• ベストアンサー

クリスマスカード!!

あの、英文でアメリカの子と交流するって、学校で決まって… そのために、クリスマスカードを書くんですが… なんて書いて良いのかさっぱり分からないし、 英語一応英検四級持ってるけど分からんないんで、頼んでます。。。。。 誰かヘルプ!!!!!

  • 英語
  • 回答数4
  • ありがとう数11

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • meip
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

英語のクリスマスカードのメッセージをお探しなんですね(*^ ^*) こちらのサイトはいかがでしょうか。 英文のクリスマスメッセージ講座があります。 交流先のお子さんがどの位の年齢かわかりませんが、「基礎編」「初級編」「中級編」「上級編」と分かれていますので、お好きなレベルが選べます。 トップページ(http://christmas-card.seesaa.net/)には、「このサイト【クリスマスカード*文例集】の使い方」というのもありますので、そちらを参考にされてもいいと思います。 「カードを書く前に知っておきたいこと」などなど、文例以外のことも載ってます。 アメリカのお子さんと交流なんて素敵ですね。 クリスマスカード作りも楽しんでください♪

参考URL:
http://christmas-card.seesaa.net/category/2243003-1.html

その他の回答 (3)

回答No.4

僕はアメリカにもう8年もいる14歳です。 英検準1級です。えっへん。自慢話は置いといて、 書いて欲しいことを教えてくれたら、英語に直しますが、他の方の回答に、いいサイトなどが載っているのでそこで見てみるのもいいと思います。 アメリカでは、クリスマスカードにメリークリスマスと、新年の挨拶みたいのをする文化(日本もかな?)があるので、「Merry Christmas! And have a happy new year!」は絶対に入れておいたほうがいいと思います。 他に英語に直して欲しいことがあったら、僕の日本語の理解力の限りがんばります。

  • bamboo500
  • ベストアンサー率14% (4/28)
回答No.3

まだインターネットのない時代に、文通友達にカードたくさん 送ってました。ペンフレンド、と呼んで各国に数人いたなあ。 今でも、文通用の日本紹介を英語でされた本が販売されてるかな? そうそう、「クリスマスカードは、クリスマスを過ぎて届いては いけない」んだそうで、毎年、ちょうど今ごろ投函してました。 一週間もあればアメリカまで届くけど、クリスマス時期は混雑して 郵便やさんも大変かも。 そっか、今ではメールで送ったりもするのかな? 郵便受けに、届いてるっていうのも、うれしいものなので、今年も 出したい友達には送ろうと思っています。 いい交流ができるといいね! 北欧の友達は、気軽にカセットテープや写真、絵本まで送ってくれて そのぶん、こちらは千代紙だとか、和風の便箋などで応戦。 日本らしさも一緒に贈れたらいいね!

  • ucok
  • ベストアンサー率37% (4288/11421)
回答No.1

クリスマスカードは、少したくさん書けるお年賀状みたいなものですから、クリスマスや新年に向けて、相手を思いやる挨拶とか、自分の一年分の近況などを軽く書けばいいです。相手に初めて書くものなら、まずは自己紹介でしょうか。 最初から文章を作るのなら、自分が書ける英語力に合わせてできるので簡単ですよね。2~3行でいいんですよ。がんばってくださいね。

関連するQ&A

  • クリスマスカード

    学校の友達にクリスマスカードを送りたいのですが、なんと書いたらいいのかがわかりません。 教えてください。ちなみに、中学生なので英語ではなく、日本語でお願いします。

  • クリスマスカードについて

    アメリカにいる日本の友達からクリスマスカードが届きました。返事を出したいのですが、いつまでに出したらいいのでしょうか? それはクリスマスカードで送る物なのでしょうか?又、文面とかはどのようにしたらいいのでしょうか?

  • クリスマスカードについて

    海外の友達にクリスマスカードを出そうと思い、クリスマスカードを買ったのですが、メリークリスマスやら、英語でいろいろ書かれていて、もう、私の書くことがないです・・。いきなり、世間話を書いても・・と思ってしまいます。クリスマスカードとかって、買って、そのまま出すものなんですか?何か書くとしたら、何を書けばいいのでしょう?教えて下さい。 友達は、カナダに住んでいます。どのくらいに出せばクリスマスに着きますか?

  • クリスマスカード間にあう?

    アメリカへのクリスマスカードって今からでも間に合いますか?大体何日ぐらいで届くのでしょうか? ちゃんとクリスマスに届くように出すにはどうしたら良いのでしょうか?教えてください。

  • クリスマスカード

    外国人の方にクリスマスカードを送ろうと思い、カードを買ってきました。しかし、どんなことを書いていいのか、よくわかりません。その人は英語の先生なのですが。。。あともう1ついいでしょうか。 外国では、クリスマスカードに『そして良いお年を』みたいなかんじで最後につけても大丈夫ですか? その英語の作り方がまたよくわからないのですが。。。 アドバイスよろしくお願いします。

  • クリスマスカードについて教えてください。

    英語圏の人にクリスマスカードを出したいと思っています。クリスマスカードによく書かれる基本的な文章を教えてください。また、ちょっと洒落た書き方など、アドバイスをお願いいたします。

  • クリスマスカード用の英語の例文がたくさん掲載されているサイトを教えてください

    今年は友だちに英語のクリスマスカードを送ろうと思いますが、気の利いた表現が思い浮かびません。 なるべく欧米人ぽい英文で出したいと思っています。 クリスマスカードの英語の例文(おしゃれなのやネイティブっぽい表現)が掲載されているサイトを教えてください。 英語のサイトでもOKです。

  • クリスマスカードって・・・

    今年の夏にアメリカへホームステイしました。 ホストファミリーにクリスマスカードお送ります。 どんなことをかけばいいんですか ? また、アメリカに届くまでどれほどの時間がかかりますか?

  • 恋人に贈るクリスマスカードの英語訳お願いします!

    今現在付き合ってる外国人の彼がいるのですが、クリスマスカードに書く言葉がどうしても英文に直せません。。。 私は英語は苦手で日常会話はブロークンイングリッシュなのですが、カードにはきちんと書きたいなと思っています。 訳していただきたい文は 「あなたに会えたこの年は私のなかで最高の年となりました。」 「これからもいろいろあるかもしれないけどヨロシクね」 この2つを適した英語に訳していただけないでしょうか。 よろしくお願いします!!

  • クリスマスカードが遅く着いたら失礼?

    アメリカに住んでいるアメリカ人の友人にクリスマスカードを送ろうと思っていたのですが、いろいろあって忙しくしているうちにこんな時期になってしまいました。 今から送ってもクリスマスまでに間に合わないと思いますが、かえって失礼になるようならあきらめようと思っています。逆に、多少遅れても大丈夫そうなら、ぜひ送りたいと思っています。 アドバイスをお願い致します。