-PR-
解決
済み

クリスマスカード間にあう?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.18031
  • 閲覧数212
  • ありがとう数13
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

アメリカへのクリスマスカードって今からでも間に合いますか?大体何日ぐらいで届くのでしょうか?
ちゃんとクリスマスに届くように出すにはどうしたら良いのでしょうか?教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 44% (4/9)

航空便で送った場合、通常(繁忙期でないとき)で、ハワイなら4~5日、西海岸なら7~9日、東海岸なら10日ぐらい見ておいてください。クリスマスの時期はとても混雑するのでなるべく早めに。日本の年賀状のように正月なら1月1日に届けなくちゃいけない、というものではないです。みんなクリスマスの10日ほど前からプレゼント交換をして、カードは先に読んで壁にピンで引っ付けたりして飾って、プレゼントは12月24日の日に1つだけ開けて、残りは12月25日の朝に開きます。
お礼コメント
pinguc

お礼率 100% (3/3)

日本の年賀状とは違うんですね。知らなかった~。
かなり参考になりました。
さっそく出してみます。ありがとうございました♪
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 42% (29/68)

エアメールで出せば、そんなに時間はかからないと思います。はっきり、何日とは言えないのですが。昔私が、オーストラリアの友達に手紙を出していた時には、4、5日だったように思います。 ただ、クリスマスに着くようにする必要はないのではないかと思います。カードは前もって届くものであって、飾って楽しむので、出すのは今すぐがいいと思いますよ。 ...続きを読む
エアメールで出せば、そんなに時間はかからないと思います。はっきり、何日とは言えないのですが。昔私が、オーストラリアの友達に手紙を出していた時には、4、5日だったように思います。

ただ、クリスマスに着くようにする必要はないのではないかと思います。カードは前もって届くものであって、飾って楽しむので、出すのは今すぐがいいと思いますよ。
お礼コメント
pinguc

お礼率 100% (3/3)

前もって届いたカードを楽しむなんて!素敵ですよね。
さっそく出すことにします。ありがとうございました☆
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00

  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 50% (1/2)

姉がアメリカに住んでいるので、毎年送っていますが、クリスマスの時期は日本のお正月と同じで、とても混雑するので通常の郵便物よりも少し日数がかかると想います。 余裕を思って出しておく方が良いようです。 ...続きを読む
姉がアメリカに住んでいるので、毎年送っていますが、クリスマスの時期は日本のお正月と同じで、とても混雑するので通常の郵便物よりも少し日数がかかると想います。
余裕を思って出しておく方が良いようです。
お礼コメント
pinguc

お礼率 100% (3/3)

了解しました!ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ