不満0点」で満足、どちらでもない、不満の3つに分類できると思います。 しかし、大項目である”給与に関して”、(1)勤務時間に対して、(2)年齢に対して、(3)役割に対しての満足度点数を足して、プラスになれば満足、0になればどちらでもない、マイナスになれば不満と判断して統計的に良いのかどうかが判断できずに困っています。 同じように、全部の大項目の満足度点数を足して、プラスになれば満足、0になればどちらでもない、マイナスになれば不満と判断しても統計的に良いのかどうかがわかりません。 どうしても、各大項目を総合した全体的な満足度の人数を、満足、どちらでもない、不満であらわしたいのですが、上の2点で悩んでいます。 どうか教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

  • 皆さんが使っている携帯電話の機種は何ですか?それに満足していますか?

    皆さんはどんな携帯を使っていますか? 満足度はどのくらいでしょうか?(100点満点で評価して下さい) そしてその満足度の理由も答えて下さい。 因みに私は、vodafoneを使っています。 満足度は90点くらいです。 その理由は家族割引なのでメールの量を殆ど気にしなくてもいいけど、自分の場合はウェブの方を見たい。 しかし一回につきどのくらいかかっているか分からないのでそれだけが不満です(10点分はそれです) 説明書にも書いていなそうですし。

  • 自分を満足させる

    人を満足させるにはまず自分が満足すること 人を幸せにするならまず自分が幸せになること 旦那ですが昔、上記のようなことを聞いてから自己保身の為に人のせいにする、嘘をつく、金を勝手に使うなど注意すると 「まずは自分を満足させるでしょ?」の言い訳を言います。 究極そうかもしれないですが適度に自己完結で満足することと、人に迷惑をかけて満足は何か履き違えてると思います。 旦那にそこの違いを諭すにはどうしたらいいのでしょうか お知恵頂けると幸いです。

  • いまの収入に満足していますか?

    皆さんは、いまの収入に満足していますか? 1、満足している 2、不満がある 3、わからない、どちらともいえない 宜しくお願いします。

  • 自分に満足するには

    どうすれば自分に満足できますか?

  • 自己満足と他者満足

    自己満足と他者満足のバランスが取れずに、悩んでいます。 自己満足でやっていること(遊びや趣味)は他人の役に立っていないと思うし、他者満足でやっていること(仕事やボランティア)は、自分にとってつらいことばかりです。 毎日の生活では仕事の時間の方が長いので、自分が苦しむ時間の方が長いではないかと、いつも不満になります。自分も楽しめる仕事にすれば良いのに、と思ったこともありますが、自分が楽しんでいることで他人も楽しくなる、という状態がどうしても想像できません。 自己満足と他者満足は一致するのでしょうか。それとも仕事は仕事、遊びは遊びと割り切って、別物だと考えた方が良いのでしょうか。アドバイスをいただけるとありがたいです。

  • 自分の容姿に満足していますか?

    こんにちは、人は見た目ではない、心だと思いつつも、 何処かしら綺麗になりたい、カッコよくなりたいと思ってますよね。 でも体型にしろ顔にしろなかなか変えられるものではありませんよね。 そこで質問ですが、皆さんは自分の容姿に満足していますか。 宜しく願いします。

  • 家庭用プリンタの満足度について

    先日、「コンピューター [家庭向け] > PC周辺機器 > プリンター&スキャナー」のカテゴリで以下の質問をしたものです。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1641549 いただいた回答を読みながら、皆さんが使用されているプリンタに、どのくらい満足しているかを聞いてみたくなり、あえてアンケートのカテゴリで同じような内容を質問させていただくことにしました。 自分もそうなのですが、買い換えを検討する人にとっては有益な情報になるかと思いますのでご協力をお願いします。 質問;お使いのプリンタについて以下の点をご回答ください (答えられる部分のみで結構です) 1.プリンタのメーカー・型番 2.購入時期・価格(おおまかでかまいません・・・私も覚えてないですし) 3.以下の項目について「満足」「どちらでもない」「不満」のいずれかとその理由を教えてください  a.画質  b.印刷スピード  c.騒音、振動  d.紙送り(スピードや騒音、紙送りミスの頻度など)  e.汚れ(印刷面や裏など印刷物に付着するものなど) 4.その他満足している点 5.その他不満な点 ちなみに自分は 1.EPSON PM-780C 2.4~5年前に15,000円前後(だったと思う) 3.a.満足;写真等も十分満足できる画質だったから   b.どちらでもない;大量に印刷するわけでもないので可もなく不可もなく   c.不満;うるさい。電源を入れただけでもすごい音がする   d.不満;やっぱりうるさい。ローラーの掃除などをサボるとミスが続発。       でもローラーなどは掃除しにくい   e.不満;正確に言えばものすごく不満。       ふちなしプリントなどをするわけでもないのに、裏面を支える       ローラーにまでインクが付着し、紙を汚している 4.とくになし 5.メンテナンスのし難さ   汚れるのがしかたないのならユーザーで掃除しやすくして欲しい