• ベストアンサー

まんが道 コミックの買い方

藤子 不二雄A先生のまんが道を買いそろえたいのですが。 文庫を含めいろいろな出版社から出ていてどの順で買って読めばいいのか分りません。愛蔵版4冊をはじめに買おうと思うのですが、それ以外にどれとどれをそれえれば関連作品に目が通せるのでしょうか。 詳しい方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coco1701
回答No.1

まんが道の刊行は 1.秋田書店「漫画家修行まんが道」全1巻   「あすなろ編」 2.少年画報社「まんが道」全19巻   「立志編」「青雲編」「青春編」「奔流編」「再生編」 3.中央公論社「まんが道」全23巻   秋田書店版+少年画報版にトキワ荘物語・元祖ウルトラBも収録 4.中央公論社「愛蔵版 まんが道」全4巻   秋田書店版+少年画報版 5.中央公論社「第二部まんが道」全2巻   「春雷編」 6.中央公論社「中央文庫 まんが道」全14巻   愛蔵版+「春雷編」収録 7.ブッキング社「まんが道」全23巻   同上 8.小学館「愛・・しりそめし頃に・・」現在8巻まで 基本的に、「第一部」「第二部」「愛・・しりそめし頃に・・」の組み合わせになります 1)3+5+8:(トキワ荘物語・元祖ウルトラBも収録) 2)4+5+8:(4は愛蔵版で大判) 3)7+8:(7は第一部と第二部が収録) 4)6+8:(6は文庫版で第一部と第二部が収録) 愛蔵版を購入予定なら、2)になります ・

kedaruma2000
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 大変わかりやすく教えていただきありがとうございます。 2)のほうで買いそろえてみようとおみます。 的確に分かりました本当に助かりました。