• ベストアンサー

銀行員の転勤

銀行員が一番転勤が多いと聞いたのですがなぜでしょうか? そもそも銀行員が一番転勤が多いのですか? 金融業全体が多いのでしょうか? よろしくお願い致します。

noname#150498

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

記入関係は不正を防止するために、不正の有無を確認するために2年ぐらいを周期として転勤を行います。また、1週間程度の連続休暇を取らせ、その間にチェックすることも行っており、2重に不正の発生を防ぐ手段を講じています。

質問者

お礼

なるほど! お金関係なので不正が出そうですね。 大変参考になりました。ご回答ありがとうございます。