• 締切済み

背中?が痛みます

5日くらい前から背中と腰の中間くらい(背中下部?)が痛みます。 呼吸とか通常時は痛みを感じませんが、ジャンプとか走ると、苦しいくらいズキンと痛みます。あと重いものを持ち上げたりとかも痛みます。 先月下旬から風邪をひいて長い間、咳をしていました。今はだいぶ咳は減りました。 咳は一時期だいぶ酷かったので、何か関係があるのでしょうか? すぐに治るかなと思っていたのですが、毎日痛みが変わらなくて心配です。 何か少しでも知っている方がいましたら、ご回答お願いいたします。

• 病気

みんなの回答

• 2mako2to
回答No.2

#1さんのおっしゃる通り、整形外科でレントゲンを撮ってもらった方がいいと思います。咳でヒビはよく聞く話です。 もし異常がなくても、痛みが消えないようだったら、内科(エコー検査など)。それでも異常がなく、痛みが続けばMRI検査をしてみてください。 実は私も、同じような痛みがあるんです。ジャンプして着地した時に「ズキーン」と背中が痛いような、胸が苦しいような・・そんな感じではありませんか? 恐がらせるつもりはありませんが、背中の痛みは、放っておいてはダメですよ。原因が絶対あるはずです。 お大事になさってください。

• kamechang
回答No.1

咳のしすぎで肋骨にヒビが入った友人がいます。(27歳の女性です) 痛みが気になるようでしたら、整形外科を受診されてみてはいかがでしょうか。 骨などに異常がない場合でも内臓疾患で痛みが出ることがあるようです。 整形外科で問題がなかった場合は内科を受診されたらいいかと思います。