• ベストアンサー

家電製品の処分

引っ越しするので、電化製品を処分したいと思っています。 洗濯機、冷蔵庫は約9年間使用していますが まだ十分、使えます。 しかし、中古品として取り扱うには、製造から5年以下でないと 価値がないようで、有料での処分になるようです。 処分するには、リサイクル料も高いし まだ使えるので、誰かに譲りたいのですが 何かよいアイディアはないでしょうか・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yakopon
回答No.2

地域のリサイクルセンターとか市役所にリサイクル掲示板とかないですか? 引き取り手が引越しまでに見つかれば御の字ですが。

その他の回答 (2)

• aja-ok
回答No.3

その他ではネットオークションに1円スタートで出品する。 写真写りが綺麗なら良い値が付くかもしれません。 しかし、大変失礼なのですが残念ながら御本人様が思うほど十分使えても他人様はそれほど価値評価はしてくれません。

noname#74443
noname#74443
回答No.1

リサイクルショップに処分を頼む。  断られたら郵便局でリサイクルチケットを買いましょう。