• 締切済み

地方によって給与の格差は

たとえば、福岡と東京ですけど。 人がたくさん集中している都市の方が給与は高いでしょうか? どうせ働くなら給与が高い地域の方がトクかと思って。でも物価も高いかな。

みんなの回答

• sdfsdfsdfs
回答No.1

例えば東京に本社がある福岡支店であれば基本的な給与は変わりません。変わるとすれば住宅手当等の支給がある場合は地域によって数万円の差があるかも。やはり東京・大阪は敷金・家賃が一般的に高いですから。 私は北海道に居ますが、全般的に観て北海道に本社のある会社は給料低いです。そうではないケースも勿論ありますけど。

takonankin
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 支社とか支店のない会社だったら、格差があるのではないでしょうか。