• ベストアンサー

香川県でうどんの美味しいお店を教えてください。

来月香川県にうどんを食べに行こうと思っています。美味しいお店を教えてください。 友人に聞いたところ、「川越」「金泉」「川合」というお店がいいと教えてもらいましたが、場所が分かりません。これらのお店の場所が分かったら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1

お勧めは、『かな泉』です。 セルフのお店もあります。 http://www.ne.jp/asahi/mensei/udon/kanaizum.html かな泉の公式H.Pで、場所がわかります。 http://www.kanaizumi.co.jp/tenpo.html 『赤坂』も、お勧めです。 http://www.shikoku-np.co.jp/udon/shop/shop.asp?id=72 面白いH.Pがありましたので、ご覧ください。 http://www.mure.co.jp/funefune/old_fune/udon/udon0.html

参考URL:
http://www.kanaizumi.co.jp/tenpo.html

その他の回答 (4)

  • hidamari
  • ベストアンサー率37% (25/66)
回答No.5

ついつい「香川県」「うどん」と言う単語に 無条件に反応してしまう高松在住のhidamariですぅ~! 口コミ情報もあるし、各店の詳細が載ってる便利なサイトを紹介しておきますねぇ~ 地図もちゃんと載ってます! 讃岐うどん遍路 http://www.shikoku-np.co.jp/udon/index.htm

参考URL:
http://www.shikoku-np.co.jp/udon/index.htm
  • aqula
  • ベストアンサー率60% (70/115)
回答No.4

わたしも「うどんツアー」しました。なつかしいなー 一日六食が限度でした。もっとお店めぐりしたかったなー わたしのおすすめは「田村」かな。 参考URLは地図つきです。 「グルメの旅」コーナーにお店の紹介が多数あります。

参考URL:
http://www.ne.jp/asahi/mensei/udon/
  • Neginebu
  • ベストアンサー率43% (565/1298)
回答No.3

元讃岐人ですが・・・ 讃岐うどんを食べるなら、是非『醤油うどん』を食べてみてください。m(__)m 『小縣屋』の醤油うどんが抜群に美味しいと思います。 もし、初体験なら驚くと思いますがクセになりますよ。 http://www.ganso-ogataya.com/ 『山越』に行くなら「かまたま」をオススメします。 『うどんカルボナーラ』って感じですが美味いですよ。 TEL:087-878-0420 香川県綾歌郡綾上町羽床上602-6 『かな泉』は有名なうどん屋(チェーン店)で、味は良いのですが、値段が高めです。 (個人的にはオススメしません。) 屋島の「四国村」近くにある『藁屋』の「たらいうどん」も美味しいですし、『なかむら』も美味しいです。 なかむら: TEL:0877-98-4818 香川県綾歌郡飯山町西坂元1373-3 季節的にチョット早いですが『長田うどん』の「釜揚げ」も良いですよ。 TEL:0877-79-2171 香川県仲多度郡満濃町大字吉野1290-1 こんな感じです。 うぅ、うどん食べたくなってきた・・

回答No.2

やはりおすすめは「山越」です。たぶん「川越」ではなく「山越」です。お盆には1700人並んだくらいすごい人気です!!おいしいだけでなく安いです。 かな泉も有名ですね。けっこうおいしいです。高松美術館の近くにあります。 住所は、参考URLを見てください。ほかにもいろいろのってます。

参考URL:
http://www2.dokidoki.ne.jp/tomura/sanukiudon.htm#yamagoe

関連するQ&A

  • 香川県でおいしいうどんが食べられるお店を教えてください。

    香川県でおいしいうどんが食べられるお店を教えてください。 近日、香川県に行く予定があります。香川県に行くのだから、是非おいしいうどんが食べたいと思い質問させてもらいました。 みなさんのおすすめのお店、おすすめのメニュー、食べ方などがあれば教えてください。

  • 四国(香川県)に来月行きますがおいしいうどんのお店をご存知の方おられま

    四国(香川県)に来月行きますがおいしいうどんのお店をご存知の方おられましたら・・・ ぜひお店の名前・場所などを教えてください。 できればうどんの特徴とか具体的に教えて頂くとなおありがたいです。

  • 香川県でうまいうどんや

    香川までうどんを食べに行きたいのですがどの店がおいしいのか教えてください. なかむらと言ううどんやがおいしいときいたことが有るのですが場所をおしえてください

  • 讃岐うどんのおいしいお店

    先日映画の「UDON」をみて、来月香川県へ行っていろんなお店のうどんを食べようとしています。 うどんやさんは香川県に900店舗くらいあると聞いていますが、お勧めのおいしいお店を教えてください。 お願いします。

  • 香川県のおいしいうどん屋さん。

    教えて頂きたいのですが、今週末に四国に旅行に行くのですが香川県でうどんを食べ歩きたいなと思っています。 どこかおいしいうどん屋さんを教えてもらえませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 香川県で美味しいうどん屋さんを教えてください

    8月に初めて香川県に行かせてもらうことになりました。 そこで香川県の数あるうどん屋さんの中でおいしいうどん屋さんを何件でも構わないので教えてください。高松駅に朝方到着予定で自動車はありません。 かまたまや生醤油うどんが大好きです。 あと讃岐うどんタクシー?というタクシーがあると聞いたのですがこれはどこかで予約等が必要なのでしょうか? ご教授お願いいたします!

  • 香川県でうどんのおいしいお店

    現在岡山市在住、引っ越してきたばかりです。またすぐに別の地域に引越する可能性が高いです。それで今のうちに本場の香川県で感動するぐらいおいしいうどんを食べたいと思っています。 そこでおすすめの店をおしえてください。 車は運転できないので・・・岡山駅から電車でなるべく短時間で行ける、というのが条件です。 よろしくお願いします。

  • 香川県・骨付鳥

    来月、四国に旅行で行く事になりました 友人から香川県は焼き鳥も有名と聞きました しかし、友人もうろ覚えではっきりと料理名や店の場所を知りません(*_*; やはり香川で鳥料理といえば、骨付鳥なのでしょうか? またどこかお薦めの店を教えてください もし宜しければ四国旅行でお薦めな場所や店(讃岐うどんは食べる予定です)など教えてください よろしくお願いしますm(__)m 日程は東京から飛行機を使って二泊三日の予定です

  • 香川のうどん

    教えてください!!! あの、香川県のうどんやさんでおばちゃんが歌を歌うように いらっしゃいぃぃ~~♪とかって出迎えてくれるところを。 せめて、だいたいの場所や、名前だけでも・・・。

  • 香川県のうどん

    香川県のうどんを食べるには朝一で並ばないとお昼にはなくなってしまうと聞いたのですが、本当ですか?有名どころだけですか?

専門家に質問してみよう