• 締切済み

地方と都会の給与差はそんなにあるの?

地方と都会の給与差のため、マクドナルドとかで地域別価格をやっていると小冊子ありましたが、普通のサラリーマンではそんなに変わらないのでは? 一部の裕福層は都市部に集中していますが、中流や下流は都会も地方もあまり変わらないと思うのですが。 ご存知あれば、教えて頂ければ幸いです。

• 経済

みんなの回答

noname#99054
noname#99054
回答No.1

噂では、マックの例の値上げは 全国7割のマックで値上げしたらしいですよ。 アンテナを常に張ってメディアや大企業に惑わされんようにせんと…。 給料については、おっしゃるように本社がたくさんある東京の、 経営陣や役職が上の人、その他資産家は東京に住んでることが 多いと思いますんで、「統計」というあって無いような計算を これまた高給取りのナントカ総研の人とかがすると 平均給与なんてつり上がりますからね、 それにしては土地が高いからマイホームを買うにもなんたらで、 はぁあー。 文句たれになってしまいましたが、 でもまあ都市のほうが「平均的に」所得は多いでしょうね。