• ベストアンサー

JRのエクスプレス早得について

JRのJWESTカードを持っています。たまに、パソコン上から予約するのですが、どれだけお得なのかがいまいちわかりません。 また、エクスプレス早得について調べると、東京~大阪、大阪~福岡、東京~福岡のみ割引が対象となるようなことを見ました。 私は広島に住んでいるので、対象にならないのでしょうか?私みたいに、大都市の新幹線駅にいない人にはかわいそうなシステムだと思いますが、本当のところはどうなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dod1972
回答No.2

>私は広島に住んでいるので、対象にならないのでしょうか? 対象外です。 >本当のところはどうなのでしょうか? 東京に行くなら、のぞみ早特往復きっぷを、JR西日本の窓口で、J-WESTカードにて購入するのがお得です。7日前までに購入必要。 http://tickets.jr-odekake.net/shohindb/Fetch.do?&shnId=1080085&shnRev=01 大阪に行くなら、エクスプレス予約使うしかありません。 大阪~広島間は、競合交通機関が、所要5時間半の高速バスしかないので、JR西日本は、殿様商売なんですよ。なので、安売りきっぷは、金券屋の回数券くらいです。 金券屋の回数券より、エクスプレス予約の方が、指定席に乗ると割安ですから、それを使いましょう。 なお、乗車券を広島市内~大阪市内にして、新幹線は姫路までの乗車、姫路からは新快速にすれば、若干節約できます。

その他の回答 (1)

• n4330
回答No.1

http://expy.jp/service/hayatoku/index.html これでも判りませんか?