• ベストアンサー

クリスマスカード!!

あの、英文でアメリカの子と交流するって、学校で決まって… そのために、クリスマスカードを書くんですが… なんて書いて良いのかさっぱり分からないし、 英語一応英検四級持ってるけど分からんないんで、頼んでます。。。。。 誰かヘルプ!!!!!

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meip
回答No.2

英語のクリスマスカードのメッセージをお探しなんですね(*^ ^*) こちらのサイトはいかがでしょうか。 英文のクリスマスメッセージ講座があります。 交流先のお子さんがどの位の年齢かわかりませんが、「基礎編」「初級編」「中級編」「上級編」と分かれていますので、お好きなレベルが選べます。 トップページ(http://christmas-card.seesaa.net/)には、「このサイト【クリスマスカード*文例集】の使い方」というのもありますので、そちらを参考にされてもいいと思います。 「カードを書く前に知っておきたいこと」などなど、文例以外のことも載ってます。 アメリカのお子さんと交流なんて素敵ですね。 クリスマスカード作りも楽しんでください♪

参考URL:
http://christmas-card.seesaa.net/category/2243003-1.html

その他の回答 (3)

回答No.4

僕はアメリカにもう8年もいる14歳です。 英検準1級です。えっへん。自慢話は置いといて、 書いて欲しいことを教えてくれたら、英語に直しますが、他の方の回答に、いいサイトなどが載っているのでそこで見てみるのもいいと思います。 アメリカでは、クリスマスカードにメリークリスマスと、新年の挨拶みたいのをする文化(日本もかな?)があるので、「Merry Christmas! And have a happy new year!」は絶対に入れておいたほうがいいと思います。 他に英語に直して欲しいことがあったら、僕の日本語の理解力の限りがんばります。

• bamboo500
回答No.3

まだインターネットのない時代に、文通友達にカードたくさん 送ってました。ペンフレンド、と呼んで各国に数人いたなあ。 今でも、文通用の日本紹介を英語でされた本が販売されてるかな? そうそう、「クリスマスカードは、クリスマスを過ぎて届いては いけない」んだそうで、毎年、ちょうど今ごろ投函してました。 一週間もあればアメリカまで届くけど、クリスマス時期は混雑して 郵便やさんも大変かも。 そっか、今ではメールで送ったりもするのかな? 郵便受けに、届いてるっていうのも、うれしいものなので、今年も 出したい友達には送ろうと思っています。 いい交流ができるといいね! 北欧の友達は、気軽にカセットテープや写真、絵本まで送ってくれて そのぶん、こちらは千代紙だとか、和風の便箋などで応戦。 日本らしさも一緒に贈れたらいいね!

• ucok
回答No.1

クリスマスカードは、少したくさん書けるお年賀状みたいなものですから、クリスマスや新年に向けて、相手を思いやる挨拶とか、自分の一年分の近況などを軽く書けばいいです。相手に初めて書くものなら、まずは自己紹介でしょうか。 最初から文章を作るのなら、自分が書ける英語力に合わせてできるので簡単ですよね。2~3行でいいんですよ。がんばってくださいね。