• 締切済み

背中のにきび・・・。

一年以上も背中のにきびがあります。 最初は肩までのエリアにポツポツでしたが、今は肩と腰の中間までパラパラとあります。 一時期皮膚科にも通ってましたが、背中に塗る治療法とクリームの臭いに断念しました。 大人になっていきなり出てきた背中のにきびは、何が原因なのでしょう?そして病院以外の予防や食事療法で治らないのでしょうか? なにかアドバイスあるようでしたら。お願いします。

• sereia
  • お礼率89% (211/237)
  • 病気

みんなの回答

• awjhxe
回答No.2

質問者様は脂肪体質ではありませんか? 野菜果物を多く摂り,脂肪分を控える事です。 髪のシャンプを使った後は,出来だけ背中の肌に流れ出た,シャプ液, ツルツル滑りが全く感じない迄,繰り返しごしごし洗います。 ★辛い成分唐辛子を沢山取っている韓国人の肌が,すべすべして,引き締ま っているかは,辛み成分のカッサイシンを毎日大量に摂っているからお肌が引き締 まって,肉食をしても,全く脂肪が付かないので有名です。 テレビでも報道され知られています。私も実は幼い頃から65年以上取って来て いるので,★丸で体全身が粘土の様な肌です。

sereia
質問者

お礼

ありがとうございました。

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは ボディソープとか シャンプーの濯ぎが残っているとかでもなるようですよ http://muuum.com/nikibi/sgenin01.html 洗う順番を変えてみるとか http://www.xn--w8jzcza1551aj56c.net/gennin/shanpu.htm ご参考までに

sereia
質問者

お礼

ありがとうございました。