• 締切済み

転職出来るか悩んでいます。

29歳女です。転職を考えています。 今の職場では、嘱託職員として大学で勤めています。今年で4年目です。 転職の理由は、 (1)給料が安い(月給15万) (2)嘱託職員なので、自分のやりたい仕事が出来なかったり、意見が通らない。 (3)仕事の成果などは、正社員にもっていかれ、ミスがあると私のせいになる。 ・・・が主な理由です。 転職先の希望としては、正社員で大学など教育関係(専門学校、予備校など)に転職したいと考えています。 今、考えている転職方法として、紹介予定派遣に登録しつつ、教育関係の求人を探し応募しようと思っています。 しかし、教育関係というのは、転職サイトをみているとあまりないように思います。 不安に思っていることは、 (1)29歳という年齢 (2)教育関係の求人があるのか(私の探し方が悪いのでしょうか) (3)また学生の支援などをする特殊な内容の仕事だったので、一般企業がみるスキルがないと思われることです。 未熟なもので、今の自分が一般企業の方から見て、どのような状態であるのか、教えていただきたくご相談しました。 本当に悩んでいます。 アドバイスをいただきたく、よろしくお願い致します。

• 転職

みんなの回答

• odaigahara
回答No.2

求人はあまりないと思います。  大学はまず難しいです。求人が少ないし、あっても新卒。そして競争率が高いです。  専門学校などでは、見たことがありますが、運営責任者など、多少上位職でした。  教育関係につきたい場合、入社後、どのようなことをしたいか、どのように運営するべきかを考えるべきてしょう。学校のほうでもそういう人材を求めると思います。

• kittyban
回答No.1

講師とかではなく、事務でって事でしょうか? 教育関係を希望されている理由はなんでしょう? 今までやっていたから、という理由でしょうか。 私の友達が大学の事務やってますけど人気職みたいですよ。 一般的に事務ならエクセルやワードを使いこなせれば (資格持っていたり、マクロ組めるとか)割と有利だとは思いますが、 それでもそのレベルなら派遣とかでもザラにいますし わざわざ正社員採るほどじゃないかなと思います。 もっと人にアピールできるものを持つべきだと思います。 事務系の資格って割と沢山ありますし、 現状でどうか考えるより、手当たり次第採ってみたり 少しでも有利になる様に頑張ってみたらどうでしょうか? 私は低学歴で何の資格もなかったのですが、 これじゃまずいと思い沢山の資格を取得したら その努力が認められて正社員で採ってもらえましたよ。