• ベストアンサー

背中の痛み

最近(3日前位??)から咳とか深呼吸とかすると背骨の内側に微妙に痛みを感じるようになりました 数年前にも同じような事があって数日間痛くて…でそれからは平気だったのにまた再発したって感じです なにもしていない時は痛みじゃなくて違和感があるみたいな… 健康面に詳しい方回答お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

背中に感じる痛みでは「胆管結石」、「腎尿路結石」などを始め、いろいろな疾病の可能性もあります。 「尿管結石」は私もやりましたが、痛い時とそうでない時の繰り返しになります。 初診は「内科」で十分でしょう。 ほとんどの場合、「内科」で初診を受けますが、尿路系であれば「泌尿器」を紹介される場合もありますので、医師の指示に従ってください。

その他の回答 (1)

• simakawa
回答No.1

内臓が悪いと背中に痛みが来ますから,一度内科で診て貰うと良いですね.